2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 白馬五竜のお花畑 | トップページ | 御嶽山から望む »

2008/10/27

御嶽山を望む

068


069


中仙道、福島宿から、御嶽山を目指して、走っていると、開田高原あたりで、きれいな御嶽山が見えてきました。綺麗な眺望のところで、絵描きさんの集団が。。。(^^)

絵を描くということは、集中力がいって、根気がいります。一人で描き続けるって、すごく大変なんですよね。こうして、絵を描く仲間がいるって、羨ましい。

でも、写真は、自分の撮りたい対象は、人それぞれ違うので、自分の気に入った撮影スポットを探すまで、あちこち、動き回ることになります。だから、私は、写真の撮影会は、あんまり得意じゃないです。(^^ゞ

« 白馬五竜のお花畑 | トップページ | 御嶽山から望む »

コメント

にしはさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ほんとに、写真を撮っていると、夢中になりますね。自然の中を歩き回ると、いい運動になって、癒し効果も、充分ですね。

ほんとに 写真は気に入った所を探すまで
一日中 夢中になって 動き回ってしまいますね。
帰ってからどっと疲れが出て よくまあ 歩き回ったものだと思います。

雄大な写真ですね。

 

ぴーたーさん

確かにそうです。御嶽山は周りに山がなくて、見通しがいい山でした。おかげで、遠く、乗鞍岳も見えましたよ。(^^♪

うっっわっ、なんとキレイな景色なんだろう。
御嶽って上空から見ると、裾野の広さを感じさせる山でした。

ふう子さん

あれもこれもやりたいけど、私は、どれも中途半端です。(^^ゞ
ふう子さんは、書道もなかなかのものですし、このうえ、絵も描くというのは、時間がないでしょうね。

besoさん

早朝の散歩の写真だけでなく、スケッチもまた見せてください。(^^)

aoiさん

絵がうまかったら、すらすらっと、描けるのですけどねぇ。。。
気持ちのいい青空でしたから、皆さん、気持ちよく、筆を走らせて見えました。

いいですねえ。

絵も書いてみたいです。

でも、あんまり、やることを

拡げると、何もできないし・・・・・。

書道に追っかけまわされてますからねえ。

写真で丁度いいかもね。

空の青、いつもながらに素敵!

なつかしいお山です。

とってもいい眺めの場所ですね。

長らく筆をとってないなぁと思いながら・・・・またスケッチもここ半年ストップしてるから再開したいなぁ~と写真を見せてもらい思いました。

こんなステキな場所で絵が描けるなんて
本当に、すごい羨ましいなぁと思います。
旅先でこうして絵を描く事を楽しむ…
なんて贅沢な時間なんでしょう!

YUKOさん

写真の場合は、もちろん、腕のさは確かにありますが、同じ風景を写した場合、それほどの差は出ませんが、絵は、ほんとに、画家の個性が出て、一緒に、描かれると楽しいでしょうね。(^^♪

わー、お仲間に入れていただきたいものです。
後で作品をお互い見せ合うんでしょうね^^。

この風景を一人で描き続けるのは、確かに根気がいりそうです。

ボタ山さん

御嶽山が長野にあると、今回の旅まで、知らなかった私です。(^^ゞ
なぜか、身近に感じられていたのは、その木曽節のおかげなんでしょうね。

木曽節にでてくる御嶽山
いい眺めですね。
木曽節が、アタマに流れました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬五竜のお花畑 | トップページ | 御嶽山から望む »