2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ランの館のクリスマス(2008)Ⅱ | トップページ | メリークリスマス »

2008/12/21

癒し

F1_240


F1_250


久しぶりに、草津水生植物公園に行ってきました。季節は冬。しかも、年の瀬も押し迫っているいま、人影もまばら。

でも、温室に咲く綺麗なスイレンに見惚れました。

一枚目は、水面に映っているところ。二枚目は、水面に浮かぶ葉っぱの水滴が反射して、きらきら。

こちらは、スイレンとは、まったく関係ないのですが、真央ちゃんが、スケートのGPFのフリーの演技に使って一躍人気になったクラシック「仮面舞踏会」。YouTubeで検索していたら、出て来ました。それが、曲も素敵なのですが、ここに次々現れる画像がまた素晴らしいのです。著作権は大丈夫なのかなぁ。。。と思いながら。。。^^;

« ランの館のクリスマス(2008)Ⅱ | トップページ | メリークリスマス »

コメント

aoiさん

この一枚目の写真は、ほんと、綺麗にボケてくれて、よかったです。(^^)
こういう時って、家に帰ってみると、ピントが合ってなかったり、手振れしていたりして、がっかりするんですけどね。^^;

うまく、決まっていて、久しぶりに嬉しい一枚でした。

プロ並みの腕前ですね〜!!
暖かさと、冬の空気も感じられて、
なんとも美しいお写真だと思いました!
こういう画が撮れた瞬間って
本当に幸せを感じますよね♪

私も、お仕事の合間をぬって
最近は、イラストを描く事が
とっても楽しく感じて仕方ありません!
いいアイデアが自然と生まれてくる時、
本当に本当に幸せな気持ちになれます!
ステキな写真が撮れた時も、
そんな瞬間があるのではないかなぁなんて♪

Sarahさん

ここの温室は、ランの館より、ずーと暖かいです。^^;レンズが曇りっぱなしでしたが、そのおかげで、フィルター効果が出て、ちょっと、幻想的に撮れました。(^_^)v

けいこさん

そうですね。自然が作った色とそれを包む光が画像を美しく見せてくれます。(^^)

それをうまくつかまえたとき、自分でもお気に入りの作品が出来ます。

睡蓮、今も綺麗に咲いているのですね。
本当に素敵。mokoちゃんならではだと私も
思いました。
特に一枚目。水面に映っているところですか。
凄過ぎて言葉に出来ません。(^^;)

BGM付きで日記読んだり、コメント書いたり、って
いいですねぇ。

こんにちは・・

やっぱり、お花の写真好きですね!
自然が作った色に、勝るものはないですね。
引き込まれそうです。

besoさん

youtubeは、検索すると何でもあって、便利ですね。(^^)ブログに載せるのは、著作権に引っかかりそうで、怖いですけど。^^;

ひろしさん

温室が、かなり暖かいので、カメラのレンズがすぐ曇ります。(ーー;)
でも、スイレン、きれいに咲いてますよ。(^^)

琵琶湖博物館は、まだ、一度も入ってないのですよ。楽しいですか?今度は、入ってみます。(^^)

ボタ山さん

風景写真は、見てるだけで、癒されますね。実際に行けば、もっと、感動するのでしょうけど、なかなか、外国にまでは、いけませんが。。。^^;

おはようございます。

朝からすばらしい画像をありがとう~(^O^)
mokoさんならではの作品ですね。

また YouTubeを堪能させてもらいました。

へえー 今でもスイレンの花見れるんです

ね。お正月休みにでも行こうかなあ。

お隣の琵琶湖博物館も一日楽しめますよね。

仕事で疲れて帰ってみたら、
ほんと、なんかホッとします。
風景写真好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランの館のクリスマス(2008)Ⅱ | トップページ | メリークリスマス »