2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 染まる | トップページ | アッチチ!! »

2008/11/27

びん球ロード

014


022


026


035


002


先々週になりますが、志摩市浜島に行ってきました。イセエビの産地で有名なところ。(^^)/

宿泊はプレミアリゾート夕雅。食事は、もちろん伊勢えびのお刺身、松阪牛のステーキ、ふぐのから揚げetc.最高の食材がずらりと並びました。でも、宿泊料金は、リニューアルオープン価格ですので、割安です。この料金で、これだけ並べていただいて、申し訳ないみたいでした。^^;一月くらい前の新聞広告で見たのですが、三重県に生まれてよかった。(笑)

お天気はと言うと、久しぶりの雨。画像も寂しい海になりました。びん球って、何に使うのかと思ったら、昔は浮力をつけるために、漁具に付けていたのだそうです。これを、観光客が減少して、寂しくなった浜島に、少しでも、活気を取り戻そうと、若い人が中心になって、古いびん球をオブジェとして飾って、夜ライトアップしたりしてるそうです。これにライトがつくと、幻想的でしょうね。

でも、日曜と言うのに、観光客は少なく、ちょっと、寂しい風景ではありました。

五枚目の画像は、「ツバスの鐘」。磯笛岬に立ってます。観光地のあちこちに恋人の聖地がありますよね。そして、恋人の鐘が下がってます。でも、これは、出世の鐘。出世魚ツバスにちなんで付けられました。この鐘を鳴らすと、出世と幸運に恵まれるそうですよ。(^^)

« 染まる | トップページ | アッチチ!! »

コメント

besoさん

こういうところで、こういうチャンスに、FS20のオフが出来るといいですけどね。(笑)

mimiさん

いやぁ、お肉は期待していなかったのに、松阪肉で、大きさも結構あって、期待以上でした。(笑)

びん球、そういえば、見ましたね。

こんにちは

こんな豪華な料理が並ぶのは、盆と正月が一緒にきても、ないですね・・・・笑

雨の中の海岸線や海の情景がとても良くでてますね。
2枚目が特に好きな画像ですよ。


贅沢なご馳走ですね!!うらやましいでっす(笑)
ビン球、昔漁港にはよくありましたね。今はあまり使われないのでしょうか・・・
遊歩道にこうして取り付けられるなんで、楽しいですね。

aoiさん

三重県は、気候が温暖で、海も山もあるので、食べ物には恵まれてるんですよ。(^^)/

ご両親のお土産のびん球は、どうでしょう。このびん球は、結構、あちこちにあるようです。

Sarahさん

私は、地元と言ってもいいくらいなのに、浜島は、初めてだったんですよ。(^^)
綺麗なリアス式海岸だったんだけど、天気がこんなので、写真はいまいちだった。もう一度行きたいです。

料理は、最高でした。宿泊も、平日料金はお値打ち。(^^)/

すごいごちそうでしたね〜!!

三重県と言えば、伊勢エビと真珠!
というイメージがあります。
魚介類が新鮮で美味しい所って、
旅先でも食事に困る事はないですよね♪

>びん球
両親がお土産で買ってきていたのですけれど
こちらの特産品だったのですね。
確かに、この中に灯りがともると
夜の海も、よりロマンチックになるでようね〜☆

びん球ロード、何のことかと思ったら、そういう意味だったのですね。
素敵じゃありませんか。
志摩は私も大好きな場所です。
昔、合歓の郷に行ったのが志摩初体験。
リアス式の海岸がとても珍しかった。
あちらは本当にお料理が美味しくて安いんですよね。
いいな、いいな、私も行きたいな!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 染まる | トップページ | アッチチ!! »