2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« あなたはだ~れ?どこから来たの? | トップページ | 新緑 »

2008/05/13

酢ムリエ

017


ワインではありません。デザートビネガー。飲むお酢ですが、お酢というより、ノンアルコールのおしゃれな飲み物と言う感じ。ビネガー専門店オークスハート のホームページをみていたら、「酢ムリエ」と言う言葉が。。。ソムリエをもじって、このデザートビネガーを美味しく管理して、提供してくださってる方と言うことでしょうか。

以前、Mちゃん(息子のお嫁さん)が、おみやげに買ってきてくれて、はじめて、こんな美味しい飲むお酢があることを知りました。

デパートの高島屋のみで売ってるんですね。通信販売でも購入できるようですが、いろんなフルーツをもとにしたビネガーがあって、売り場で試飲するのも楽しいです。

012_2
母の日のプレゼントに、送ってもらいました。(*^ ^* )V


« あなたはだ~れ?どこから来たの? | トップページ | 新緑 »

コメント

aoiさん

飲むお酢はいろいろ出てますが、これはほんとにフルーティです。是非おためしください。(^^)

お酢って体にとってもいいですよね!
こういう贈り物も素敵だなぁ~☆
私はお酒(ワイン)よりも
こちらの方が気になってしまいます!

ふじ子さん

お久しぶりです!!
お元気そうで、嬉しいです。

最近は、ロト熱だけでなく、ネット熱自体が冷めてしまって、ブログの更新ぐらいになってしまってます。ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

裁判ですか。。。いよいよ、と言うことですね。早く、いい結果が出るといいですね。

バルサミコ酢、美味しいですね。お料理のメニューにこの文字が入ってると、ジュルジュルとなります。(^o^)

なにより、体を大事にしてくださいね。

やすみさん、ご無沙汰しております~。
こちら裁判の準備などで多忙にしてますが
がんばっています~。

いつもながら美しいお写真にうっとり。
お酢ですが、バルサミコ酢で何十年もの?とかいうのはおそろしくおいしくて
前にイタリアンレストランでそれをパンにつけて食べたらもうおいしくてたまらず
お料理も豪華でしたがパンとバルサミコだけでおなかいっぱい。

それでおいしいバルサミコを買おうとデパートへいったらこれまた恐ろしく高くてやめた記憶があります。

ともあれやすみさん、お元気そうでなによりです~。
いろいろなところにいらしててうらやましい。
私もお花大好きだからたまには外へでたいな~。

yuriさん

>酢ムリエですか・・・初めて知りました。
私も、初めて知りました。^^;

最近、野菜ソムリエとか、いろいろ出てますね。(^^)

息子さんたちは、まだまだ、落ち着かれていないのでしょう!
オードドワレですか。これまた、おしゃれですね。
うちの夫は、何もくれなかったですよ。(ーー;)

YUKOさん

>ワイン色のお写真、素敵ですね~♡
ありがとうございます。ちょっと、色を赤っぽくしてみました。

>今度このお酢、試してみます。
首都圏は、たくさんお店があるからいいですね。ほんとに美味しいですよ。薄めすぎないで、4,5倍くらいで飲むのが、飲みやすくて、一番美味しいですね。
これから、夏の飲み物にも、ぴったりです。

besoさん

食前酒のかわりにもなりそうです。(^o^)

>今の時代にあってるから売り上げが伸びるかもですね。
デパートの売り場に行くと、いつも、人だかりが出来てます。人気のものは、よく売り切れてますね。

まふゆさん

これは、まふゆさんにお勧めですよ。お酢は、血液をさらさらにして、高血圧にも効果があるそうです。そっちは、高島屋がないので、通販で是非手に入れてください。(^^)

>やさしいお嫁さん(^。^)
はい、とても嬉しいことです。(*^_^*)

ソムリエは知ってるけど~・・ビックリした~
酢ムリエですか・・・初めて知りました。
おしゃれな感じですね。
母の日は、長男夫婦には忘れられましたが、
娘がオードトワレ(爽やかな香り)をプレゼントしくれて嬉しかった~☆
夫も(私、母ではありませんが・・)ラベンダーの鉢植えをくれて嬉しかった~☆
mokoさんところは、気の効くやさしいお嫁さんねhappy01

ワイン色のお写真、素敵ですね~♡
グラス越しのお花も♪
幸福な空気。
今度このお酢、試してみます。
美味しそう^^。

思わずなにかなぁ・・・・・・・
画像だけみると、ワインかなぁ~と思って文を読むと、なるほどとわかりました。

とてもいいプレゼントですね。

今の時代にあってるから売り上げが伸びるかもですね。

やさしいお嫁さん(^。^)

フルーティーなんですね?
美味しそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたはだ~れ?どこから来たの? | トップページ | 新緑 »