2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 美味しい!!新米 | トップページ | 【私はコレ!使って良かったパソコン周辺機器ーコンパクトハードディスク】PC周辺 »

2008/10/03

紅葉が始まりました。

013

008


012


028

020


030

朝夕、めっきり、涼しくなって、昼間歩いても、もう暑さを感じることもなくなりました。散歩コースをカメラを持って歩いてみたら、ご覧のとおり、もう少し色づき始めています。今朝の新聞に、中央アルプスの千畳敷カールの紅葉が載っていましたが、今年の紅葉は、近年では一番の美しさとか。

ここ数年、紅葉は遅いく、また、紅葉しないまま、汚く枯れてしまっている年が続いたので、とても楽しみですね。

途中、柿の木が植えてあるお宅の前を通ったら、メジロさんが、一生懸命、お食事中です。いいなぁ、お腹いっぱい食べられて。(笑)

« 美味しい!!新米 | トップページ | 【私はコレ!使って良かったパソコン周辺機器ーコンパクトハードディスク】PC周辺 »

コメント

aoiさん

どんどん、山を崩されて、小鳥さんたちのおうちがなくなってきています。(ーー;)
でも、メジロさんは、近くの公園にいて、こうして、民家の柿などを食べに来るのね。

メジロのしぐさを見てるとかわいいです。

メジロさんと柿って、なんだか絵になりますね。

本当に、あれよあれよという間に、
肌寒くなってきましたよね。
今年は、美しい紅葉が見られるといいなぁ…♪

Sarahさん

ナンキンハゼの紅葉って綺麗ですねぇ。それも、一部紅葉して、グラデーションになってるのが好き。この木の並木道も団地にあるのに、我が家の前は、ネズミモチという、つまんない木。(>_<)

あ、間違えました!三枚目です。(^^;ゞ
そそっかしいなぁ、もう。

>今年の紅葉は近年で一番の美しさ・・・
ああ、それは楽しみなことです。o(^-^)o ワクワク
そうですね。紅葉、始まりましたね。
二枚目、南京ハゼかしら。とっても綺麗です。

ふう子さん

全部紅葉してるより、紅葉が始まってグラデーションになってるのが、好きなんです。特に三枚目のナンキンハゼは、透過光がとても綺麗に出るんですよ。

並木道があるのですが、なかなか、カメラを持って写しにいくのが面倒でね。^^;

素敵な紅葉の写真が一杯!

すべて紅葉しているより、

一部紅葉って美しいですね。

緑とのコントラストが清新です。

この鳥はメジロなんですか。

緑色しているんですね、可愛いです。

よく撮れましたねえ。

写真、本当に上手です。

ふう子。

besoさん

桜の紅葉は、綺麗ですよね。(^^♪
もっと、長く木にとどまっていてくれたらいいのに、すぐ散ってしまう。花と一緒ですね。(>_<)

おはようございます。

こちらも少し紅葉が始まりましたよ。
桜の葉が場所によってとてもきれいに色づいてました。

メジロの写真は微笑ましいですね~♪

YUKOさん

高地の紅葉はもう始まっていて、綺麗なようですね。このまま、紅葉前線が、里のほうまで、順調に降りてきて欲しいですね。

綺羅々さん

今年は、紅葉し始めが、えらく早い気がします。このまま、季節が順調に進んで欲しいですね。('-'*)

yuriさん

アルプスの紅葉も素晴らしいですけど、那須の紅葉は、広葉樹林が中心だから、全山紅葉して、見事ですよね。

針葉樹林と混じる紅葉が、身近の私には那須連山紅葉は、驚きでした。また行ってみたいです。

ボタ山さん

先日、まだ、冷房を入れている事務所に行く用があったのですが、めちゃ寒かった。^^;

この柿の木、たくさん実がなってるのに、全然採られないんですよ。一個ぐらい、メジロさんからいただいても、怒らないと思いますよ。(^_-)

そうですか!
今年の紅葉は期待できるのですね♪
夏と秋の温度差が大きいからですかね。
秋が深まるのが楽しみになってきました。

おいしそうな柿ですね。
きっとおなかいっぱいになるんでしょうね~。

季節は確実に移り変わっていくんですね~。
紅葉の色合いが素敵です。

アルプスの紅葉って素敵だろうなぁ!
那須も紅葉が始まり、新聞に牛ヶ首という所のななかまどの赤の鮮やかな素晴らしい紅葉の景色が新聞に載ってました。
今年は楽しみですね~maple
今年もメジロが可愛いですね。うまく撮れてますね。

こちらも、冷房が必要のない季節に
なってきました。
メジロさん、可愛い
食べてる、木の実を奪ったら
怒るだろうな~~~ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい!!新米 | トップページ | 【私はコレ!使って良かったパソコン周辺機器ーコンパクトハードディスク】PC周辺 »