2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 波の音が聞えますか「熊野の海」 | トップページ | 彼岸花のある風景「津屋川堤」 »

2008/09/21

まだ、素面です。(笑)

001


003


004

風景が続いたので、ちょっと、趣を変えてみました。
以前アップした酔芙蓉の朝の花です。このように、真っ白なんですよ。

白い花、特に、このように、花びらが重なっていると、まるで、ウェディングドレスのよう。


« 波の音が聞えますか「熊野の海」 | トップページ | 彼岸花のある風景「津屋川堤」 »

コメント

Sarahさん

夏の花ですが、涼しげでいいですよね。

芙蓉の花は夏にあって、とて涼やかでいいですね。
酔芙蓉の朝の姿ですか。
いやあ、白が実に清々しい。
とっても綺麗です。

mimiさん

酔っ払って、真っ赤になった頃には、小さくなってます。(爆)
そういう意味で、酔と名づけた昔の人は、うまく言い当ててますよね。

どれだけよっていくか楽しみですね。

まふゆさん

いつぐらいから、ピンクがさしてくるのか、見ていたいのですけどね。^^;

朝はほんとに真っ白。この白を撮りたいと思っていても、時間ができたときは、もうピンクがさしていたんです。

besoさん

ほんとに、このはなは、意外と繁殖力旺盛なのですね。

今年の春、お隣が、かなり、切り込まれて、今年は花を見ることが出来ないかな、と心配してました。

でも、今年も、見事に、次から次へと、花が咲いてくれてます。

aoiさん

白い中心は、めしべでしょうね、たぶん。周りの黄色いのがおしべかな。

普通に見る芙蓉と違って、この酔芙蓉は、上品で、それでいて、華やかでこの花は、素敵ですね。

綺羅々さん

白いドレープのドレスって、お人形には、とても似合いますよね。バラ園をバックに、白いドレスのお嬢さんを想像してしまいます。

純白で綺麗!

こんなに真っ白な花びらの色がだんだんと変化するのですね。

みごとな酔芙蓉の白!

このお花は次から次に長い間咲き続けて、目を楽しませてくれますね。

近所で毎朝咲いてくれてます。

中心のめしべも、白くて花びらのようで、
よりフンワリ感があってキレイですね〜!
(もしかすると、おしべかな?)

白一色の陰影。
本当にドレープがきれいなドレスみたいで素敵です。
うちの子たちにこんな風に素敵なドレスが作ってあげられたらいいな~って思います。

ふうこさん

酔芙蓉、ほんとに、不思議ですね。光を感じるのかと思いましたが、雨の日でも、やっぱり、色は変わってますね。

どういう仕組みになっているのか、知りたいわ。(^^♪

酔芙蓉、純白で美しいですね。
近所にも咲いていますが、
夕方は本当にピンクになるんで
びっくりします。

今日は彼岸花の撮影に行ったのですが、
雨に降られて、帰ってきました。
なんだか変な天候で気も滅入ります。

ふう子

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 波の音が聞えますか「熊野の海」 | トップページ | 彼岸花のある風景「津屋川堤」 »