2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 名古屋栄「オアシス21」 | トップページ | 梅雨明けが待ち遠しい »

2008/07/14

ロータスの彩り

2008713_069


2008713_079


2008713_084


2008713_089


2008713_055


2008713_077


2008713_086


暑いですね!!

昨日、今日と、また、伊吹山に登り、琵琶湖周辺をドライブしてきました。帰ってきたら、こちらの暑いこと。まあ、琵琶湖周辺も、同じように暑かったのですが、水辺のこうした花をみてると、暑さも忘れてました。(^_-)

上の画像のスイレンたちは、草津市立水生植物公園水の森にあるアトリウムで、一年中、美しい花を咲かせています。

ここは、昨年も、琵琶湖・ハス群生地として、紹介させていただいています。昨年に比べると、一週間早いので、ハスの花は、まだつぼみを延ばしてるところで、咲くのは、やはり、あと一週間くらい先になりそうです。

« 名古屋栄「オアシス21」 | トップページ | 梅雨明けが待ち遠しい »

コメント

Harukaさん

ハスの花、大きいですね。古代はすの大賀ハスはもう少し小さいような気がします。

ちょっと、小ぶりの方が、上品かな。^^;

aoiさん

私も、水面に映える写真に凝ってるので、好きと言っていただいて、嬉しいです。(^^)
自分の高さとか、光線とか、いろいろ考慮しなきゃ難しいのです。なかなか、思うようには撮れません。

YUKOさん

ここのスイレンは、また、特別幻想的です。YUKOさんがスケッチされると、どんなスイレンになるか見たいです。

ちーさん

おひさしぶりです。時々は、お元気な様子みせてくださいね。
また、今年の暮れには、美味しいおみかん、楽しみにしています。

sandyさん

お返事が遅くなりましたが、頑張れましたか?(笑)

yuriさん

夕方で、横からの光を浴びているので、白だけど、緑の色を反射してるのですね。時間が遅かったかと思いましたが、夕刻の時間の方が綺麗ですね。

wakoさん

熱帯スイレンです。一年中、温室の中で咲いてます。だから、外のスイレンに比べると、色も落ちてないし、綺麗ですね。

昨日、ハスを見に行ったら沢山の人がいました。ハスの花の大きさに驚きです。私の顔より大きそうで。ここのハスの花は大きいのですかね。ぱちぱちとはじける音が聞こえる。開花の音とも思えるが確証はない。

7/19?からひと月ほど、この近くの佐川美術館で北斎展があります。感動するものもあるかも。

>水辺のこうした花をみてると、暑さも忘れてました。

このスイレンのお写真を眺めていると、
本当にその通りだなぁと思いました。

水面に映っているスイレンが
とてもいい感じで好きな写真です!

紫が美しい!
水面に映る花も芸術的ですね。
一日の終わりに素敵な写真を見せていただきました。

mokoさん
こんにちは。
ご無沙汰してました。

mokoさんの写真見ると癒されます。
今は、癒されたい気分の時なので
ここに来て  「ほんわり」
とリラックスです。

mokoさん、ありがとうございます♪


綺麗ですねぇ。
なんだか今日一日暑いけれどがんばれそうです。

1枚目の色から~~ドキッとしました。
緑の背景に花びらが不思議色のブルーのような?! 本当は白だったのか?! ドキドキ・・!!
次から次と~~もう~きれいですねぇ!

熱帯スイレンでしょうか。
幻想的で素晴らしい画像ですね。
私もまだ熱帯スイレンは写したことがないので、是非写してみたいと思いました。

Sarahさん

また出かけていたの?(笑)
里帰りはしなきゃいけないし、お忙しいですね。また、素敵な街並みを発見しましたよ。

mimiさん

午後も3時を過ぎて、太陽が、温室の横の窓から差していたので、ちょうどいい光の当たり方だったのです。
あれもこれもと撮りすぎました。もっと、じっくり、撮らなくては。。。

まふゆさん

大沼公園のスイレンが懐かしいです。(^^)

besoさん

伊吹山は、風が吹くと涼しかったのですけど、結構、暑く感じました。でも、下界に降りると、もっと、暑かった!!

素敵、素敵!睡蓮はこういう風に撮るものですよねぇ。
昨日私どももちょっと出かけてたまたま見つけた睡蓮を撮りましたが、mokoちゃんのを見るととてもアップする気になれません。^^;

幻想的なロータスです。
紫のはなが特に・・・・

きれいですねー!
涼しげな色です。
綺麗でため息がでそう・・

暑い日が続きますね~
伊吹山の山頂は風も冷たかったのでは・・・・

スイレンの花ビラが幻想的な画像になってますね~
素晴らしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋栄「オアシス21」 | トップページ | 梅雨明けが待ち遠しい »