2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 紅葉が始まりました。 | トップページ | 秋の定番「秋桜」 »

2008/10/05

【私はコレ!使って良かったパソコン周辺機器ーコンパクトハードディスク】PC周辺

20061124

実は、2年ほど前に書いた記事の焼き直しです。^^;Azbyブログひろばで、タイトルのとおりの記事を募集していましたので、応募するために、再度、書き直しました。

横に写っているコンパクトなハードディスク。これは、非常に便利でした。USBポートに差し込むだけで、ドライバの設定も必要なく、すぐ使えます。値段も、純正なのに、家電量販店の店頭で売っているものと変わりありません。

前のノートのハードディスクに画像をいっぱい取り込んで、すぐ不安定にしていた万年PCビギナーの私。こんな優れものがあるとは、目からうろこの感覚です。(笑)

引用文が、二年前の記事。このときは、まだ、コンパクトハードディスクを購入したばかりでしたが、これを二年使ってきて、確かに便利で実用的だと実感しています。

Ws000000_3

SDカードから、とりあえず、コンパクトハードディスクに取り込んで、保存し、その中で、気に入った数枚の画像を画像処理りソフトで、調整して、PCのマイピクチャに残す。そして、それをブログにアップしています。元画像は、加工せずそのまま残っているので、劣化させることはありません。

そのまま、付けておいても、この大きさでは、まったく、場所もとりません。ノートPCには、ぴったりの大きさで、薄さだと思います。

« 紅葉が始まりました。 | トップページ | 秋の定番「秋桜」 »

コメント

guriさん

はじめまして。お役に立ったようで、嬉しいです。

前は、アマゾンで買いましたが、追加で購入したときは、ヤマダ電機のWEBサイトで買いました。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3241035015

品名は富士通 HandyDrive FPHD2120
これは、120GBです。

上のアドレスでみていただくと、詳細がわかると思います。

初めて、書き込むのでドキドキ。初級の質問ですが、このコンパクトハードディスクは、ナンバーが分からないので、教えてくださいsign04ハードディスクが、欲しくていろいろ考えていたので、「これだ!」と。

拓隊長さん

2000円なら安すぎますよ!!^^;

500Gと320Gですか。すごい!!

コスモス綺麗ですね!!
男の人は、さっーと飛んでいけるからいいですけどねぇ。私も、10年若かったら、もう少し、行動力あったんだけど。(^^ゞ

aoiさん

aoiさんは、お仕事だから、大容量のがいりますよね。(^^)私は、台所の食卓テーブルにおいているので、この小ささは、便利です。

訂正、さっきの2台で¥2000は¥20000の間違いでした(^^ゞ

m(__)mおばんです!?外付けHD安くなりましたねぇ!?私も画像は、全てバッファローの500GBとDVDに入れて、PCのバックアップは320GBに入れてあります。2台で¥2000チョッとでした。全面的に信頼はしていませんが、音は静かだし使わない時は電源を落としておけば多分、心配ないと思います!?私も今日、コスモス撮って来ました(^_^)ではでは

確かに、ノートPCにはもってこいのHDですね!
私は、未だに普通サイズのやつを使っています。
だけど、最近はいろんな周辺機器が便利になって
使い勝手がよく嬉しい限りですね!

綺羅々さん

ノートに付けるので、あのでかいのは、困るんですけど、何かの拍子に、これを見つけたんですよ。メモリースティックだと、容量おおきくないから、何度も抜き差ししなけりゃいけないですから、これは、便利ですね。

yuriさん

私も、勉強する気にはならないのですが、むかしから、CDドライブをよく壊すので、なんとか、ドライブを使わなくていい方法を探していたら、これが見つかったんです。

yuriさんところも、これから、お孫さんの写真が増えるでしょうから、これに全部納められると便利ですよ。

mimiさん

私も、同じです。^^;
でも、これは、USBポートに差し込むだけでよかったので、楽でした。

今年は、色が綺麗な気がしますね。楽しみです。

OSを積んでない分安定しますよね。
私も5年以上使い込んでいるHDDがあるのですが、普通の外付けなのででっかいです(笑)
今はだいぶ安くなりましたし、ほんといいですね。

ハードディスク・・・こういうコンパクトな優れものが有るんですね~
PC周辺機には疎くて、PCもmokoさんの様には使いこなせないけれど、これは良いかも~

外付けハードディスクは本当に便利ですね。
機械音痴の私にも使えます。

本格的な秋になりましたね。いい色をしていますね。
メジロさんもかわいい!

besoさん

行動派のbesoさんとしては、雨の日は、退屈でしょうね。(^^♪
でも、たまには、のんびりとした時間を過ごすのもいいかも。

このコンパクトハードディスクは、PC本体に保存するのとおんなじ感覚ですから、便利ですよ。(^^)

今日宝塚は1日雨模様~
ノンビリとパソコンの前で遊んでます。

>元画像は、加工せずそのまま残っているので、劣化させることはありません。

いろいろと工夫をされていますね。
こんど電気屋さんに行った時に売り場を覗いて研究する余地は大いにありそうですね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉が始まりました。 | トップページ | 秋の定番「秋桜」 »