2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ガーデンミュージアム比叡 | トップページ | TOKYO DISNEY SEA »

2008/06/02

梅雨入り

Ajisai_005


Ajisai_016


Imgp2269_3

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は、一転、朝から、どんよりとした空模様。やっぱり、梅雨入り宣言が出ました。これから、いや~なお天気が続きますね。東海地方で、例年より、6日早く、昨年より、12日早いとか。早く梅雨入りしたからと言って、梅雨明けも早いというわけではないので、早いからと喜ばしいことでないですねぇ。(苦笑)

お昼頃から降り出した雨の中、写したあじさい、いつになく、暗い画像になってます。


Imgp2294

左は、家庭菜園のキュウリです。小さいのが出来ているでしょう。その他、ミニトマトとか、絹さやとか、アスパラガスとか。。。来るべき食糧危機に備えてます。(爆)

これから、庭仕事の大敵が、五月蠅いヤブ蚊。先日、新しい害虫除けを見つけて、朝から、試してみました。製品名はちょっと、ひかえますが。。。天然ハーブの香りという割には、かなりきつい香りです。虫除けになる前に、自分が駆除されそう。(^◇^ ;) ほぇ~。やっぱり、蚊取り線香が一番かな。

« ガーデンミュージアム比叡 | トップページ | TOKYO DISNEY SEA »

コメント

aoiさん

昨日は、雷が一日鳴り響いていました。雨だけでも嫌なのに、雷はねぇ。
今日は、一転して、また、いいお天気です。でも、梅雨の晴れ間という感じの、どんよりとした雲も流れてます。早く、明けて欲しいですね。

食料品から、ガソリンから、何でも値上がりですね。どうなっちゃうのでしょうか。

紫陽花の季節になりましたね!
今年は、梅雨らしい梅雨になりそうなので
紫陽花たちには恵みの雨という感じですね。
私たちにとっては…ですけど(苦笑)

>来るべき食糧危機に備えてます。

(笑!!)あ、ごめんなさい。
確かに、近頃いろんなものが値上がりしていて
不安になってしまいますよねぇ。

まふゆさん

まふちゃんは、忙しいから、平日のお買い物は、大変ですね。そういう意味でも、助かるね。!(^^)!

mokoちゃん、

お野菜を送ってもらって一番ありがたいと思っていることは、買い物の手間が省ける事です(^_^;)

開けたらすぐ使える・・本当に助かります。
それと、最近では徳島からだと翌日の夕方につくので、取れたて新鮮なまま来ます。おまけにお料理も送って貰ったりして・・いやほんと(笑)

mimiさん

今日も、シーツを干しましたが、空は、曇っていて、大丈夫かなという感じ。^^;

庭のアジサイは、気持ちよさそうに咲いています。

sandyさん

この時期の光は、しっとりとして、アジサイを綺麗に見せてくれますね。

besoさん

家庭菜園でできたものだと、夫も、嫌いな野菜も、食べてくれます。(^^)

まふゆさん

手作り野菜が豊富なんていいですね。(^^)
送料のこと考えれば、買ったほうが安いけど、なんと言っても、安心できますよね。

YUKOさん

そういえば、かたつむり、見ないですね。ナメクジよりは、かわいいのだけど。。。^m^
アマガエルも全然です。

yuriさん

梅雨入り早かったですね。これから、2ヶ月近く、洗濯物が乾かない~~~って悩まなくてはいけない。(ーー;)

台風、たいしたことなくてよかったけど、このごろ、時期はずれに台風が来ますね。

梅雨に入ったようですね。
いやな季節ですが、紫陽花が美しいのでそれだけはいいですね。

おちついた紫陽花です。やはり雨に打たれている紫陽花がきれいですね。

こちらは雨です。
あじさい綺麗ですねぇ。

おはようございます。

入梅し紫陽花の出番になりましたね~♪

紫陽花が幻想的に・・・・・・

家庭菜園は花が咲いて実り、だんだん大きく育つのが毎日の楽しみですね。

どれもきれいに撮れてますねー。

きゅうり、出来てる!

我が家も最近は手作り野菜ばかり食べております。
というのは、知人、親、姉妹から送られてきて、本当になんの苦労もしないで・・ありがたいことです(^_^;)

ほんのり色づいてきたアジサイ、可憐ですね。
アジサイとカタツムリの定番ツーショットを描きたいのですが、最近カタツムリを見かけなくなりました。

 もう~梅雨入りですって~!!
でもアジサイがお似合いだし、ピンクのアジサイ
やっぱり可愛いですね。
暗いと言っても幻想的に撮れていますね。
こちらは台風5号が近付いてきていて明日まで雨ですsprinklesad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンミュージアム比叡 | トップページ | TOKYO DISNEY SEA »