2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 春ですよ! | トップページ | さぁ、出かけましょう! »

2008/03/16

麗しすぎる

5


11


16


22


28


120083


31


なばなの里の枝垂れ梅。

いつから、ここが開設されたのだったかは忘れましたが、もう何年もこの時期を待ちこがれて、訪れています。

年によっては、延びた枝にほとんど花芽がついていない寂しいときもありました。虫の被害や、剪定の難しさもあるのでしょう。でも、今年は、特に見事に花を付けていたように思います。

一枚目から五枚目までは、晴れた日に、後の二枚は、雨の日に写しました。

晴れた青空で、輝いてる花もきれいですが、雨に打たれて、花びらが根元を埋め尽くしている様は、まさに、麗しすぎる。雨で足下が悪く、少し肌寒いのにおつきあいしてくれた、お友達に感謝です。

最近、どうも、予定をしっかり把握できてない。「年のせいで、物忘れが。。。」なんて、冗談で言っていられたのは、10年前までの話。「おい大丈夫か?」と、自分で自分を律しなくてはいけないと思われる最近の忘れっぽさです。(汗)お友達と梅林に行く約束を二回も後で、変更してもらうことに。。。

その上、公民館で行われている月一回の写真教室は、1月、2月、3月と、全部、忘れてしまって、欠席。もう来年度は、申し込みできないわ。(>_<)

4月から、夫は自由人。これでますます、曜日や時間に縛られない生活が始まります。自分で、一日の時間割を決めて、動く習慣を付けないと、夫婦で、危険な状態に陥りそうです。(苦笑)

« 春ですよ! | トップページ | さぁ、出かけましょう! »

コメント

Harukaさん

雨にしっとりと濡れた枝垂れ梅は、秀逸ですね。(^o^)

Moko-sanの美に感動した麗の心の空間ですね。

aoiさん

桜の絨毯なんて言いますが、梅でも、やっぱり、きれいですね。それに、幹の色が、桜より梅の方が、濃いので、よけいにきれいに感じます。(^o^)

Sarahさん

いや、雨の日に撮りたいという気持ちがあったので、おつきあいさせて申し訳なかったです。
でも、おかげで、今日の写真教室では、ほめてもらいました。(^_^)v

YUKOさん

雨の日こそ、カメラを持って外にでるようにということのようですけどね。(^^;)
しっとりした、写真は撮れるんですけど。。。

うわぁぁぁぁぁ…
もう眩しいくらいに美しいですねぇ!!!
これは、本当に見事と言うしかないです!
木の上と、地面に散った花びらが
なんとも艶やかなお写真ですね~!

先日はありがとうございました。
あんなに素晴らしい枝垂れ梅は初めてでした。
雨に祟られたのが玉に傷でしたが。たぶん、私のせいでしょう。

「麗しすぎる」というタイトルに大納得です。

雨の2枚、すごいですね!
地面と花とのコントラストに魅せられました。

mimiさん

いや、写真も、もう少し、真剣に取り組まないといけないですね。まるきり忘れていて、いつも気がつくと、もう終わっている時間。やる気がない。(-_-;)
真剣に教えてくださってる講師の方に、申し訳ないことをしてしまいました

besoさん

雨に打たれて、かわいそうでしたが、なんとも美しい風景でした。

yuriさん

水仙は、まだまだ、これからなのですけどね。もう少し早く咲いてくれると、また、これも見応えあるのですが。。。

いや、もう少し、緊張感のある生活しないと、いけないなぁと反省してます。(汗)

なずなさん

お友達との約束の日を延ばしたら、雨になってしまった。(泣)もう一度、のばしたのですけどね。雨は雨で、出かけたのですよ。(汗)
雨でも、いっぱい、じさま、ばさまが、撮影してましたよ。その一人ですけど。。。(爆)

見事な枝垂れ梅ですね。
メジロちゃんもかわいいです(^.^)
大丈夫ですよ。これだけの写真が撮れるのだから、少々の物忘れは、気にしないことです。

みごとですねぇ!!
水仙と梅は一緒に咲くんですね。
去年私も近くの公園で写真を撮ったのでした。
それにしても、この様に素晴らしい枝垂れ梅の『麗しすぎる』様を見たことはありません。
mokoさん、まだまだ!ですよ。これからも
素晴らしい映像と素晴らしいメッセージを楽しみにしていますから☆

見事な画像の行列ですねぇ~☆

しだれ桜の画像にホレボレしてます~

舞い落ちた花びらが時に印象的です。

うっわー、最後の画像の見事なこと。雨の中の撮影なの?雨に散ってしまう前の一華。地面に落ちてなお美しいなんて ほんと、題名どおり「麗しすぎる」ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですよ! | トップページ | さぁ、出かけましょう! »