2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 綺麗ねぇ! | トップページ | 春ですよ! »

2008/03/11

名古屋国際女子マラソン

昨日、北京オリンピックのマラソン代表が発表されました。でも、そこには、Qちゃんの笑顔はありませんでした。

日曜日に行われた名古屋国際女子マラソンで、残念ながら、Qちゃんは失速してしまった。スタートから、9キロ過ぎで、先頭集団から、ずるずる遅れていくQちゃんに、全国のファンが目を疑ったでしょうね。レース終盤には、体調不良でトイレに駆け込む事態にも。。。

後の会見で、ひざの半月板の手術を受けたことが公表されました。テレビでは、同じアスリートだった女性たちの手厳しいコメントも聞かれたなかで、松野明美さんは、「彼女は練習のしすぎ、少し休みなさいと声をかけてあげられる人が欲しい。」そのようなことを話していました。

Qちゃんが、トップでゴールしてくれることをマラソンファンだけでなく、日本中の人が期待していたと思います。

体調不良は、食事のせいというより、精神的な重圧が大きいのでは、と思うのですよね。それが、過度の練習となるのでは。。。結局、いろんなことを一人で背負って、がんばりすぎているよう。でも、あれだけの体調不良でありながら、きちんと、完走した体力は、余人にまねのできることではないでしょう。

「これからも、まだまだ、やりたいことがある。」と現役続行を宣言したQちゃん。彼女には、他のひとにはない、華があります。また、Qちゃんが走れば、全国の人が、テレビに釘付けになるでしょう。(笑)

画像は、あまたの花の中でも、一段と、華やかなランの花。


2


3


4


1


005


009


« 綺麗ねぇ! | トップページ | 春ですよ! »

コメント

mimiさん

テレビで、ドキュメントがあるようですね。なんか、そういう部分は、見せなくてもいいような気もしますが。。。がんばる人の応援歌なのかなぁ。

高橋尚子選手には、他の選手の追随をゆるさない人間的魅力、華がありますよね・・
天性のものでしょうか。あの笑顔は国民的アイドルです。
少し休んで、またあの笑顔を見せてほしいものですね。

拓体長さん

審判ご苦労様です。(^^)

自分が試合するより、審判は難しいことも多いでしょうね。みんな、真剣に戦っているのですものね。そういう意味で、いくらQちゃんでも、あの状態で勝てるほど、甘くないということでしょうか。

また、体調を万全にして、がんばって欲しいものです。

これから、花が次々と咲いてくれるので、楽しみです。

Harukaさん

カメラがよくなったのと、画像の加工ソフトも、少し、使い方がわかってきたからですよ。^^;

(^^)vおはようさんさん!?はな、花、華ですね、名古屋女子は全国選手権の県予選の審判に行っていたので、ライブでは見られませんでしたが、Qちゃん失速は、ビックリでした。体調が相当悪かったのでしょうね!?でも普通ならあの状態では全身痙攣していてもおかしくない中の完走は凄いです。スピードだけでは戦っていけない最終予選とも言える大会での健闘はきっと次に繋げて来るでしょうね\(^o^)/これからの季節、桜、薔薇、蘭・・・。どんどん被写体が華やかに変って行くのが楽しみです(^^)ではでは

今朝、mokoさんの蘭を再度見ましたが、実に華麗ですね。 腕も上がった。 安見の虚構の空間というか、蘭はラン、心の乱に繋がるのかもしれない、そんなことも思い至らせる。 

腕が上がった春の蘭ですね。

aoiさん

Qちゃんは、まだまだ、がんばってくれるとみんな思っていますよね。だから、ちょっと、休養も入れることも大事なのではないでしょうかね。

aoiさんも、休養もたっぷり取ってくださいね。(^^)

お花、これからは、どんどんいろんな花が咲き出します。とても楽しみ。

YUKOさん

どこまでも、自分の可能性に挑戦していくという姿勢には、感動させられますね。(^^)

Harukaさん

温室育ちの華は、ちょっと、ひ弱なところもあるのでしょうか。野口みづきさんのように、泥臭いところも必要なのかな。^^;

>彼女は練習のしすぎ、少し休みなさいと声をかけてあげられる人が欲しい。」

やはり、適度な休養も必要ですよね…
今回は結果がだせなかったかもしれませんが、
彼女が努力してきた事、その過程は、
皆がちゃんと知ってくれていると思います。
また、体調を整えて、次回につなげて頂きたいし、
皆に勝利の笑顔を届けて欲しいですね!

お花、と~ってもキレイですね!
色とりどりの蘭のお花のいい香りが
伝わってくるようです。

わー、ランのアップ、きれいですね。
美人だー。

Qちゃん、自分に限界を決めないのですね・・。
桑田投手とダブります。

続けて見えてくるもので、新たな感動を教えてくれるのだろうと思います。

華麗、華があって実に素晴らしい。

yuriさん

一枚目のらんは、紀子様のイメージなんだそうです。

男子のマラソンの世界王者の人は、北京オリンピックを棄権するそうですね。喘息があるので、中国の汚れた空気では、走れないそうです。
なんかねぇ、どうして、北京でオリンピックが開かれるんだろう。(ーー;)

besoさん

ランの花、ほめていただいてありがとうございます。(^^♪
Qちゃん、今度こそ、がんばってくれると思ったんですけどねぇ。。。

ワシニャさん

打ったところは、まだ、歩くと響きます。(ーー;)
きっと、ひびが入ったんだわ。

Sarahさん

あんな場合、ふつう、棄権しますよね。増田明美さんは、オリンピックで棄権して、前夜に電話で寝られなかったとか、わけのわからない言い訳をしていたのを今も記憶にあります。(爆)

その点、Qちゃんは偉いよね。いつまでも、走り続ける限り、応援したい。

ランみごとですね。
なんて きれいな色なんでしょう!
高橋尚子さんは、凄いですね。走る事が大好きで、いつでも、どんな時でも走りたいと語っていて・・・
心肺機能が相当素晴らしいのでしょうけれど、頑張りすぎて身体が参りそうで怖いです。
中国の排気ガスの中では走って欲しくないです。
中国でもランはきれいな色を出せるのでしょうか?

見事なランの画像でホレボレしてます。
いいアングルの素晴らしい色具合をとらえられていますね~☆

名古屋国際女子駅伝は最初からテレビで見てましたが、ドラマでしたね。


 sun
  腰痛は大丈夫ですか?
   コケた後遺症もありませんか?

 準備運動が整ったら、出かけてください。
    山小屋で、お待ちします。thunder      shock

日曜は息子のところに行っていたのでTV観戦できませんでした。
でも、車で移動中にTV点けて殆ど音声だけで試合の成り行きを追っていました。

高橋のこと、ショックでした。残念ですね。
でも、完走したのは本当に素晴らしいと思います。
常人とは違うところを見せつけましたね。

また彼女が走ることがあるのだろうか・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗ねぇ! | トップページ | 春ですよ! »