2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« オニバス | トップページ | 梅花藻 »

2008/08/23

久しぶりに・・・

004


048


015


046


034


038


朝から雨です。思わず、しばらく、雨にあたっていました。

いつ以来の雨でしょう。こんなに雨の日が懐かしい思いをするとはね。風も心地よく吹いていきます。梅雨の頃の、湿り気たっぷりのじっとりとした風でなく、ひんやりとした冷気が気持ちのいい雨の日の風です。

連日35度以上の日が続いていたときは、もう、このまま、涼しくならないのじゃないかと、思わせるような今年の暑さでした。今日は処暑。ちゃんと、季節は、暦に従うように移って行ってくれるのですねぇ。

これも久しぶり。なばなの里に出かけてみました。いつも、庭の様子をアップしていますが、今回は、温室の中の様子です。

一枚目、二枚目、四枚目は、ベゴニア。五枚目、六枚目は、フォクシャです。

そういえば、ベゴニアの画像には、嫌な思いをさせられたことがあって、ずーと封印していたのだったわ。(苦笑)

« オニバス | トップページ | 梅花藻 »

コメント

aoiさん

暑さは一段落しましたが、降り出すと、やまない雨。(ー。ー)フゥ

ここなばなの里に行くと、いつも花がいっぱい。ほっと癒されます。

本当に、お盆が過ぎて
すっかり涼しくなりましたね。
このまま秋に突入して欲しいなぁと
密かに願っているところです(笑)

どんな時でも、お花だとか緑にふれると
心が和みますね〜。
色とりどりのお花たちが、とても癒されます!

mimiさん

季節は、巡る。ありがたいですよね。

写真の題材に、苦労してます。^^;

keiさん

なばなの里は、車で10分か15分ぐらいのところにあります。春は、楽しみですよ。(^^)

Stephanさんは、印象派の絵を探していて、辿りつきました。mixiでマイミクになってもらってます。ときどき、コメントを寄せてくださいます。(^^)

いまは、お忙しいのか、ご自分のHPのゲストブックにもお返事が遅れてるようですね。

絵画にとても詳しく、画家とその絵に優しい目で、解説をしてくださいます。

ボタ山さん

野球、悔しかったですねぇ。(ー。ー)フゥ

各地で、ゲリラ豪雨が大きい被害を出してますね。こっちは、幸い、大雨は降らないのですけど、少しは、まとまった雨が欲しいです。

今日は、少し、暑くなりましたけど、風はやっぱり、秋の風かな。 

besoさん

久しぶりの雨で、潤いましたね。

せっかくのウォーキング出来なくて残念でしたけど、久しぶりのまとまった雨で、山の緑も喜んでいるのではないですか。(^^)

そうですね。朝夕はすっかり涼しくなりました。季節はめぐっているのですね。
2枚目、あとボケがいい味を出しています。

1枚目の写真、いきなりこれは何の花?と驚きました。ベコニアとは・・なばなの里はお近くなんですか?

所で「癒しのサイト」:世界の名画の壁紙をみてみました。癒される優しい音楽と奥様を亡くされた方のメッセージに驚きました。お知り合いですか?

きれいなお花ですね。
「処暑」それで、早朝は
涼しくなってきたんですね。(笑い)

昨日の夕方は、凄いどしゃ降りと
カミナリさんでした。
秋の気配がちらほらと見えてきてます。

おはようございます。

朝からきれいなお花の画像を見せてもらって目の保養をさせてもらいました。

同じくこちらも雨で朝の塩尾寺までのウォーキングができずにパソコンの前ですよ。
たまの雨は骨休みになります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オニバス | トップページ | 梅花藻 »