2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 能登半島一周ドライブ「三日目」 | トップページ | 名古屋栄「オアシス21」 »

2008/07/04

「綺麗だがや!!」

Imgp2500_2


Imgp2523

昨日は、雨の中、はすの写真を撮りに行ってきました。

「綺麗だがや!!」

カメラを構えて、いま、シャッターを切ろうとした瞬間、後ろで大きな声。ワァ!思わず、カメラを落としそうになって、振り返ったそこには、老夫婦。

「おっさん!マナー違反やろ!」と、思わず叫びました。ただし、心の中で。。。(苦笑)

雨にうたれて、花は、かなり痛んでいました。でも、水滴を身にまとった花姿は、ほんと、感嘆の声も出るくらいの美しさでした。

この下で、あのレンコンがすくすくと育っているのです。何とも、不思議。花が綺麗ならば、また、レンコンも美味しい。ここ愛西市はレンコンの日本三大産地の一つだそうです。

道の駅立田ふれあいの里http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/aichi/a_10.htmlのすぐそばなので、駐車場にも困りません。写真を撮ったあとは、この道の駅で、あいさい弁当を食べて、産地直売の野菜を買って、帰ります。ところが、昨日は、定休日でした。う~ん、残念!!

« 能登半島一周ドライブ「三日目」 | トップページ | 名古屋栄「オアシス21」 »

コメント

wakoさん

はすは、どんどん増えるようですね。あちこちで、みられるようになりましたね。

それに、カメラマンの多くなったこと。はすよりも、増殖力がおおきいようです。(爆)

ハスの花は綺麗ですね。
今近くでも満開のところがありますが、早朝からカメラマンで賑わっています。
カメラマンが増えましたね。
花の情報があるとどこカメラを持った人でいっぱいになります。

yuriさん

>綺麗だがや!! ・・は、綺麗だなぁ!!というのの方言ですか?

もう、どっぷりの名古屋弁。(>_<)

ここは、夜明け前に、カメラがずらーと並んでいるそうですよ。^^;
夜明けとともに咲くそうです。
そう、ポンと音がすると言いますね。(^^)

YUKOさん

あのれんこんがこんな綺麗な花を付けるなんて、最近まで、ピンとこなかったです。(^o^)

aoiさん

今日は、暑いし、湿度も高くて、不快ですね。
ほんとに、自然は不思議ですね。この時期は、雨にうたれるとより綺麗な花が多いです。

besoさん

ふつうなら、根ぐされしてしまうのにね。不思議です。(^^)

Sarahさん

今年は、早いような気がしますね。それとも、自分が遅れてるのか。^^;

綺麗だがや!! ・・は、綺麗だなぁ!!というのの方言ですか?
古代はすホンとに綺麗ですねぇ!!
早朝花が咲く時に、ポンっと音して咲くって言いますが本当かしら?ちょっと聞いてみたい~・・・!?
透けるような花びらのピンクが何ともいいですねぇ!

レンコンがなるんですね~。
見たことがないからでしょうか、何度聞いても忘れてしまっています・・。
レンコンは確かに美味しいですけど、こんなにかわいらしい花を付けるとは・・、驚きです。

本格的に暑くなってきて、
気温的にも“夏”といった感じですけれど、
水滴をまとたお花が、目にも潤いを与えてくれますね!
とても涼しげで美しくて、自然の色ってすごいなぁと
あらためて実感してしまいます。

きれいですね!
ハスやスイレンは泥の中から茎をだして、花は水面に顔をだしみごとに咲くんですよね。
見る度に感心するんですよ。

はなびらについた水滴もいいなぁ~♪

おお、立田でもう咲いているのですか。
去年行ったのはいつだっけ??
綺麗ですねぇ、やっぱり。(^.^)

sandyさん

雨にうたれて、花はぐったりしてるのが多かったのですが。。。

わぁー。
綺麗。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島一周ドライブ「三日目」 | トップページ | 名古屋栄「オアシス21」 »