2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« さぁ、出かけましょう! | トップページ | 日本タンポポ »

2008/03/24

いなべの梅林

Inabe3


Inabe4


Inabe7

Inabe25


Inabe12


Inabe19


Inabe26


雨が多くなりましたね。早朝には、音を立てて降っていましたが、先ほど、ようやくあがりました。風が出てきて、梅の花は、もう、散らされてるかな。画像は、いなべ農業公園http://www.city.inabe.mie.jp/pages/1608_0.htmlの梅林です。

山を切り開いたところに、約4500本あるそうですが、とにかく、広大なことに驚かされる。昨年に比べても、面積が広くなっているような。。。昨年の様子http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2007/03/post_a394.htmlです。

駐車場が広いので、年々、見物客も増えているみたい。「お弁当を持ってくるとよかったね。」

« さぁ、出かけましょう! | トップページ | 日本タンポポ »

コメント

Harukaさん

山の上にあるということが、ここの梅林の良さですね。ただ、山を切り崩してまで、こんなものを作ることが必要だったのかと言う点では、ちょっと、疑問です。

郷愁さそわれる天上の麗しの春なのに

郷愁誘われる麗しの空間ですね。

besoさん

年々、木が育っているので、来年は、もっと、見応えがあると思うのです。是非、ご来園ください。

Sarahさん

延ばしてよかったですね。ちょうど、見頃でした。昨年に比べると、見物の人が、ずいぶん増えた気がします。土曜日曜は、多いんだろうなぁ。

昨年友人夫妻がいなべの梅林に行ってきて、凄かったという話を聞いたけど、画像で見せてもらってスケールの大きさが良くわかりました。
ここは機会があったら行きたいなぁ・・・・と思います。

本当に素晴らしい梅園でした。
やっぱmokoちゃんの写真は凄いや。。

ボタ山さん

お忙しそうでしたが、一区切りつきましたか?(^^)

今年は雪が多かったので、なんとか梅をみるときに間に合いました。残雪をバックの梅林は、日本中でも、なかなかないように思います。いいところでしょう。(^o^)

yuriさん

偕楽園や熱海の梅園は、古くからの梅林で、木も姿がきれいでしょう。ここは、まだ、木は若いので、幹は細く、見応えという点ではまだまだですが、もう数年もすると、かなり、見事な梅園になると思います。

年度末だから、お仕事をしてみえる方は、忙しいでしょうね。がんばってください。(^^)

YUKOさん

それほど、高い山でもないのですが、結構見晴らしよくて、空に近いです。そうですね、仙人になれそう。(^_-)

aoiさん

今年は、2月に雪がたくさん降ってくれたので、雪が、まだ残ってます。スキーシーズンも延びそうですね。(^o^)

凄い、素晴らしい景色ですね。
山々に雪が残ってる。
こういう場所での梅見してみたい。

mokoさん。。どうもありがとう!
こんなに素晴らしい梅林の光景を見たことはありません。
背景の山といい、高低のある広大なこの景色は、
なんと・・素晴らしい~
偕楽園も有名ですが、100種類3,000本の梅と有りましたので、とてもいなべの梅林にはかないません。
毎年こんなにすごい梅林で観梅できて羨ましいです。
最後のミツバチさん足に花粉をいっぱい貯めてかわいい!今週はわたしもミツバチのごとく頑張って働いています。

仙人が雲に乗って飛んでいそうです~!!

こ、これは!!!
見事な梅林のある風景ですね~!
向こうに見える山と澄んだ青空、梅林のある構図が、
今の季節を感じさせてくれますね。
お天気にも恵まれて、最高の撮影日和ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さぁ、出かけましょう! | トップページ | 日本タンポポ »