2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 秋明菊 | トップページ | 神秘の湖「仁科三湖」 »

2008/10/17

白馬「秋色」

272


286


296


303


316


335


349

364

357

375


連休を避けて、13日から、三泊四日で北アルプスの白馬山麓と木曽御岳に行ってきました。本格的な登山でなくても、ゴンドラとリフトを乗り継ぐと、標高1800メートルのところにある八方池山荘のところまでいけるます。

ここ、八方尾根は、高山に咲くお花の宝庫ですが、これは、7月から、8月がベストシーズン。なので、お花は、残念ながら、ほとんど終了。でも、紅葉は、今、最高でした。

山の名前は、よく知らないのですが、雲の切れ間に見える山々の美しい姿に、感動して、しばし、立ち尽くしていました。

« 秋明菊 | トップページ | 神秘の湖「仁科三湖」 »

コメント

拓隊長さん

紅葉を堪能しました。(^^)そして、高地の紅葉は、色が綺麗ですね。

宮大工さんを養成してるのですか。技術の継承って、大事ですものね。橋とかトンネルとか、無駄に作ってると思いながらも、後世に技術を残してくためもあるとか聞きました。

(^_^)vこんちは!?白馬方面、だいぶ紅葉していますねぇ!?そして雪で真っ白に成るとゲレンデが沢山の人で賑わうのでしょうね(^_^)五重塔や社を作る宮大工、今は大手の建設会社でも養成しているようで、身延山の五重塔を請け負ったのも大手ですが、職人さんは職人さんなんですね!?大手の社員が一目も二目もおいて尊敬している様でした(^_^)ではでは

aoiさん

リフトで上がっていくと、これがゲレンデなんだなあと思いながら、急斜面にびっくりしました。

この山が、一面白い風景になると、また綺麗でしょうね。

白馬だ〜!!!
…と、思わず嬉しくなってしまいました(笑)

オフシーズンの白馬、紅葉した山々が
とっても美しく気持ちがいいですね!
雪をかぶった真っ白なお山もいいけれど、
秋の白馬もいいですね〜。
あぁ、白馬の景色を見ていると
どうしようもなくワクワクしてきます♪

Harukaさん

さすが、アルプスの名をいただくだけあって、素晴らしい山々の眺めですね。
志賀高原も何度か行ってるんですけど、私は、この北アルプスの景観のほうがすきなんです。(^^)

最初にこの風景を見たときは日本離れしているのに驚きました。夏で高校の時でした。その後、ここに行きました。何とも雄大ですね。11/3頃までであれば、女神湖周辺の蓼科もクリアーな青空と広大な黄葉の2色の世界です。長野はいいですね。

besoさん

登山ができると、この上にある、八方池までいけるのですけどね。そこは、絶景みたいですね。(^^♪

Sarahさん

白馬は、最高の紅葉でした。週明けは、そろそろ、終わりみたいです。
御岳のロープウェイも登りました。これから、登場します。(^^♪

たんごさん

この翌日は、黒部ダムまで行きました。北アルプスは、いいですねぇ。山!!ッて感じです。(笑)
最近、お天気に恵まれてるのですが、雨が少なくなっているような気もして、ちょっと、不安です。(ーー;)

ジャックさん

時々でも、ごらんいただいて、嬉しいです。(^^)

旅の参考にしていただければ、光栄です。(^^♪

ふう子さん

800枚くらい撮ってきたので、整理が大変です。いい写真がなかなかないのです。。。(ーー;)

青い空は、PLフィルターを使っています。これを使うと、青空が強調されますが、きつすぎることもあるんですよね。^^;

山はいいなぁ~
けっこう紅葉が進んでますね。

居ながらにして雄大な山の景色を楽しませてもらってますよ。

写真を見てるとまたアルプスに登りたくなりますわ・・・・笑

すごーい!白馬まで行けばもうこんなんなっているのですね。
紅葉も山並みもとっても綺麗です。
御嶽山は好きな山です。

普段の行いがいいから天候にも恵まれたようですね。
連休をはずして行くというのもなかなかの作戦で・・・・・・

雄大な画像に旅心がくすぐられました。

ここへは時々寄ってみる(時々でごめん)
こんどは何を楽しませてくれるかがクリックを誘う

旅の選択と風景写真にある
そうきっと、
いつかは自分も行ってみたい
撮ってみたいに尽きるからであろう
今度はどこに連れて行ってくれるのかな

おはようございます。

素晴らしい景色ですね!

青い空の色、こんなふうに
撮れるといいですね。

私は、なかなか撮れないんです。

まだまだ、ストックがあると思います。
続けて見せていただきたいです。^^

ふう子。

yuriさん

ゴンドラとリフトのおかげで、軽装でも、ここまでいけるのは、ありがたいですね。(^^)自然破壊かなという気がしないでもないのですけど。。。^^;

ボタ山さん

海もいいけど、山もまた。。。ですね。(^^)

空気が澄んで、山並みが美しい。紅葉は、もう真っ盛りでした。里はこれからで、平年より遅くなると、予報では言ってますけど、綺麗な紅葉は、見られそうな気がします。(^^)

mokoさ~ん!!すごいですねぇ!
白馬・・・広大で良い紅葉を楽しめましたねぇ!
まるで本格的な登山!って感じですよー!

紅葉が綺麗、
やっぱし、山の景色はいいですね。
こっちは、少し色づいてきたけど、
まだまだです。11月中旬くらいかなぁ

綺羅々さん

白馬は、もう真っ盛りでした。今週末は、もう終わりみたい。でも、標高が違いますからね。木曽まで来ると、まだ、グラデーションでした。(^^)

京都は、まだまだ、これからだと思いますよ。(^^)でも、京都の紅葉は、すごい人ですものね。もうホテルは取れなかったですか。泊まって、朝一で出かけないと、交通機関も道路もいっぱいですものねぇ。。。

すごーい。
びっくりです。
もうこんなに紅葉が進んでいるんですね。
今年は早いのでしょうか?
是非、京都当たりに行こう、と思っているところなんですが、すでにホテルはとれず(笑)
一瞬の時間をどうタイミングを合わせるかって難しいでしょうね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋明菊 | トップページ | 神秘の湖「仁科三湖」 »