2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 麗しすぎる | トップページ | いなべの梅林 »

2008/03/22

さぁ、出かけましょう!

2008322_003_2

春本番でしょうね。昨日今日と、暖かいいいお天気です。桜の開花予想も、どんどん、早められています。このあたりではどうかと、近くの公園まで、カメラを持って、様子を見に出かけました。

毎年、ブログでもアップさせていただいてますが、この藤が丘公園にはいろんな種類の桜が植えられています。
一番早く咲くのが、小さな花を付ける枝垂れ桜。

今朝カメラを向けたときは、まだつぼみを膨らましている程度でしたが、シャッターを切っている間に、この暖かさで、なんか、どんどんと、花を開き始めようと一生懸命になっているような様子。ほんとうに、小さな花の息づかいが伝わってくる。そんな春の朝でした。


つぼみのうちは、濃い赤をしていますが、咲くと、ほんのりとしたピンクなかわいい花を付けます。


20083222ajpg
公園のそばを走る高速道路、朝8時前、もう、渋滞が始まりました。みなさん、どこまで、出かけるのかな。渋滞している方向は、名古屋の方から、南行き。

« 麗しすぎる | トップページ | いなべの梅林 »

コメント

YUKOさん

ほんとに、ジーと眺めていると、どんどん、つぼみが膨らみを増してくるのが感じられますよね。(^^)

aoiさん

今シーズンは、おそがけに雪がたっぷりになりましたから、それなりに、充実したスキーシーズンでしたでしょう。
これからは、花や新緑の香りに癒されながら、しっかり、お仕事ですね。(^o^)

>小さな花の息づかい・・
素敵なフレーズにうっとりしました。つぼみには生命力を感じますね。私もきのうの散歩で立ち止まり、今にも咲きそうな桜のつぼみを凝視しました^^。

近頃、街中でも萌黄の香りがフワッと漂ってきて、
あぁ、もう春なんだなぁという事を実感します。
春は、思わずどこかにフラリ出かけたくなるものですよね!
これから、mokoさんにとっても
思わずワクワクしてしまう季節ではないでしょうか♪♪

yuriさん

山では、今、梅が満開だったのですよ。(^^)

リフォームですか。いいなぁ、気分も新しくなって、楽しみですね。

Sarahさん

昨日は、楽しかったですね。(^^)
また、気分転換におつきあいください。

枝垂れ桜、もう、明日にでも開花しそうな勢いです。

枝垂桜の膨らんだ蕾がこんなにも色濃いとは!?
今にも咲き出しそう!・・・楽しみですね。
こちらはやっと今、梅が満開になっている所です。
4日後からリフォームが始まるので、今年は予定して
いた偕楽園の観梅は見送りです。
暖かくてお出かけ日和ですが、今回は残念!!

昨日はどうもありがとうございました。お疲れではなかったですか。
お天気にも恵まれ、素晴らしい景色に会えました。

>花を開き始めようと一生懸命になっているような様子

ほんとうに愛らしいですね。
そうだ、枝垂れ桜がもう咲く頃でした。
豊橋に素晴らしい1本の枝垂れがあるんだけど、今年は観れないかなぁ。

sandyさん

東京は早いですね。こちらは、ソメイヨシノはまだ、少し先です。

besoさん

まだ、お遍路は続いているのですね。これから、季候もよくなるし、四国はいい風景が見られるでしょうね。観光が目的じゃないのでしょうけど。(笑)

枝垂れ桜が今にも開きそうで楽しみですね。

ほんとに今日はいい天気~♪

車の中は冷房がいるくらい・・・・・・笑

明日から出かけてきます。
間が少し抜けたお遍路に~(^_^)/~

こちらではソメイヨシノが開花したそうです。
さぁ。
春ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 麗しすぎる | トップページ | いなべの梅林 »