2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 奥津国道 水彩画・版画展 | トップページ | 今朝の収穫 »

2008/07/28

オクラの花

Imgp2869

久しぶりに、ほんとに、ひさしぶりの雨です。一時は、激しい雷と稲光とともに、強く降りましたが、ほんのお湿り程度で、上がってしまいました。

画像は、家庭菜園に植えているオクラ。花は、芙蓉の花に似て、綺麗です。

« 奥津国道 水彩画・版画展 | トップページ | 今朝の収穫 »

コメント

拓隊長さん

花オクラというのがあるのですか。来年は、それを探して、挑戦してみます。(^^)

私も、ゴミが付いていたのをやっと取り除いて貰いました。一月ぐらい待たされました。(>_<)

wakoさん

オクラは、花が付いたら、必ず、ちゃんと実が付いて、大きくなってくれます。以外と作りやすいものなんですね。楽しみです。(^^)

こちらも、たまに、夕立があるのですが、お湿り程度にもならないです。(>_<)

sun盛夏・暑中お見舞い申し上げますm(__)mオクラの花ホント綺麗ですね!?こちらでは、花を酢の物や天ぷらにして食べる花オクラもよく栽培されています。普通のオクラの花の3倍くらい大きな花です。ゴミはCCDに付いています。塵や埃ならブローすれば取れるのですが、どうも油性の汚れらしく、ローパスフィルターに手を入れる勇気?が無く機会をみて新宿のSSに持って行こうと思っています(^_^)ではでは

オクラの花はとても綺麗ですよね。
私も写したことがありますが、他所の家の花でしたのでしおれる前、夕方だったのが残念でした。
雨に濡れた花はとても趣があって素敵ですね。
こちらもやっと夕立が来てくれてホッとしました。

mimiさん

オクラのはなって、こんなに綺麗だったのですね。美味しいし、来年も植えたいと思います。(^^)

aoiさん

停電したのですね。神戸では、大きな被害が出てましたし。。。
ほんとに、最近は豪雨が多くて、怖いですね。

花とオクラの実を一緒に写すつもりでしたのに、花だけ写してしまいました。花が落ちたところに、出来るのですよ。

yuriさん

私も、母が苗を植えていってくれたので、初めてみました。これが、以外と簡単にできるのですよ。毎日少しずつ、食べることが出来ます。(^^)

YUKOさん

全国で、ごろごろ言ったようですね。ごろごろ言い出すと、PCをしまわなくてはいけないので、これが不便です。^^;

オクラの花は、切花にしたいくらいきれいですね。
野菜の花とは思えないほどです。
雨のオクラの花、風情があってとてもいいですね。

昨日の雨は、なんだか本当に凄かったです。
私は大きな災害には見舞われませんでしたけれど、
もうちょっと適度に降って欲しいなぁと
思ってしまいました…

オクラも、この可愛らしいお花の下に
キュウリの実がなるような感じで
オクラの実が大きくなってくるのでしょうかね?
今は夏野菜が元気で美味しいですね〜!

オクラの花!~~見たことなかったです。
可愛くて素敵な独特な色の花ですね~
rainthundersunまめに目まぐるしく変わる天候の中、癒されますね。

ザーッときたあとの、湿度が伝わってきます。オクラの花も気持ち良さそうですね。

こちらは今、雷ゴロゴロいっています。

Sarahさん

Sarahさんの好きそうな花だとおもいました。(^o^)

息子のお嫁さんが、このオクラが好きなんだって。

besoさん

関西の方は、突然の豪雨で、犠牲者が、でてるんですね。お気の毒にね。

また、明日から、猛暑が戻るようですよ。(>_<)

keiさん

不審に思われるかもしれないですね。^^;

このブログを始めるとき、ハンドルネームを変えてみたんです。今は元に戻ってますが。。。^^;

「安見」やすみと読みます。
愛読書の福永武彦「海市」に出てくるヒロインの名前から、取りました。

まふゆさん

オクラ、美味しいですよね。天ぷらでもサラダでも。
毎日少しずつとれるので、ありがたいです。

おお!オクラの花!
何年振りかで見ました。
嬉しいです。本当に芙蓉の花のようで。
このクリーム色が何とも可愛くて。
ありがとう。

おはようござします。

また小雨が降り始めましたが、湿気がなければ過ごしやすい気温です。

雨に濡れた黄色の花びらが興をそそります。

いつも美しい写真に見惚れてしまいます。
所で「安見」は何と読んだらいいのでしょうか? 
地名ですかそれとも人名でしょうか?

オクラって、花も好きだけど、食べるのも好きです。

雨に濡れて、みずみずしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥津国道 水彩画・版画展 | トップページ | 今朝の収穫 »