2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« なばなの里「ダリア」 | トップページ | あれ、もう咲いたの! »

2008/11/10

秋が深まる

Imgp3097


Imgp3098


Imgp3100


Imgp3126


Imgp3133


寒くなりましたね。日差しがないと、暖房が恋しくなります。

秋の深まりを感じて、いつもの散歩コースをカメラを持って歩いてみました。

2枚目の画像、もくれんです。桜の木は、葉っぱを赤くして、がんばっているけど、もくれんはもうすっかり葉っぱを落として、花芽がこんな風に膨らんでいるんです。早いですねぇ。

住宅街でも、雑木林もあるので、こんな小鳥が飛んでいます。カメラを持って歩いていると、「紅葉がきれいですね。」と、通りすがりの方が声をかけてくださいます。でも、「小鳥が、たくさん飛び交っていますよ。」と教えてあげると、びっくりされる方が多いです。メジロなどは、盛んに飛んでるのですけどね。

今日、行きかった方も、今度は、ゆっくり、バードウォッチングをしますと、おっしゃってました。

« なばなの里「ダリア」 | トップページ | あれ、もう咲いたの! »

コメント

綺羅々さん

大きな団地が、ますます、切り開かれて、緑がなくなってきてるのですけど、残された少しの雑木林で、自然の息遣いを感じることが出来るのは、嬉しいです。これ以上、山を切り開かないで!!って、訴えたい。(ー。ー)フゥ

ふう子さん

グラデーションの紅葉が、好きなんです。絵にしやすいといえるかも。(^^)

ここ数日、日差しがなくて、いかにも晩秋の気配ですね。木曜あたりからは、また日差しが戻るということなので、写真日和になりそうですね。(^^)

Sarahさん

散歩しながら、自然に触れるというのは、いい癒し効果がありますよね。(^^)
今ごろから、もくれんの花芽がこんなに膨らんでるのに気がつけて、嬉しかった。

小鳥の姿を探すのも、楽しいですよね。伊坂ダムに周辺もたくさんいるのかしら。また、遠征しなくちゃ。(笑)

なにげない日常の中にちゃんと季節の移り変わりが見えるっていいですね。
ちゃんと気づいて切り撮るって凄いことですね。

一枚目の紅葉の写真いいですね。
遠景の緑色が効いていると思います。

四枚目の小鳥の写真、寒々しさが
でています。

いいお散歩でしたね。^^

私も数日前にモクレンの蕾を見つけました。
おお、もう蕾が!と感心しました。
冬の到来の前に春を感じることはとても嬉しいこと。
小鳥、可愛いですね。
ウォーキングする人でごった返す、当地の伊坂ダムでも、上を見上げる人は殆どいません。
足を止め、鳴き声のするほうを見上げるのは私くらい。(^^;)
何だか勿体ないですよねえ。

besoさん

カメラ持たないで、散歩するときもよくあるのですが、いろんな小鳥が飛び交ってると、あっ!カメラ持って来れば良かったといつも思うのですよ。今回は、持っているときに、珍しい鳥を見つけられてよかったです。

mimiさん

レンズで、いろんなことが表現できて、やっぱり、写真は楽しいです。(^^)

にしはさん

つぼみは、毛皮をまとって、冬支度なのですね。よくみると、はなみずきなども、薄手ではありますが、毛皮をまとってるみたい。

菊花展、見事ですね。菊も、いろんな咲き方があって、可愛いですよね。

yuriさん

寒くなると、特に、風が吹くと外に出るの辛くなりますね。^^;

見た目ではわからなかったのに、くもの巣が張っていたんですよ。くもさんも、寒くなってきて、動作が鈍ってきたのか、張りかけのまま。(笑)

なかなか~いい散歩コースですね。

毎度のことですが、写真もいいですね。

今朝もウォーキングに行ってきましたがやはり小鳥達は賑やかでしたよ。

6日の立冬をすぎて、急に秋が深くなりました。
晩秋ですね。
とてもいい雰囲気がかもし出されていますね。
赤い実一つ・・・
しみじみ眺めてしまいました。

晩秋の雰囲気が良く出て入ますね。
もくれんは冬に備えてというか、、、
リスなどの動物の冬用毛みたい。

まだ紅葉狩りには出かけていませんので
↓以前の菊花壇展の写真です。

こんばんは~
ここ数日冷え込んで動く気さえなかったけれど、里の紅葉もきれいになりましたね。
特にmokoさんの味のある紅葉、クモの巣がかかった絶妙なもくれん、赤い実、小鳥たちを見せて頂いたら~なんだかホッと暖かくなりました~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なばなの里「ダリア」 | トップページ | あれ、もう咲いたの! »