2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 桃の花はなにか・・・ | トップページ | SILKYPIX Developer Studio フリー版 »

2008/04/04

天下一品のさくらかな

20084313


2008438


20084314


20084323


20084324


暖かいのか寒いのか。。。先週末から、風邪を引いて、体調はよくありません。花粉アレルギーがあるので、この時期に風邪を引くと最悪です。(泣)それでも、4月2日、3日と、茨城県に住むお友達と合流して、鎌倉、東京の桜をみてまいりました。

鎌倉の桜も素晴らしかったのですが、画像は、東京は九段の千鳥ヶ淵の桜です。鎌倉の桜を堪能して、もうこれで十分と品川から帰宅するつもりでしたが、「これをみなけりゃ、この時期上京した意味がない。」と、お友達に叱られて、強引に連れてこられました。(爆)

大手町駅から地下鉄東西線で九段下駅へ。地下鉄の駅をあがると、目の前に、この素晴らしい桜の競演が飛び込んできました。満開の桜の花びらは、お堀にも散りばめられて、枝にも水面にも桜が咲いています。

今年は、都会のビルに映える桜が見たいと思っていた私。前回の記事にも書きましたが、桜は、どの景色を背にしても、美しい姿をみせるのですね。

今回は、コンパクトカメラで写しましたので、ちょっと、画像が荒れています。もう少し、丁寧に撮ってあげなければいけない、桜でした。

« 桃の花はなにか・・・ | トップページ | SILKYPIX Developer Studio フリー版 »

コメント

aoiさん

先日のカメラ教室の講師の方が説明してみえたのですが、画素数だけ上げても、CCDが小さければ、画像は綺麗にはならないと言う説明でした。画素数を上げると、一つの画素が小さくなって、情報も入らなくなるんだそうです。よくわからない説明ですけど。。^^;レンズが小さいと画素数を上げてもだめだということも聞きました。同じことなのかもしれないのですけどね。

私も、携帯電話のカメラが、今の200万画素より、130万画素のときのほうが、綺麗だったと思います。

sandyさん

近いから、来年は必ず行けますよね。私の場合は、咲いている時に、ちょうど上京できて、ラッキーでした。

ぴーたーさん

若い時って、どうして、ボートに乗るとどきどきするのでしょう。私の場合、泳げないと言うこともありましたが。。。バキッ

まさに、天下一品の桜と言っても
過言ではないと思いますよ!
桜って、本当に美しいですねぇ~!!

コンパクトカメラではありますが、
構図もしっかりしていて
良い感じのお写真だと思いますよ!
やはり、一眼レフに慣れてしまうと、
確かにコンパクトなものだと
物足りないかもしれませんねぇ。
私も、以前使っていたものよりも
さらにレンズの小さいコンパクトなカメラに
買い替えたのですけれど、
画素数に関係なく画像が荒れてしまうのです。
やはり、レンズの大きさって大事なのですかね。

千鳥ヶ淵の桜綺麗。。
今年は行かれませんでした。

大学に入って初めて東京で見た桜が千鳥が淵でした。
わたしもここの桜は大好きです。
女の子と一緒にボートからの桜見物は目論見だけで終わりました。

mimiさん

ここの桜は、大きな木が多くて、枝振りも見事です。それに、都会の桜は、私には、珍しいので、とても新鮮でした。(^^)

yuriさん

ボートに乗って、間近に水に映る桜をみるのは素敵でしょうね。平日なのに、たくさんの人が並んでました。休日だったらどんなだろう。(^^;)

千鳥が淵のさくらはきれいですね。
こうずもバッチリ、
都会と桜、いい組み合わせですね。

暖かかったり、寒かったりと気候も忙しいので
風邪引いてしまったんですねぇ。
鎌倉・東京の桜を満喫できたようで本当に良かった
です。正に天下一品の桜ですね。
お堀に映る桜とかって☆☆☆倍楽しめて感動です
よね。ボートに乗ってる方も居るみたいで、水上
からの桜もきっと素晴らしいのでしょうね。

拓隊長さん

都会の桜って、やっぱり、洗練されてますね。バキッ背景によって、これほど、感じの変わる木も珍しいような気がします。桃や梅は、やっぱり、ビル街には似合わないと思うし。。。

Sarahさん

夜桜は、難しいですよね。桜の色もなかなか出しにくい。私は、見物も、寒いので、夜桜は苦手です。^^;

マコロンさん

お久しぶり。順調に進んでいますか。(^^)
東京は、意外と、緑が多いですね。名古屋に比べても、ずーと多いですね。

Harukaさん

首都高も背景に写ってました。それでも、桜は悠然と咲いてましたね。あれだけ、排気ガスをかぶっているのにね。

なずなさん

大阪は造幣局の通り抜けが、あまりにも有名ですね。一度行ってみたいと思ってます。(^^)

besoさん

菜の花は、いかにも春が来たというお花ですよね。私も、桜と菜の花の組み合わせは、大好きです。(^^)

YUKOさん

夜桜も綺麗でしょうね。桜見物の人の多さにも驚きました。(^^)

(^^)vこんちは!?都会の桜、無機質な周りの景色との対比が好いですね(^^)まさに天下一品ですね!?東京の桜って、田舎の物より何か潔い感じがするのは私だけでしょうか(^^ゞではでは

おおっ!千鳥ヶ淵の桜と言えば、余りにも有名な!
さすがに素晴らしいですね。
コミュのほうでは夜桜をアップされてる方が多いので昼間の千鳥ヶ淵の写真を見ることが出来て嬉しいです。

桜は桜、同じ花なのに何でこんな風に違うんだろ。

暫くご無沙汰していましたm(_ _)m

千鳥ヶ淵の桜は有名ですよね。
昔は気が付かなかったのですが
娘が東京に住んでいた時にあちこち見て歩いて
東京ってこんなに緑が多いんだ!とビックリしたのを覚えてます。

娘達もお花見してるかな...なんて
ちょっぴり羨ましくなりました。
札幌はゴールデンウィークあたりかな?

ふと思ったのですが、ソメイヨシノは恐ろしくたくましい木なのかもしれない。 この辺は交通も激しく大気汚染もきつい所なのに見事に花を咲かせる。 イチョウの木は実にたくましくNOxを吸って成長する。大阪の御堂筋はイチョウが大気をクリーンにしてくれる。 もしかしたら桜もCO2が大好きなのかも 

水に、空の色と桜の色が映ってる(^^♪
どんな背景でも、桜っていいんだな、と思いました。
都会は都会の、田舎は田舎の味があって。
東京はあまり知らないんだけど、こういう季節感のある風景を見に行くのもいいんだな、と思いました。

鎌倉、東京と行ってこられ、九段の千鳥ヶ淵の桜は素晴らしいですね。
大勢の人出だったと思います。
私は菜の花と桜の花の組み合わせの写真が春爛漫を思わせてくれるからとても好きなんですよ。
今朝は早起き、これから用意して徳島まで日帰りで行ってきます。

千鳥ヶ淵の桜は最高ですね!
会社帰り、夜桜を見て歩いたものです。
水にもビルにも美しい桜です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の花はなにか・・・ | トップページ | SILKYPIX Developer Studio フリー版 »