2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 「自然湖」 | トップページ | 御嶽山を望む »

2008/10/25

白馬五竜のお花畑

550

551

三日目の朝、空は晴れて、いいお天気でしたが、山は、霧。
でも、お花畑を見ることができると言うことで、テレキャビンと言う乗り物で、アルプス平駅まで行きました。


540


543

うえ二枚は、マツムシソウ。

545


531

三枚目は、わかりません。四枚目は、オヤマリンドウ。

535


538

うえ二枚はハクサンフウロ。下の赤い葉っぱは、ハクサンフウロの葉っぱ、紅葉するのですね。(^^)

557

アカモノ。ツツジ科の花。変わった名前です。(^^ゞ

お花畑は、全体では、もうすでに終わっていましたが、まだ、こうして、楽しませてくれる花がいくつか咲いていました。見ごろは、7月はじめから、9月中旬。コマクサの群生や白いコマクサも見ることができるそうなので、来年の7月には、もう一度、訪れたい。楽しみを先に。。。そんなお花畑でした。

« 「自然湖」 | トップページ | 御嶽山を望む »

コメント

besoさん

以前は、山に行くと霧が出て。。。と言うことが多かったのですが、最近は、どういうわけか、いいお天気ばかり。でも、たまには、こうした幻想的な山もいいものです。(^^)

すごい幻想的ないい写真ですね。

いつも感心して写真を見せてもらっています。

mimiさん

霧に包まれた風景を写したいと思いながら、最近は、お天気に恵まれて、なかなか機会がありません。
霧が深すぎても、なにも写らないですしね。ほんと難しいです。

aoiさん

ここのゲレンデは、とても広くて、目の前に見える山々の素晴らしいこと。スキーシーズンが楽しみですね。

ここアルプス平に降りたとき、「くまが目撃されました、ご注意ください。」と張り紙が。。。^^;
冬山のときは、冬眠してくれているでしょうけどね。(^^)

ふう子さん

>誕生日に一眼をプレゼントしました。
優しい奥様。(^^)

我夫は、機械が全然だめで、仮に写しても、パソコンでみることができないんですよね。(ーー;)

えがお好きだと、写真にも絵心が出ますから、センスのいい写真が撮れるのですねぇ。

霧を上手に写されましたね!とても難しい被写体なのに・・・
マツムシソウは可憐な花ですね。
いいたび、お疲れ様でした。

秋のアルプス平、こんな感じなのですねぇ〜!
なんだか感動です!
霧のかかった山はとても幻想的ですね。

白馬五竜のスキー場のコースには、
アルプス平というところがありまして、
ここが、まさにそのゲレンデのようです!
ここを滑る時は、この景色を思い出す事でしょう…♪

ご主人様がカメラをやらないと、
待ちの時間が気になりますね。

私も最初そうだったんです。
わらぶき屋根の田舎屋を撮りに行った時、
寒い日で途中雨も降ってきて、
私と友達のヨシ君は、
もうちょっと、もうちょっと
粘っている間、
夫のふう吉は所在無げに、民家の軒下に
立って待っておりました。

その姿を見て、誕生日に一眼を
プレゼントしました。
それからは、もともとふう吉は
絵が好きだったこともあり、
写真を撮って楽しむようになりました。^^

ふう子さん

ありがとうございます。
風景は難しいけど、花は、写せば、綺麗な表情をみせてくれますよね。(^^♪

夫は、全然、カメラを手にしません。(ーー;)ボディは三台あり、コンデジもあるので、とる気になれば、いいんですけどね。

ジーと待ってくれてると、落ち着かないんですよ。旅行のときは、泊まった翌日の朝が、私のじっくり写真を撮れるときですね。^^;

綺羅々さん

写真を撮るようになって、こんな小さな高山植物の魅力がわかるようになりました。山と小さなお花の絵がとてもいいんですよ。(^^♪

yuriさん

お花畑、ほとんど終わっていましたが、それでも、何種類か見ることができて、よかったです。もう少し待っていると、霧も晴れたのですけどね。。。

秋のお花畑という感じがします。

自然湖の写真も、素晴らしかったですけれど、花の接写も美しいです。

いい旅をなさってますね。

ちなみにご主人様もカメラ
やってらっしゃるのですか?

小さな植物たちってこんなに色とりどりなんですね。
とっても可愛らしくて素敵ですね~。

幻想的な!朝もや・・・素敵な景色!!
高山植物の紅葉がきれい!
花も咲いていて良かったですね。
花の美しさは、やっぱりmokoさんの腕がより一層美しくしているようですlovely

Sarahさん

マツムシソウ、まだしっかり咲いてました。(^^)
ハクサンフウロ、この種類は、伊吹山にもありますけど、こんな風に紅葉するとは、知らなかった。

来年の夏が楽しみ。(^^♪

へぇ~、マツムシソウがまだ咲いてたの?
ちょっと信じられません。^^;
夏に咲くものと思っているので。
ハクサンフウロ、可愛いですね。
葉がこんなに綺麗に紅葉するなんて驚きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「自然湖」 | トップページ | 御嶽山を望む »