2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 春雷 | トップページ | 綺麗ねぇ! »

2008/03/03

びわ湖毎日マラソン

Img_1846


朝から、暖かい日差しが降り注ぐ日曜日。昨日は、びわ湖毎日マラソンを応援。

石山寺に寄った帰り道、ちょうど、びわ湖マラソンのコースに遭遇したと言う形です。

最初は、コースもわからなかったのですが、門前で客待ちをしてみえるタクシーの運転手さんに尋ねたところ、目の前の勢田川沿いの道を走るということ、しかも、ちょうど10キロ地点で、午後1時前後に通過するくらい。これは、嬉しい。男子マラソンの大舞台をまじかに見ることができるなんて、初めての経験です。


お昼ごはんを済ませて、道路に出てみると、運営の係りの人がたくさん応援の手旗を配ってみえます。たぶん新聞販売店の方が、お手伝いに借り出されてみえるのでしょうね。(笑)私たちも貰いました。二人で4本も!!

お天気がよかったおかげで、観光客も多く、いつもより、沿道の応援も賑やかだと話してみえました。

画像のトップから少し後ろを走る青いウェアでゼッケン31番の選手が、日本人最高タイムで、3位で入賞の、大崎 悟史さんですね。

Img_1837

最初に、この一団が現れたときには、ロードレスーか?と。

バキッ...(x_x) ☆\( ̄ ̄*)

距離が間違いないかどうか、先行して、走るのだそうです。これは、テレビで紹介されたことがないので、初めて知りました。

Img_1877

折り返しは、さすがに、応援の人も少なくなりましたが、私たちは、待ってました。これは、NHKの中継車です。


Img_1880

Img_1896


トップを一生懸命追いかける選手。


« 春雷 | トップページ | 綺麗ねぇ! »

コメント

mimiさん

福岡マラソンの画像、覚えてますよ。(^^)

mimiさんの作品に刺激されたところもありまして、絶対撮りたいと思いました。ちょうど、コンデジしかなかったので、ピント合わせに苦労しなくてよかったので、ありがたかったです。(^^)

拓隊長さん

そういえば、山梨学院大、最近成績悪いですね。

駅伝は、伊勢路の駅伝が、三重県を走るので、見に行ったことあります。早いですね。(^^)

テレビで見ていました。」
私も毎年12月、福岡で行われる行われる「福岡マラソンを応援にゆきます。
テレビで見るのとは、全く違う迫力がありますよね。
選手一人一人に心から「ガンバレーーー」って応援したくなりますね。

m(__)mおばんです!?集団のアングル巧く押さえましたね!?マラソンや駅伝って、現場だとテレビで観るより相当速いですよね!?大崎選手は山学大の出身ですね!?此の頃、駅伝の成績が芳しくないので地元では結構盛り上がっています。こちらは野草が一斉に咲き始めた様です。ホトケノザは下から煽るより斜め20度位上からの構図の方が花が大きく写る様です(^^ゞではでは

Sarahさん

ほんと、ラッキーでしたよ。

息子と同期のF君が走ってなかったのが残念。^^;
でも、しっかり、別の子を写しましたよ。( ̄w ̄) ぷっ                 

高橋尚子さん、今度の日曜日ですね。頑張って欲しいですね。

aoiさん

私も、走るのは、子供のときから苦手なので、こんな風に長距離を走りきられる人を尊敬します。(^^)

マラソンとか、駅伝とか、走ってるだけなのに、なんと人をひきつけるスポーツなのでしょうね。

YUKOさん

ブログをはじめてみると、mixiとは違った魅力を感じられるでしょう。(^^)
mixi日記を書いてみえる方には、是非、ブログに変えられてはと薦めたいと思います。(^^)

なずなさん

びわ湖周遊道路は、車で走っていても気持ちいいですね。私は、ホテルの周辺の道路を、朝早く、歩きます。(^^)

