2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« あっ!すっぱい。(^^ゞ | トップページ | まだ、素面です。(笑) »

2008/09/18

波の音が聞えますか「熊野の海」

スライドショーの編集が面白くて、また、やってみました。(^^ゞ


鬼ヶ城から熊野川河口まで、20数km(約7里)続く小石でなる浜辺。眼前は太平洋の大海原。この荒々しい波に洗われて、この浜の石は、みんな丸くなってます。

私がこの海辺を初めて訪ねたのは、もう、40年以上前でした。そのころは、この浜の幅は、もっと長く、小石ももっと、大きいかったように記憶しています。長く続く美しい浜辺の全体像は、あまり変わらないけど、小さなところでは、環境がかなり、変わってきているようです。

台風が近づいていますね。この海は、普段でも、波は大きく強い。でも、台風が近づくと、それは、雄大で、畏怖をさえ感じます。

« あっ!すっぱい。(^^ゞ | トップページ | まだ、素面です。(笑) »

コメント

Harukaさん

この海辺は、いつまでいても、飽きないですね。松林のほうでは、海辺に行かなかったので、虫の声に耳を傾ける時間はなかったのですが。。。

keiさん

せっかく、コメントしていただいたのに、どうしたんでしょう。申し訳ないです。

ここは、いつも、大きな波が打ち寄せては、引いていきます。海の向こうは、アメリカです。(笑)

この画像のときは、まだ、静かなほうかな。

秋の浜辺ですね。松林のそばでは鈴虫が鳴いていましたか?
私は今年の夏は行かなかった。日野てる子さんの歌では、「寄せる波だけが騒いでた」ですが、ここの浜は、寄せた波が砂利の浜に吸い取られる時の音がすごい。ほんと、魂が吸い取られるようで。
 来年、鈴虫の音と遠い潮騒と、魂が吸い取られほどの、引く波の音をTryしてほしい。
日野てる子さんもなくなり、人は儚いものですね。

mokoさん
昨夜、コメントしたつもりでしたが届いてないようですね??台風大丈夫ですか? 三重県尾鷲の様子をテレビで見ました。台風これから明日にかけて関東地方に接近です。

20数km(約7里)続く小石でなる浜辺、遙彼方見えなくなるまで続いているであろう砂浜は雄大でしょうね。でも、この海も今は荒れていますね。

aoiさん

波の力って、すごいですね。40年前は、もっと、大きな石ばっかりだったのに、いま、石自体が小さく丸くなってました。

いろんな色の石があって、それを拾っているおばさんたちがここの風物詩だったのが、いまは、みえなくなりました。時の流れですね。

それでも、ここにも、宝石になるような綺麗な小石がたくさんありますよ。

mimiさん

これは、自分のために作ったみたいです。この海は、自分にとって第二のふるさとなので、何度も、再生しています。

長い年月をかけて丸くなっていう小石…
自然の力を感じますねぇ。
私も、海岸沿いをゆっくり歩きながら、
角のとれたシーグラスやキレイな貝殻を拾い、
ガラスのビンに集めるのが好きです♪

聞こえました!
きれいな海と波音・・・
癒し系ですね。

まふちゃん

この海岸線の美しさは、日本中探しても、並ぶものはないですよ。
一度、遊びに来てください。ご案内します。(^^♪

このスライドショーは、種を明かせば、すごく簡単なんですよ。(^_-)-☆

ボタ山さん

この海岸線は、太平洋の雄大さをまさに感じさせてくれます。小石を引き連れていくその波の力は、すごいです。是非、訪れてみてください。(^_-)-☆

深いブルーの綺麗な海・・砂の色が荒々しさを感じさせますね。

動きがあって、とても面白いです。
なんでも出来るのね(^。^)
感心します。

聞こえましたよ。
太平洋は、いいなぁ~~
もう一度、行って見たい~~

besoさん

ニフの動画、試してみてください。面白いですよ。(^^♪

草さん

父が、熊野に転勤したとき、家族がこの近くの官舎に住んでました。その花の窟の上にも登りましたよ。そんな偉い神様が祭ってあるとは知らなかった。(^^ゞ

Sarahさん

熊野は、私の第二のふるさと。特に、この浜は、大好き。夜この浜辺で、空を見ると、無数の星が見えます。それに、流れ星もたくさん見つけられるよ。

>「波の音が聞えますか」

いい感じですよ~☆
雰囲気を味あわせてもらいました。

太平洋の大海原の見える場所はいいですね。

うん、ここ行った。

近くの「花の窟」も行ったけれど、最初は行くまで何かイカガワシイ施設かと思ってたので気にしなかったけれど、えらいパンフレットに載っていたので行ってみた。(^O^)

この時は熊野駅近くのビジネスホテルに泊まったなぁ。

また、お願いします。

波の音、聞こえました!!
綺麗な海ですね。
いつか熊野の海を見に行きたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ!すっぱい。(^^ゞ | トップページ | まだ、素面です。(笑) »