2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 八ヶ岳高原 | トップページ | あなたはだ~れ?どこから来たの? »

2008/05/07

今年のぼたん

Inabe_008

Inabe_011


Inabe_016


Inabe_026


Inabe_027


Inabe_031


Inabe_034


Inabe_036


Inabe_043


Inabe_054


Inabe_065


Inabe_067


昨年のぼたん
http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2007/05/post_9fb5.html

一昨年のぼたんhttp://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2006/05/post_b162.html

いなべ農業公園のぼたんです。今年で三年目。GWが暖かく、一気に咲いたようで、訪れた5月3日の時点では、全体にお花はお疲れ気味。

3月末に発売になったPENTAX純正の望遠ズーム(DA55-300mmF4-5.8ED)レンズで写しました。前の画像と比べてみると、ぼたんの色の違いは、変わりませんが、バックのぼけ具合が、前のレンズとは、やっぱり違いますね。やっぱ、純正だね。(笑)

このレンズをネット通販で頼んでいたんですけど、発送予定の1週間過ぎても、10日過ぎても、なんの連絡もない。(怒)PENTAXのマウントにあうレンズは、ニコンやキャノンと違って、レンズ専業メーカーから、あんまり出ていないので、新製品が出ると品薄になるのは、わかっていました。でも、発送予定から、これだけ遅れるのなら、ひとこと、連絡してくるのが誠意ですよね。

結局、一月遅れで到着して、桜にも間に合わないし、軽井沢や八ヶ岳の風景を撮ることも出来なかった。まあ、他のお店で買うよりは、数千円安く手に入りましたので、良しとしなければですね。

« 八ヶ岳高原 | トップページ | あなたはだ~れ?どこから来たの? »

コメント

aoiさん

ぼたんも年々早くなっているようです。藤も早いし、温暖化の影響でしょうか。
しかし、昨日今日は寒かった。なんか変です。

そう言えば、ぼたんも今の時期ですよね。
今年もGWは暑かったですね〜!
ぼたんの花びらはすごく繊細な感じなので
暑さには弱いのですね。
だけど、キレイに撮れていると思いますよ!

YUKOさん

近いので、毎年、訪れることが出来ます。

今年は、ここに出かける前に、実家の母と電話で、やり合った。^^;で、嫌な気分でしたので、夫が連れだしてくれたのですけど、正直、あんまり、集中して撮れてはいないんですよ。でも、カメラは綺麗に写してくれてました。^^;

まふゆさん

確かに、黄色のぼたんは、あんまりよくないですね。でも、苗が高いらしい。

私は、ピンクの薄い色が一番好きです。(^^)

besoさん

誉めていただいてありがとうございます。
(^o^)

>中国の国花で新年を祝う花として、上流階級で珍重されているなんて解説してました。
はでで、いかにも中国らしい花ですね。^^;

撮り続けていらっしゃると、年毎に同じ被写体を見比べることができて面白いですね。
今年のぼたんはより一層くっきり鮮やかで、ゴージャスですね~^^。

ボタンはやはり、ボタン色がいいです。

それにしても、いろんな色があるのですね。

どれも綺麗に撮れてますね。
バックのボケ具合がほんとにすごいと思います。
いや、レンズだけでなくて腕が良いのですよ。

アップにしたぼたんはすばらしいですね~♪

ぼたんはきれいな花やけど、撮る腕もいい~
ぼたんの色合いに惚れ惚れです。

先日ネットを見ていたらぼたんは弘法大師が中国から持って帰った説もあり、中国の国花で新年を祝う花として、上流階級で珍重されているなんて解説してました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳高原 | トップページ | あなたはだ~れ?どこから来たの? »