2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 酢ムリエ | トップページ | 三社祭 »

2008/05/15

新緑

032

011

045


緑が美しい季節になりましたね。久しぶりに、近所の公園に出かけてみました。春の満開の桜も綺麗ですけど、太陽の光をうけた新緑も、また、何とも清々しく、美しい。

春先、サザンカの密を盛んに吸いに来ていたメジロさんたち、どこに行っているのだろうと思っていましたら、こんなところに。。。桜の果実を盛んについばんでいます。

« 酢ムリエ | トップページ | 三社祭 »

コメント

aoiさん

白銀と青い空のコントラストも綺麗ですけど、今の季節の新緑もなかなかのものですね。(^^)

本当に、緑が鮮やかで、
空の青とのコントラストが
とっても清々しい一枚ですね!

Harukaさん

初夏は、意外と、湿度が少ないし、緑は綺麗だし、一番いい季節ですね。

梅雨までの束の間は初夏が見事ですね。目白の艶なるさえずりが聞こえてくようですね。

yuriさん

緑の透過光を撮ると、メジロが黒くなってしまうし。。。難しいです。(*_*)
でも、こんなサクランボが出来るんですね。(^o^)

YUKOさん

そういえば、ライムの爽やかさのいろですよね。新緑。

関東は、数日前は、三月下旬並の寒さみたいだし、天気が安定しないから、体調も崩しやすいですね。気を付けてください。

Sarahさん

ご無沙汰して申し訳ない。m(_ _)m

山の緑が濃さを増した頃には、少しは、自分の時間を取り戻せるかも。

besoさん

メジロは、不味い木の実は食べないので、これ、きっと甘いのだと思いますよ。(^o^)

名古屋で、やっと、米津さんの写真展が始まりました。早速行って来ましたよ。すばらしいの一言ですね。

mimiさん

緑が綺麗ですよね!!絶対、撮りたくなります。(笑)

さくらんぼを啄ばむメジロをよくキャッチ出来ましたね~cherryeye
光が透けて新緑がまた一段とステキ!!
とても愛らしく、爽やかな気分です。

ライムの果汁の香りを嗅いだような、気分にさせてもらいました。
あー、爽やかな緑ですねー!

朝からだるかったのに、午後頑張れそうです。

目が覚めるような新緑ですね。
山のほうはますます緑が濃くなっていく。
桜の実をついばむメジロ。
なんて可愛らしい。
それにしても、よく撮れますねぇ。^^;

若葉の季節真っ只中~新緑は目に優しいですね。
咲き終わった桜の花が小さい果実になってきてますよね。
その果実がメジロの餌になるとは知らなかったなぁ~
いい光景の画像ですね。

新緑が目に沁みます。
メジロさんもしっかり新緑を楽しんでいるようですね(^_^.)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 酢ムリエ | トップページ | 三社祭 »