2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 補色といわれても | トップページ | 楊輝荘庭園 »

2008/11/14

今朝の一枚

Imgp3134


朝は、冷え込みましたが、出勤の夫を送り出して、部屋に戻った頃には、窓を開けたくなるくらいの暖かさ。テラスの窓を開けると、庭で盛んに小鳥たちが餌の小さな毛虫をついばんだり、それを取り合ったり、賑やかです。

慌てて、カメラを取り出さして、夢中で、シャッターを切りました。背景が、空き地の草むらで、綺麗に緑にボケます。これは、朝から、いいシャッターチャンスと喜んで、ふっと、再生してみると・・・がぁ~~~ん!!

SDカードが入っていなかった。とほほ・・・

ススキが、朝日に輝いて、今日も秋晴れのいいお天気のようです。

« 補色といわれても | トップページ | 楊輝荘庭園 »

コメント

YUKOさん

ほんとに残念なんですよ。よく見かける鳥なのですが、庭で見るのは初めてだったのです。今度チャンスがあれば、絶対!!

お久しぶりです。
あー、残念。
でも柔らかな光のもと、小鳥たちの可愛らしい姿が目に浮かんできますよ^^。

mimiさん

初めのころに、よく失敗しました。(^^ゞ
抜いたら、代わりを入れるようにしてるのですけどね。。。^^;

yuriさん

ビデオの重ね取りは、元に戻らないから、悔しいですね。(ーー;)
写真より、ビデオだと、何度みても、そのシーンが蘇りますのにねぇ。

私も、この間、ドラマですけど、上書きしてしまった。みたいドラマで、まだみてなかったのに。。。我が家は、まだ、ビデオなんですよ。(苦笑)

wakoさん

すすきは、あちこちで生えてはいますけど、写真になるようなところと生ると、なかなか難しいですね。(ーー;)

mokoさん、お久しぶり~
すっかり冷え込んできましたね~ 情緒のあるススキですねー!
SDカードが入ってなくて、がぁ~~~んとくる気持ち解ります┐(´-`)┌
少し違いますが・・・私は、子供の取って置きのビデオにドラマの重ね取りをしてしまった時=とにかくショックでした~
1~2歳の我が子の普段の姿で、地団駄踏んでるかっわいい!やつだったのにぃ~~悔しくて地団駄踏んでも間に合いませんでした~

読んできて・・・SDかーどのところ、ふっと笑ってしまいました。
そういうことってありますね。私も一度経験しました。

ススキはやはり光があったほうがいいですね。
朝日のススキもすてきです。

ススキが耀く日は素敵ですね。
私も素敵なススキを写してみようと思いながら、どこにでもあるようでなかなか出会えません。
カード入れ忘れはがっかりしますね。

aoiさん

ススキは、一時、セイタカアワダチソウに席巻されて、姿が少なくなりましたが、いつの間にか、また、秋の野原の主役になってますね。

この、ススキが風にサラサラサラサラ
揺れている感じ、とても和みますね〜。

>SDカードが入っていなかった。

私もよくやってしまいますよ(笑)

nicoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

初めのころは、旅先で、SDカードを忘れたりしたこともあったのですけどね。^^;
さすがに、それはなくなりましたが。。。

こんばんは 初めておじゃまします
わたしも写真大好き人間なんです
ススキの写真はなかなかいいですね
シャッターチャンスのときにSDカードが入ってないとひっくり返りますね(笑)

ふう子さん

道路を挟んで、前が空き地です。ずーと、空き地でいて欲しいけど。(^^♪

besoさん

今日は、朝、冷え込んだと思ったけど、昼間は、暑いです。朝でも、散歩されると暑かったでしょうね。

こんな草むらがお近くに?

いい環境におすまいですね。^^

カードの入れ忘れ私はしょっちゅうです。

やりましたねぇ・・・・・

また、チャンスが訪れますよ!

今朝のウォーキングは久々に汗が流れました。

Sarahさん

抜いてすぐに、新しいカードを入れておくようにしてるんですけどね。(ー。ー)フゥ

こちらも、検診自体が、なくなりましたよ。(ーー;)
でも、毎年、保険で、エコーまでしてもらってるんで、少し、安心ですけど。

今日のニュースにも、健診は受けるけど、検診は受けないという人が多いと載ってましたが、検診しておけば安心ですからね。ちゃんと受けておいてね。

いやん、mokoちゃんでもそんな大ボケかましちゃうことがありますの?(^。^;)
ああ、でもこのススキ、とっても素敵です。

今日は健康診断に行って参ります。
四日市って有料なのよね。
田原はタダでやってくれたのに。。(-.-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 補色といわれても | トップページ | 楊輝荘庭園 »