2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 伊吹山のお花たち | トップページ | 大垣ひまわりランド »

2008/08/12

お花畑で、「はい!ポーズ」

200888_080


200888_009


200888_035


200888_015

200888_039

200888_057


200888_041ajpg


「暑いです!!」と、ここ一月のブログは、始まってます。^^;

今日も、35度を超えたようです。ひと昔前は、お盆の頃になると、朝夕は、爽やかな風が通って、ほっと、一息付けたのですけどね。先ほどの天気予報でも、まだまだ、この異常な暑さ、続くようです。みなさま、体調管理には、十分気を付けてくださいね。

先週末は、息子夫婦が帰省してくれたので、琵琶湖に一泊で出かけました。比叡山の山頂は、さすがに、地上と比べると、少し、凌ぎやすく、気持ちのいい空間でした。

ガーデンミュージアム比叡の花壇は、夏化粧。春の花壇とは、また、ひと味違う華やかさで、私たちを迎えてくれました。黄色のひまわりやルドベキア。そして、赤いサルビアに百日草。標高が高いところなので、色も、綺麗な原色が出て、美しい。

« 伊吹山のお花たち | トップページ | 大垣ひまわりランド »

コメント

Harukaさん

高いところと言うと、ロテルド比叡かな。(^^;)一度入ったことありますが。。。

ラフォーレ琵琶湖は、関西の親子連れが、大勢やってきて、夏休みを楽しんでみえました。

YUKOさん

本音で言えば、しばらく、PCの前に、座るのも、嫌なんです。^^;

sandyさん

夫婦二人より、子供たちが一緒だと、より楽しいですね。(^_^)v

伊吹山、比叡山と避暑地の快適な夏ですね。夜景もきれいで、涼しいですよね。思えば、何年か前、今年突然亡くなったユダヤ系アメリカ人を連れていきました。
 その時、レストランの料理の高さには驚いた。ただ確かに美味かったですが。
 待ちに待った夏は意外と短いですね。

暑さの中、ブログ更新ができるmokoさんを尊敬します。
ひまわり、とっても表情がいいですね!

お花たちとご家族と楽しい時間でしたね。

yuriさん

ガーデンミュージアム比叡と比叡山。なかなか、いいところですよ。

ルドベキア、夏に、ぴったりの花ですね。

ボタ山さん

ここは、標高が高いので、絶景です。特に、夜景が、琵琶湖をてらすととても綺麗。また、反対側は、京都大阪神戸まで、みえるんですよね。でも、なかなか、夜景の時間にいけなくて。。。

besoさん

私が、写真を撮っている間、夫は、つまらなそうにベンチでたばこを吸っているので、今回は、息子たちが一緒で、喜んでました。(^o^)

ヒマワリが綺麗に撮れてる、
他の花もきれい 
景色も、絶景かな ! って
感じですね。

ガーデンミュージアム比叡は素敵なところですね~
是非行ってみたいですが・・・
私は ルドベキアが好きだわ~
家の庭にも育ててみたいです。

こんばんは
ここの場所は時々楽しむと以前におっしゃってたことを覚えています。
さすがmokoさんのお好きな場所だから、ガーデンミュージアム比叡のお花はたくさん咲いていてまたどれも見事ですね。
ご家族といい時間をたっぷり楽しまれていい休日になったと思います。

Sarahさん

暑いですねぇ!!
ほんとに、なにもやる気が起きません。

本文も、手抜きしてしまってます。^^;

夏なのにまだこんなに花が咲いているのですね。
さすがにこの時期だけは花見は諦めている私です。^^;

ひまわりや百日草が好きだなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊吹山のお花たち | トップページ | 大垣ひまわりランド »