2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 笑顔 | トップページ | 誕生日 »

2008/02/03

待望!!

Imgp74841


Imgp74821


今年は、もう、積雪はないのだろうか、と思っていましたが、今朝、ようやく、雪景色を見ることができました。(^^)

でも、いつもの年のように、日本海から、琵琶湖の上空を渡って、流れてくる雲が降らすさらさらの雪とは違います。南岸低気圧が通ることで降る、この時期の雪は、べとべとの重い雪。歩くと、滑りやすくて、怖いです。

« 笑顔 | トップページ | 誕生日 »

コメント

YUKOさん

今週末も、また、首都圏には雪が積もりそうな天気予報が出てますね。事故がなければいいですけど。^^;

重い雪、こちらでは今日も降りました。
パウダースノーだったらもっと心が軽くなるのに、なんだかずっしりと心も落着きます。
こういうのもいいですね♪

mimiさん

公園の展望台まで登りました。寒くて、手が凍えました。^^;

雪国の方には、見慣れた風景なのでしょうけどね。年に数回しか見えないと、雪が段々少なくなっていくのが、寂しいです。

まふゆさん

自分のmixiにアップされたらいいのに。(笑)

besoさん

兵庫県も、北と南ではだいぶ気候が違うでしょうね。雪景色は、何度見ても、風情があって好きです。(^^)

Harukaさん

南岸低気圧が通るようになって、水分の多い雪が降るようになると、春が近いのを感じます。

yuriさん

水分が多くて、庭の雪は、ツララ状態。^^;
公園の展望台まで登りました。寒かった。

Sarahさん

実家の母の話では、10センチくらい積もったようです。南のほうが多く降ってるみたい。今年は、風の流れが変わったのかなぁ。

aoiさん

水分が多くて、べたべたの雪。
スキー場でも、こういう雪質のところは、ゲレンデが凍って、こけると痛かった覚えがあります。^^;

待望!でしたか。
雪景色は、いつみても、いいですね。
見慣れた現実の世界が一変して、幻想的な光景になります。
街の屋根屋根。。。とてもいい雰囲気です、
どこからお撮りになったのでしょう。
かなり高いところにのぼられたのですね、
エライ!!

大沼の雪祭り、画像アップしました(^_^;)
かわいい雪祭りです(笑)

ダウンジャケットさえあれば、函館はちっとも寒くありませんから、大丈夫です。
来年お待ちしてま~す!(^。^)

屋根と土の上は積もってますね~♪

まだ宝塚、ここまでの雪景色な見てないなぁ・・・・・

昨日今日と県北に行ってたから雪は堪能してきました・・・・・・笑

なごりの淡雪の感じが実によく出ていますね。もうじき卒業の時期。 別れ、旅立ち、新たな出発の季節ですね。

わぁ~~~!!すごく、きれい!
確かに、待望のって感じ!
これこそ雪化粧という言葉がふさわしい景色です。

本当に待望の雪でした!
でも、mokoちゃんとこのほうが沢山降った気がする。。

sandyさん

首都圏では、大変だったみたいですね。(^^)

雪景色の町並みが凄くキレイですね~!
いつも見慣れた場所も、趣があって♪

こちらも雪景色でしたよ。
今日はよいお天気です。

まふゆさん

日本海側から流れてくる雪雲と違って、水分が多くて、あんまり綺麗に積もってないんですよね。結晶も写せなかった。(ーー;)

雪まつり、綺麗でしたか。来年は行ってみたいなぁ。(^^♪

良かったですね!待ちに待った雪景色・・
きれいな写真が撮れて(^。^)

こちらは良いお天気で、雪祭りに行ってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔 | トップページ | 誕生日 »