2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 名古屋国際女子マラソン | トップページ | 麗しすぎる »

2008/03/13

春ですよ!

31


24


2


ここ数日、とても暖かい日が続きますね。2月が、例年に比べると、とても寒く、雪が多かったので、この暖かさは、本当に嬉しい。

この穏やかな陽気に誘われて、昨日は、久しぶりになばなの里に出かけてみました。入り口で、まず出迎えてくれたのが、この真っ赤なチューリップ。

河津桜は、まだ咲き始めでした。今年は少し遅いかな。

« 名古屋国際女子マラソン | トップページ | 麗しすぎる »

コメント

ぴーたーさん

暖かかったですね。(^^)桜は、もうすぐですね。
桜の下のビールは、もっとおいしいでしょうね!

今日は暖かい土曜日です。歩いていて汗ばむほど。
春ですねぇ。ということでビールを飲んでいます。

aoiさん

桜とチューリップは、ほんと、春の代表的な花ですよね。(^^)
最近は、季節感のない花が多いですが。。。^^;

YUKOさん

>良く見ると、桜は木ごとピンクがかっていることに気が付きました。

そうですね!桜の木の肌は、少し、ピンク色してるかもしれません。(^^)

Sandyさん

写真の対象がどんどん増える季節ですね。(^^)

うわぁ~!春ですねぇ~!
一気に春の気分になりましたcherryblossom

私は、お花の中でチューリップと桜は
特別に大好きなので、こんなに美しいお写真を
一足早く拝見出来て、本当に嬉しいです!
あぁぁぁぁぁ…
本当に美しいです!

気持ちが和らぎますね~^^。
こちらは開花はまだまだですが、離れて桜の木を見ると、枝がほんのりピンク色。もっと良く見ると、桜は木ごとピンクがかっていることに気が付きました。

なんだか嬉しくなりますね。notes

ジャックさん

ジャックさんらしい、探究心ですね。(^^)
私は、桜は、枝から茎を伸ばして花をつけるので、すぐ見分けますけど、桃と梅は、わかりにくかったのですよ。そういうことなのですね。今日も、なばなの里に行く予定なので、また、見てきます。

>今度は桃お願いします (>_<)-☆\ばきっ(--;
はい。桃は我が家の庭に植わっているので、咲けば、アップします。今年は、信州の桃源郷を探しに行ってみたいと思ってます。(^^)

梅と桜と桃の違いって、よくすらなかった。
で、調べてみると、花びらだけでも違いは著明で、梅は花びらが丸く、桜は切れ込みがり、桃は尖っているとのこと。これで梅と桜の違い分かりました。
今度は桃お願いします (>_<)-☆\ばきっ(--;

besoさん

河津桜は、華やかで、桜の中では、春一番に咲いてくれて、いいですね。楽しみ。

yuriさん

そろそろ、灯油がいらなくなりそうで、助かります。(^^)
花壇では、ミニ水仙がたくさん咲き出しました。すごく増えるんですね。

きれいに咲いたチューリップはいいなぁ・・・・・

河津桜は職場の近くの公園は2分咲きなんですよ。

これから春の花が咲きはじめるから楽しみですね。

小生のブログも見習って昨夜から同じブログパーツをいれましたよ~(^_^)/~

ホンと!春ですねぇ!!
鮮やかな赤に、柔らかい緑がいっそうチューリップを引き立てて・・・初々しくも明るい春を頂きました。
河津桜はピンクが濃くてきれいですねぇ!
昨日今日と暖かくて、こちらは黄色いクロッカスが終わり今紫が満開!!mokoさんの所に比べると、春もまだまだかなぁ~!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋国際女子マラソン | トップページ | 麗しすぎる »