2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 秋が深まる | トップページ | 補色といわれても »

2008/11/12

あれ、もう咲いたの!

Imgp3102


Imgp3105


Imgp3112


Imgp3114


Imgp3115


散歩道の途中で、もう、咲き出しているのをみつけました。山茶花と寒椿。いつも、この時期になると、違いは何処で見分けるのか、悩みます。^^;

5枚目は、どちらでもない、木瓜です。え!木瓜がもう咲いてるとびっくり。

「ボケたの?あなた。」と、花に、突っ込みを入れても、受けませんね。バキッ!四季桜ではない、春咲く桜が、よく今ごろ、時期を間違えて咲いてるのを見ることがありますが、他の花がこうして咲いてるとは、驚きでした。

« 秋が深まる | トップページ | 補色といわれても »

コメント

aoiさん

確かに、ボケの場合、心境の変化かもしれません。(笑)

>時期を間違えて咲いてるのを見ることがありますが

環境の変化なのか、
はたまた心境の変化なのか…
分かりませんね(笑)

ふう子さん

今日も、窓を全部開けてます。それでも、暑い。変ですよね。

山茶花は、雪にも強いですけどね。(^^♪

季節がちょっと狂っているような
感じがしませんか?

山茶花、とっても好きです。
自分の庭が持てたら、是非植えたいけれど、
寒い地方でも大丈夫なのかな。

綺羅々さん

そうですよね、冬、山の温泉に泊まったときなど、雪が少し残ってるところに、やぶ椿など見つけると、ほっと、暖かさを感じますね。(^^)

春を感じられる冬も好き。四季があるって、本当に、ありがたいですね。

モノトーンに近くなる季節に鮮やかな赤と緑って、冷え冷えとした空気感があるように感じるんですよ~。
葉のつややかさが氷の煌めきに近いような・・・。

寒すぎですよね?(笑)

綺羅々さん

広葉樹のほとんどが、葉を落とす中で、椿や山茶花は、つややかな緑を広げてますね。これが、余計に冬の寒さを感じます?
そうかもしれない。。。

ほんと早いですね。
つやっつやのはっ葉がまた素敵です。
寒くなってきたんだな~と感じますね。

まふゆさん

2月に梅だと、早咲きでしょうかね。東京は何でもあるから、いいわねぇ。
お利口にして、2月も行けるように、がんばってね。(^^)

mimiさん

私は、この時期に咲いてる木瓜は初めてでしたので、ほんとに、「どうしたの!」とこえかけてましたよ。(笑)
木瓜の花の咲き方は、可愛いですよね。

besoさん

冬になると、やぶ椿が咲き出しますね。これも楽しみですね。
白い山茶花も気品があって、いいですよね。(^^)

遅れて行ったので、皆さんの所に合流するのが精一杯で、他の場所は見ていないんですよ。すごく広い植物園なので、ありそうなんですが・・
2月は梅見だそうです。梅林もあるそうなの。

距離が甚大な人は、待ってたのに来ませんでした。思わせ振りしちゃってねぇ(^_^;)

ボケが今頃咲くとは、やはり気候の変動でしょうか・・・
でも、かわいいですね(笑)

山茶花とか寒桜の咲いてるのは見かけたけど、椿と木瓜はまだ見ていないです。

これからしばらく赤や白の山茶花の花を見るのが楽しみです。
椿はもう少ししたら見られそうです。

まふゆさん

桜咲いてなかったですか。残念ですね。
私は、関東では、高尾山で初めて見つけて、感激したんですよ。そしたら、意外とあちこちで咲いていたので、びっくりしました。関東では、普通に見られるものかと。。。^^;

オフ、楽しかったようでよかったですね。距離が甚大な人は、結局、参加されなかったのかな。

鷲猫さん

お馬鹿だよ!!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

笑う門に、福が来ましたか?

Sarahさん

木瓜って、年中咲いてるの?あれ、私がボケていたか?^^;
実家にありましたが、春先にしか咲かなかった気がするのですが。。。はて。

山茶花にしても寒椿にしても、冬に彩りよく、良いですよね。

木瓜は珍しいですね。

サザンカは先日のオフの神代植物園でも咲いていました。
桜は・・見つけられなかったですぅ。
園の人に聞くのも忘れてた
皆の所に辿り着くのに必死で・・(^_^;)

  木瓜? Mokko
と、読んだ私は、お馬鹿?

 低木高麗写! ナイスショット!

 へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

本当に驚きですね。
でも、木瓜って季節に関係なくいつでも何処でも
咲いてる気がするのですが・・・
そんなことはあり得ない?
すいません。

大好きな山茶花の写真が嬉しいです。
一枚目、可愛い過ぎます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋が深まる | トップページ | 補色といわれても »