2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 今夜の月 | トップページ | ランの館のクリスマス(2008)Ⅱ »

2008/12/16

ランの館のクリスマス(2008)

002


005


013


019


028

今年も、「ランの館のクリスマス」デスプレィを見に行ってきました。昨年はこの記事a href="http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2007/12/post_a581.htmlのように、イルミネーションに灯がともされる頃に行ったのですが、今年は、明るい時間で戻りました。

最近、連日のように、名古屋市内では引ったくりや強盗の被害が報道されてます。もう、暗くなると、繁華街でも、うろうろ、していられない。(ーー;)
なにより、地方都市のほうが、怖いんです。わが団地から、もう少し、西のほうにも団地があるのですが、そこでは、自宅の駐車場で、主婦が外国人の強盗に襲われて、かばんを奪われたとか。。。

バス停から自宅まで、歩いて5分くらいなのですが、日が沈むと、もう、住宅地は真っ暗です。とぼとぼと、一人歩く気になりません。^^;ここ数年、どんどん、治安は悪化するばかり。暮らしやすい日本が、戻ってきて欲しいですね。

一枚目、ちょっと、失敗。暗いです。(^^ゞこのディスプレイがとても気に入り、こればっかり撮っていたのですが、広角レンズの接写では、背景処理がなかなかうまくいきませんでした。数日先に、もう一度、レンズを変えて、挑戦してきます。(笑)

« 今夜の月 | トップページ | ランの館のクリスマス(2008)Ⅱ »

コメント

aoiさん

雪がなかなか降りませんでしたが、クリスマスには、プレゼントが来そうですね。(^^)

>私も、外が薄暗くなってきたら
少しの距離でも車を使うようにしています。
そうですね。それくらい、充分気をつけていただくくらいで、いいと思いますよ。(^^)

すみませ〜ん…
リターンキーを連打してしまって、
メッセージを全て打つ前に送信してしまいました…。

>名古屋市内では引ったくりや強盗の被害が報道されてます。

日が短くなり、夜も長くなってきましたから
夕方も、本当に暗くなるのが早いですよね。
私も、外が薄暗くなってきたら
少しの距離でも車を使うようにしています。
mokoさんも、暗い夜道には
くれぐれもご用心を!!!

クリスマスまであと3日!
ランとクリスマスの雰囲気が
とても爽やかですね〜!
マイナスイオンもたっぷりで…♪

mimiさん

木につるされてるのは、クリスマスの飾りです。ここの飾りは、割と凝ってあるのが多いのですが、既製品なのかなぁ。欲しいなぁと思うのが多い。(^^♪

そうですね。
最近は本当に「物騒」な世の中になってきました。いやですね。
景気が悪くなってくるとさらに人の心もあれてくるでしょう。恐いです。

ランの館、木の枝につる下がっているものは???

nicoさん

温室でかなり暗いので、感度400くらいなのですね。明るくすると、ノイズが目立つのと、真ん中の明るいスポットに目が行ったので、それを強調したくて、そのままアップしました。^^;

私の手持ちのレンズ、マクロは、50ミリマクロなので、背景のボケは、300ミリの望遠のほうが、綺麗かもしれません。でも、三脚持っていくのは嫌だしねぇ。。。

Harukaさん

引ったくり、日本一は大阪でしたが、いま、名古屋でも、毎日、報道されてます。それも、何件かあっても、同一犯だったのが、それぞれ別の犯人と思われるんですよね。^^;大変なことです。

こんばんは mokoさん
いつもきれいな写真撮られてますね
楽しみです
広角レンズでの接写は難しいです
背景処理が難関ですね
やはりマクロレンズがボケの活用で絵になりそうです
一枚目の写真少しアンダーですか?
RAW現像で救えそうですが・・・

何時も素晴らしい写真ですね。 名古屋や周辺も物騒ですか。ひったくりは大阪が日本一でしたが、名古屋も不況になり物騒になったのですかね。用心してください。

まふゆさん

ここに初めて訪れた方は、何より、アトリウムの香りのよさに感激されると思います。是非一度、いらしてくださいね。(^^)

この結晶、綺麗でしょう。一個欲しい!!

ひろしさん

いつの頃からか、よくわかりませんが、毎年、クリスマスのイルミネーション、行っていますよ。(^^)

おくさまが、カービング展に出品されるのですか。それは、楽しみですね。来年の7月ですね。覚えておきますね。(^^)

Sarahさん

よく、オフで歩いていたあたりでも、引ったくりとか、路上強盗がいっぱい。
名古屋オフの話は、最近聞きませんが、被害にあわないように、自粛してるのかしら。(爆)

お庭のイルミネーションは、昨年と変わらないですね。でも、夜は、アベックが多くて。(笑)

besoさん

優しいご主人様。(^^♪

お花屋さんでは、迎春準備用のお花で、華やかですね。私も、ランとシクラメンを買ってきました。(^^)

綺麗ですねぇ。

去年の写真の夜の雰囲気も良いですよね。

大きな立派なポインセチア!すごいね!

それから、4番目の結晶はこれも作り物ですか? すごく素敵です。

ランの館ー今年もイルミネーションして有る

んですか?20日に名古屋へ家内行きます。  
その家内が来年7月カービング展でランの館

に作品出します。 
 

名古屋、事件多いですよね。
怖いです。

去年のmokoちゃんの記事拝見しました。
イルミネーションが綺麗ですね。
ほう、ランの館って冬はこうなっているのか。


もうすぐクリスマス。
子どももいない暮らしの中で、例によって全然その気がしませんが。(^^ゞ

こんにちは
きれいなお花がデスプレィとともに、クリスマスが来るのを待っていてくれるようですね。
今日は仕事がおやすみの日やから、家人から迎春のお花を見に行きたいから運転して行ってといわれ先ほどまで行ってました。
クリスマス用やお正月用のお花が所狭しと並んでました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜の月 | トップページ | ランの館のクリスマス(2008)Ⅱ »