安土に親戚なんていいですね。

Harukaさん

>この石は驚くなかれ豪州の北のグレートバリアリーフから流れてきたとのこと

へぇ~そうなんですか!!
石山寺は、大きな岩の上にあるということは、前の記事にも書いたように、実感しましたが。。。

yuriさん

びわ湖マラソンだということ、すっかり忘れていたんです。もし、気が付いていたら、通行規制に巻き込まれるのを避けて、出かけなかったかも。ラッキーでした。

高校駅伝とか、全国対抗女子駅伝とか、楽しみです。(^^)

良かったね、ラッキーだったね。
マラソンは好きなスポーツの一つです。
勿論「見る」だけですが。
数年前に高橋尚子が名古屋を制したときに沿道で応援しました。ダントツ一位でタッタッタッと走ってくる高橋を見たときは興奮しました。

琵琶湖ももうすぐ春ですね。

間近で見られるなんて凄いですね~!
私は、テレビでしか見る機会がないですけど、
ずっと見ていると、テレビから離れられなくなります(笑)
私は走る事が凄く苦手なので、
走る事が得意な人を見ると、
凄くカッコいいなぁって思います!

mokoさんの写真に人人人!
とても新鮮ですね。

ブログを始めて、改めてmokoさんのブログの完成度の高さにうなっております。

安土に親戚がいて、時々遊びに行くんだけど、琵琶湖の周辺ってサイクリングには気持ちいい道路がぐるっと廻って行けるのよね。さわやかそうに見えるけれど、熾烈な戦いなんでしょうね・・。

石山寺には名前のように石が結構あったでしょう。この石は驚くなかれ豪州の北のグレートバリアリーフから流れてきたとのこと。2-3億年前の海底が今は滋賀にある。琵琶湖も2cmほと毎年北に移動している。 マラソンもすごいけど地球の動きも恐ろしくすごい。

すご~い!!本物のマラソンを観戦応援できたのですね。
私は子供の小学校のマラソン大会の応援くらいかなぁ~?
実物の走者たち、速かったでしょうね。
テレビではいろいろ観戦していますよ。駅伝も好きで、箱根駅伝に始まり・・・高校駅伝の都大路など、いつも楽しみです。

tanuちゃん

やっぱり、足に目が行ったか。( ̄w ̄) ぷっ                 
都心まで、この人たちに、おぶって走ってもらえば、早く着くね。...(x_x) ☆\( ̄ ̄*)

>一枚目が新聞のトップに出そうな良い写真です♪
どうもありがとう。です。(^^ゞ

besoさん

駅伝は、途中だと、ぱらぱらとしか、選手が見えませんが、マラソンは、有力選手の団体が見えて迫力ありました。(爆)

男子マラソンは、やっぱり、すごい、早い、と思いましたよ。

みんな早そうな足をしている(@@)
そうか10K30分で走るのか・・

都心まで一時間かからんのね・・
電車より早いし・・

一枚目が新聞のトップに出そうな良い写真です♪

とてもいい場面に遭遇しましたね。
昨日のびわ湖毎日マラソンはオリンピックの候補者選びもあり全国から注目されてましたよね。

昨日は篠山マラソンもあり、これは友人が会場に足を運び有名芸能人を写真におさめおくってくれました。

先だっても大阪国際女子マラソンにやはり友人が応援に行き画像を送ってくれ、今年はマラソンに縁がありそうです~笑

ワシニャさん

10キロ走るなんて、りっぱですよ。タイムなんか二の次。(^^)

海外招待選手は6人、日本の招待選手は、8人です。
一般参加もいれて、278人。登録して、欠場したひと21人。中途脱落は何人かなぁ。結構、車で運ばれてました。^^;

 一般参加者は、なかったでしたっけ?
速いでしょ?
 この人達。
 40キロmを2時間。ということは、20キロ1時間。
 10キロなんて30分ですよ!

 千葉マリン10キロ走で、
 1時間切れなかった・・・・
 目標はこの人達の半分タイムです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春雷 | トップページ | 綺麗ねぇ! »