2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 三社祭 | トップページ | ばらの季節 »

2008/05/22

相棒と

相棒と連れだって、「相棒」劇場版を観てきました。(笑)

話題の映画であっても、いずれ、近いうちにテレビで放映されるからと、わざわざ、映画館まで出かけることは、まずありませんでした。しかし、予告編を観て、今回は、大きなスクリーンでみないと、迫力が伝わらないと思ったのと、なにより、この予告編のなかに、ある人物に似せた姿を見つけたからでした。

最近の刑事ドラマは、どちらかというと、ホームドラマか?と思わせるくらい、ストーリーのなかでレギラーの家族の人間模様が織り交ぜられて、内容が、散漫になり、全然面白くないものが多いです。でも、この「相棒」は、実際に起こった事件や、起こりそうな事象を題材に、うまく、まとめられて、視聴者を引きつけて、飽きさせません。

特に、今回の「相棒」劇場版は、いかにも、あの。。。一連の?と思わせる事件を伏線に、うまく、纏め上げられています。

もちろん、最後に、「これはフィクションです。」と断り書きが流れます。が、国民に対し非常に冷淡であり、マスコミを使った世論誘導が秀逸だったあの人物を、今度は、それが彼の人間性だとして、観客に、うまく刷り込んでいるのが印象的でした。

« 三社祭 | トップページ | ばらの季節 »

コメント

aoiさん

以前紹介してみえた「皇帝ペンギン」以来です。(^^)

これは、迫力あって、大きなスクリーンでみてよかったです。

この映画、今テレビで宣伝していますよね。
ヒットだと思える作品に出会えて、
とてもラッキーでしたね!
最近、映画館で映画を見ていないので、
また暇が出来たら行ってみたいなぁ。

mimiさん

真っ暗になると、すぐ寝てしまう私です。(爆)でも、これは、引き込まれましたよ。映画館に足を運んでよかったと思ってます。(^^)

テレビドラマでは、いつも見ていました。
映画は映画館で見るもことが大好きな私なので、この劇場版は、映画館でみようとおもっています。
楽しみ・・・

besoさん

>見終わったあと相棒と同じような会話をしたんですよ・・・笑

やっぱり。(爆)

香田さんと言う青年の場合は、入国理由がよくわからなかったけど、それでも、政府は、日本人の命を守ることに最善を尽くしたのかと言う、思いはありました。

相棒と連れ立って「相棒」を見るんは一緒でしたね。

最後に書かれてるけど、見終わったあと相棒と同じような会話をしたんですよ・・・笑

映画は展開が早く楽しめたけど、誘拐されて銃殺されたシーンがまだ残ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三社祭 | トップページ | ばらの季節 »