2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 今年のぼたん | トップページ | 酢ムリエ »

2008/05/08

あなたはだ~れ?どこから来たの?

2008571

趣味を広げて、あれもこれもと手を出すので、最近は、庭の手入れもおろそか。いいお天気が続いて、適当に雨も降るので、芝生の庭では雑草が元気です。芝生はと言えば、自分の持ち場から離れて、花壇に侵入しています。(苦笑)

少しずつでも雑草を抜かなくてはと、庭に出てみたら、見慣れない花が一輪咲いてます。花壇側でなく、芝生のなかから出てきているのですから、自分で植えたわけではありません。かといって、種でなく、球根だと思うので、風で飛んで来たとも思えないし。。。(^^;)

イキシアと言う花。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.5.18ikisy.html
これに似てるんですけどね。イキシアだとしたら、わりと、手をかけなくても、自分でどんどん増えてくれるらしい。花が、終わったら、掘り出して、花壇に埋め直さなくては。

« 今年のぼたん | トップページ | 酢ムリエ »

コメント

ぴーたーさん

白いのは、花壇のなかのマーガレットです。この一隅は、植木もたくさんあるので、雑草はそうは目立たないのですけどね。^^;

aoiさん

雑草を引いておかないと、種が落ちて、また来年は、一段とひどくなるのですが、これからは、蚊が出てくるようになるし、困ったことです。^^;

背景の白い花はきっちり手入れされていそうですが、花壇ですね?
なにかしら立体的に見えます。

>いいお天気が続いて、適当に雨も降るので、芝生の庭では雑草が元気です。

本当に!
二日に一度は雑草を抜いてやらなけれは、
小さな花壇はみるみるうちにジャングルに!(笑)

うちの玄関先にも、覚えのない小さなお花が
いくつか咲いています。
本当に、どこからやってきたのでしょうねぇ…

besoさん

ほんと、球根を買わなくても、こうして生えてきてくれたので、来年は、もっと増えてくれるでしょう。(^^)

mimiさん

花の名前は難しいですね。園芸種で、買ってくるのなら、名前もわかるわけですけど。自然のなかに生えてるお花は、ほとんど、わからない。(^^ゞ

>あなた肌荒れ
たしかに、見事に変換しました!!

YUKOさん

木の実は、鳥が食べて、種を落としていくので、山茶花とか、ねずみもちとか、たくさん生えてるのですけどね。これは、球根だから、どうしたのかな。

yuriさん

雑草も、よく見れば可愛い花もあるのですけどね。でも、芝生のなかの雑草は、大変です。花壇のなかの芝生は、もっと大変。^^;

ほんと、「あなたはだあれ」と聞きたくなる花がありますね。
かわいい花ですね。あんがい生命力は強いのかもしれませんね(笑)

話はかわりますが・・・
「あなたはだあれ」とうって変換したら「あなた肌荒れ」と出ました(爆)
私の肌、パソコンちゃんに読まれているのかしら・・・イヤダア・・・(笑)

お庭にねぇ~

可憐な花が咲いたんですね。

きっといいことがある前ぶれかもですよ~☆

花壇でそんなドラマティックなことが起こるのですね。不思議で素敵~♡

mokoさんお久しぶりです。
すごくかわいい花がお目見えして、これは歓迎ですよね。
雑草はいつでもどこでも元気ですね。
私はへこんでいます。きれいにするのは大変です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のぼたん | トップページ | 酢ムリエ »