2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 街路樹 | トップページ | 染まる »

2008/11/22

アクアワールド水郷パークセンター「晩秋」

005

022


025


107


017


117


寒くなりましたね。今日は、もう、すっかり、初冬の気配です。二、三日前に出かけてみたアクアワールド水郷パークセンターの紅葉です。

夏の様子は2008年8月21日、春の様子は2008年3月26日に紹介しています。

ここは、庭全体、まるで、外国の田舎のような光景が広がっています。何度も登場させている風車ですが、これが、流れる雲と一緒に池に映っているところは、ほんと、絵になりますね。(^^)

◆風車 平成8年4月に、日本とオランダの友好親善のシンボルとして建設されました。 オランダでは農耕用に使われるスモック型と呼ばれる風車です。 風車全体の高さは11.3m、羽根の部分を含んだ最高部の高さは19mと大変大きな風車で見応え十分。 アクアワールド水郷パークセンターの目玉となっています。


紅葉している木は、かつらとか、モミジバフウです。


« 街路樹 | トップページ | 染まる »

コメント

Sarahさん

この日は、結構寒かったのですよ。翌日は、気温も上がるような天気予報だったのに、見事外れましたね。(ーー;)

うわあ!
前の日はこんなに良いお天気だったんですか!
違い過ぎる。
あ、あんまりだわ・・・。(-.-;)


なんて言いたくなるほど空が青いですね。
それが水に映り込んで、何て綺麗なんでしょう。
でも、雨のアクアセンターもそれなりに風情が
ありましたよね。

負け惜しみかぁ。。

aoiさん

ここは、こんなに素敵な場所なのに、人に知られていないのが、もったいない気がします。もっと、人があまり訪れないからこそ、このなかを散歩すると落ち着くのですけどね。(^^)

季節によって、こんなに様子が変わるところもまた珍しいです。冬、雪に覆われたりするとどんなのかなと思います。

季節によって、随分雰囲気だとか
空気の色が違っていて、
比べてみると、また楽しいですね!

mokoさんのブログ以前紹介されていた時も
同じように感じたのですけれど、
こういう憩いの場所って本当に心が和みますね〜!

mimiさん

夏は、水面にはすの葉っぱが浮かびますが、この時期は、枯れてないので、ちょうどいいです。(^^♪

たしかに日本ではないような・・・・
とてもおしゃれな公園ですね。
水に写った影がまたいいです。

yuriさん

紅葉のときも、素敵な雰囲気がありました。(^^♪雪が積もったりすると、またいいのでしょうけど、雪のときは、ここまでいくのが、ちょっと、大変かな。^^;

綺羅々さん

ここは、静かなので、ちびっ子たちのロケには、絶好の場所だと思いますよ。(^^♪
住宅展示場の跡なので、そのまま、すてきなおうちが建っていて、どの建物も入ることが出来ます。一度、お出かけください。

オニバスの有った公園ですね。何時の季節も素敵じゃありませんか~!
水面に映る雲が・・・紅葉の樹木が・・・また一段といいですね~~!!
こんなに素敵な公園にもったいまいなぁ~人ひとり居ませんね。撮影にはいいですけどね(・∀・)

水面に映る景色素敵ですね。
こんな素敵な場所があるなんてしりませんでした~。
ゆっくり散策できそうですね~。

besoさん

この日は、寒かったのですが、青空は出ていて、映り込みが綺麗でよかったです。翌日も行ったのですが、もう、冬の天気で、時雨れてくるし、雲が覆ってだめでした。もう、秋から、冬に、確実に、移り変わって来てますね。

こんにちは

タイトル通りの晩秋の画像が並びましたね。水面の映りこみはどれも素晴らしいです。
園内散策を一緒に楽しませてもらいました~(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街路樹 | トップページ | 染まる »