2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 轍 | トップページ | 春雷 »

2008/02/28

梅を探して

Ume1_2

今日も、朝から、雪景色でした。この寒さのせいでしょうか、いなべ農業公園の梅林の梅は、まだまだ咲いてくれません。

昨年の記事を見ると、3月15日にここに出かけています。でも、この日は、もうすでに、少し満開を過ぎていたようなので、今年も、そろそろ、咲き出してくれてもいいのですけどね。お友達と見に行くのを楽しみにしているので、昨日も、様子を見に行きましたが、早咲きの白梅が数本だけほころび始め。枝垂れは、まだまだ、つぼみを硬くしてました。

Ume3


Ume5


Ws000000_4

山の中にある梅林が、まだまだなら、長良川と揖斐川に囲まれた梅園はどうだろうと、、安八百梅園に行ってみました。久しぶりのひとりドライブをかねて、総走行距離100キロ。おまけに高速道路も利用したりなんかして。(笑)

ここも、伊吹降ろしの冷たい風を受けるので、まだ、少し早いかな。でも、梅林の中に入ると、とても、いい香り。梅は、満開よりも、5分咲きぐらいが綺麗ですよね。

« 轍 | トップページ | 春雷 »

コメント

yuriさん

偕楽園の梅も有名ですよね。お友達が、茨城にいるので、一度は行きたいのですけどね。東京を越えるのは、なかなかで。(^^ゞ

Sarahさん

じゃあ、来週。(*^^)v
楽しみ。もう雪降らないだろうなぁ。

梅の香り・・・いいだろうなぁ!!
私は行った事がないのですが、隣県に偕楽園があるので
今年は「梅を探して」行ってみようと思います。
五分咲きを楽しみたいです~

来週後半。おっけです!
いやあ、楽しみ、楽しみ!

ジャックさん

おひさしぶりです。やっぱり、昔の仲間のコメントは、とても嬉しいです。(^^)

写真はねぇ、講師にいつもぼろくそに言われてます。(ーー;)

サイズは、横幅だけあわしているので、縦に撮った写真は、大きくなります。^^;HTMLを勉強すればいいのでしょうけど、面倒。(^^ゞお見苦しいのをお許しください。

ボタ山さん

梅と言うとやっぱり、太宰府天満宮ですよね。(^^)

九州は、かなり回ってるのですが、福岡だけは、修学旅行で通り過ぎただけなので、一度は行きたいです。

甥が今年、大学受験。でもかなり、結果厳しそう。(ーー;)
お参りに行ってやらなきゃ。

いつも綺麗な写真のUP感心して見ております。
めきめき腕を上げてmokoさんの人柄もうかがえ、とても楽しく見せてもらっています。
ところで、ここの写真とこけた時の滝の写真が大きいのがちょっと気なりました。

そうか、そろそろ梅の花の季節ですね。
一昨年は、大宰府に行ったけど、
昨年は行ってない、
今年は、行ってみますか、(笑い)

aoiさん

もう3月!!早く春になって欲しいけど、スキーシーズンも名残惜しいですね。(^^♪

besoさん

梅の花の香り、高貴ですよね。(^^♪
心が洗われるようです。早く、花の春が来て欲しい。

YUKOさん

前は、ひとりでぶらっと、よく走ってたんですけどね。^^;
ストレス解消には、いいですよ。(^^♪

Sarahさん

来週後半にでも、でかけてみます?紅梅も赤みは差していたんですけどね。

最近、運転していないので、ちょっと、練習。^^;

こんなふうに、いつもmokoさんのHPを拝見して、
一足早い春を感じられる事ができます。
梅の花は、まだ家の近所で見る事はできませんが、
少しずつ、春の足音が聞こえてくるような気がしました!

梅の花のアップは清らかで いいですね~♪

香りがほのかに漂ってくるようです。

これから季節が春めいてくれるようですから、楽しみです。

梅を探してドライブなんて素敵ですね。
つぼみがかわいいっ。
こちらは相変わらず風が強い・・。
柔らかな春が待ち遠しいです。

そう、梅は5分咲きくらいが一番良いです。
ひとりドライブで走行距離100キロって凄いじゃないですか。
さすが、mokoちゃん!
やっぱ綺麗だなぁ、mokoちゃんの梅は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 轍 | トップページ | 春雷 »