2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 恵那峡ランド~♪ | トップページ | 「紙婚式」軽井沢にて »

2008/04/22

ネット銀行

Ws000001
インターネットを利用するようになってから、もう、10年目になります。

いまでは、朝は、ニュースチェック、夕方には、料理の作り方を調べる。買い物も、Amazonをはじめ、いろんなサイトを利用。私の生活に、ネットは無くてはならないものになっています。それでも、ネットを信用しているわけでなく、クレジットカード番号は、載せないようにしています。

そんな私が、突然、ネット銀行に口座を開きました。(笑)

いままでは、郵便局の定額貯金信仰みたいなところがありましたが、この低金利時代には、6月過ぎれば、引き出し自由で、半年複利なんて、あんまり、魅力ではなくなりましたよね。それに、年齢的にも、あまり長期の運用というのも必要なくなった。(苦笑)

選んだのは、住信SBIネット銀行。たまたま、ネットの人気ランキング上位だったからです。しかし、調べてみると、ネット銀行の中には、口座管理料やATMの引き出し手数料などが必要なところもあるのですね。ここは、口座管理料が、無料。ATMもセブン銀行と郵貯銀行が利用できて、利用料無料。

利息も、市中に窓口のある銀行より有利です。ついでに外貨預金もしてみました。これが、為替レートが時々刻々と変わる。一日に何度も見てしまいます。(笑)もちろん、株でも、今はディトレが流行ですから、値動きも激しいですが、株の場合は、投資額がちょっと遊びというわけにはいかない額が必要ですよね。でも、これは、主婦の小遣いくらいから、始められるので、なかなか面白いです。まあ、経済の勉強というほどのこともないと思いますが。。。

106


昨日、今日と暑いくらいの気候になりましたね。もう藤も咲き出しました。

« 恵那峡ランド~♪ | トップページ | 「紙婚式」軽井沢にて »

コメント

yuriさん

この銀行は金利がいいし、手数料がいらない。評判いいようですよ。(^^)

土いじりのいい季節ですけど、草がどんどん伸びて大変ですね。日差しも強くなってきたし、ガーデニングも大変です。

草さん

このネット銀行は、便利でいいですよ。是非是非。開設してください。銀行の回し者じゃないけど。(^^;)

>で、今、大損こいてます200万くらい。
大笑いできません。仲間だもの。(大汗)

Harukaさん

出かけていて、お返事が遅くなり失礼しました。

マウスも、いまは、便利になりましたね。以前は、ドライバが必要だったし。。。

mokoさん、お久しぶりです。
ネット銀行ですか!?私はまだ全然ついていけませ~ん。便利なのでしょうけれど・・・!?
もうすぐゴールデンウィークの連休になるので、の~んびり土いじりでもしようかと考えています。

ネット銀行かぁ・・今一開設する気が無い。

実はネット株やってますσ(*_*)
で、今、大損こいてます200万くらい。
笑ってくんなせぇ(^O^)ワハハハハ・・・

今にきっと持ち直すと、淡い期待と夢を持ちつつ・・

株歴は、ん十年有るんだけどね。

現代を直に生きているMoko-sanですね。少しうらやましい。私は結構抵抗して、それに負けてから参入するので時間がかかる。昔、マウスに勝とうとしたが結局負けてそれから使いだした。文明の利器というか人の頭脳の素晴らしさに感服です。

aoiさん

本当に、ネットは便利です。調べたいことはすぐわかるし、世界のニュースもどんどん飛び込んできます。

ボタンの花も5月になってからと思っていたら、もう、お隣の庭では、枯れ始めてました。写真が間に合わないわ。^^;もう、夏がすぐそこまで来ているようですね。

mimiさん

いろいろ調べましたが、ネットではこの銀行が一番便利で、コストもいいようです。(^^)

今年は、桜が過ぎたら、なにもかも一斉に咲き出したような気がしますね。(^^)

wakoさん

短波放送の時代ありましたね。(^o^)今も流れてるのかな。これも、ネットを開くと、罫線とかの情報もリアルタイムで流れるし、便利な世の中になりましたが。。。

経済は難しいですけど、実際にやりながらであれば、身に付きますよね。(^^)

昔、ネットなんてなかった時代は、
それはそれで成り立っていたのですけれど、
今は、もうなくてはならない存在になりましたねぇ。
本当に便利な世の中ですね!

藤の花が、もう咲き始めているのですねぇ。
気温も、ずいぶん上がってきましたし、
ボーっとしていると、すぐに夏がやってきそうです(笑)

ネットバンクですか。
以前、開設する様に言われたことがありますが、とうとうしないままでした。便利でしょうね。

藤の花が開きましたね。
きれいな紫がでています!

mokoさん こんばんは。
藤がとても綺麗に咲きましたね。
私もネット無しでは生活できないような感じですが、株は何年か前にやったことがありますが、結構売り買いに時間が取られてしまうので今はやめています。
毎日株の動きが気になって、短波放送を聞きながら家事をしたり、引けの頃には売ろうかなどと迷って、面白いですが時間がもったいなくなってしまいました。
でもそのときにいろいろな本を買って株のノウハウを勉強したのが、とても経済の勉強になりました。

まふゆさん

これおすすめですよ。郵便局に預けてるのと変わらない。しかも、普通貯金でも、利息がずーといいですよ。(^_-)

藤、早いでしょう。なんか、温暖化を目でみせられてるようで、気持ち悪い。

YUKOさん

すこしでも、経済のことがわかってると、もっと、大もうけできるのだろなぁ。。。バキッ
いや、きっと、大損する。バブルの時のように。(/_;)FXなんか、何度読んでも、わからないから、手を出さないのでよかったです。(爆)

いろいろと賢く、ネットを利用活用されてるんですね・・時代に乗ってる!
なんか、取り残されていきそうな自分です(ーー;)

藤、きれいですね。早いわぁ~~

こちらは、今日桜の開花宣言だったみたい。例年より11日早いそうです。

う~、経済の分野は全く弱いです・・。
勉強したいのはやまやまですが。
ネットで自分の資産をチェックするの、楽しそうですね~。

besoさん

株は、福田内閣になってから、どんどん下がりましたから、今の時点で、プラスになってるなんて、優秀なトレーダーですね。(^_^)v
私も、バブルの頃から、寝かしてある株がありますが、たぶん、ずーと寝かせたままになると思います。(爆)

今の仕事に変ってから、職場で親しくなった友人がネットで株の売り買いをしてるとかで、少し指南を受けてやりはじめたんです。

最初の数ヶ月は面白かったけど、下がりはじめていつの間にか興味も薄れそのままおいてます。
今日家人どうなってるの?って聞くから久々にパソコンから覗くとプラスになっており、ニコニコです・・・・笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵那峡ランド~♪ | トップページ | 「紙婚式」軽井沢にて »