2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 御嶽山を望む | トップページ | 渓流美しい中山道 »

2008/10/28

御嶽山から望む

086


080


084


088


095


100


101


127


御嶽ロープウェイで、標高2,150mにある飯森高原駅まで行きました。ちょうど、7合目付近。白馬や黒部に比べると、このころ(10日ほどまえ)は、まだ、少し早いようでした。今ごろは、見ごろを迎えているかな。

一枚目は、御嶽山の頂上を見上げたところ。あとは、7合目からの眺望です。名前がわからないのが、申し訳ないですけど、遠く乗鞍岳や木曽駒ケ岳もみえます。

昨日あたりから、急に寒くなってきましたね。そろそろ、暖房が欲しいくらいです。これらの山も、そろそろ、冬支度を始めているころでしょう。

« 御嶽山を望む | トップページ | 渓流美しい中山道 »

コメント

あるぼぼさん

お久しぶりです。ときどき、ブログの方、拝見していますが、大変な手術を控えてみえるのですね。とても、そんな風に見えない。。。無事終わりますように、お祈りしています。

さすがに、よくご存知ですね。一応案内板も写してきたのだけど、やっぱり、山の名前はわかりません。(>_<)

白馬も、黒部も、御岳も、最高のお天気に恵まれて、よかったです。山はいいですね。今日の新聞に伊吹の紅葉が写っていましたが、来年の夏、お花畑が綺麗なころには、復活ですね。(^^)/

お久しぶり.

三枚目の写真は,雲を被ってるのが乗鞍岳.そしてその右肩に穂高が見えますね.

で,六枚目は,中央アルプスか?奥の奥にうっすら写ってるのはひょっとして北岳かな?

澄んだ青い空に,白い雲,そして真っ赤な七竈.
いい時に出かけられましたね.

YUKOさん

富士山は、登ってみるより、下から眺めるほうが、綺麗ですけど、御嶽山は、周りの峰々が綺麗に見えて、御嶽山から見るほうがよかったです。(^^♪

besoさん

いいところで、ゴルフをなさってたのですね。(^^♪そういえば、ゴルフ場、ありました。

前回の~を望むから、~から望む。
おもしろいですね!
どちらも気持ちいい景色ですね~!
でもやっぱり空が近いほうがワクワクします。

なつかしいお山の光景が広がっています。

四十代は毎年御岳さんの麓にゴルフに行ってプレーし、日程に余裕があればあちこち行ってたんです。
8月でしたから、紅葉はここで見せてもらいますね・・・・笑

Harukaさん

今は、ロープウェイやスキー用のゴンドラ、リフトが完備していて、かなり上まで、簡単に行けるので、ありがたいです。
自然破壊という面もあるのでしょうけどねぇ。

でも、これだけの眺望を、誰でも、堪能できるのも、捨てがたいです。^^;

良い旅でしたね。昔、登りました。危険ではないのですが、結構疲れる山でした。長野の空は綺麗ですね。秋ももうおしまいですね。なんだか一年が早い。

ふう子さん

海もいいけど、風景に変化があるのは、やっぱり、山ですかね。食べ物は、断然、海ですし。。。(^^)どちらにも行きたいです。

Sarahさん

お天気が崩れてしまって、少し残念でしたね。でも、夫がいつも言います、「お天気が悪いときは、また来ればいいよ。」
きっと、上高地が、もう一度おいでって、言ってるのよ。(^^)

aoiさん

空に浮かぶ雲海、山の上から見ると綺麗ですよね。飛行機から見るのとは、一味違います。(^^)

写真見ていると、胸がせいせい
しますね。^^

水辺もいいけど、山もいいなあ。

写真撮影しながらの旅って、

本当に楽しいですよね~。

素晴らしい景色ですねぇ。
眼も覚めるような青空。
こんなのを見て来られて羨ましい。^^;
青い空と雲海と紅葉。
贅沢過ぎます。

標高が高いので、雲海が美しく見られますね。
紅葉した山々をバックに、ゴンドラのある風景も
またいいものですね〜!
空の青が、清々しく気持ちいいことといったら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御嶽山を望む | トップページ | 渓流美しい中山道 »