2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 「真冬並み」はて? | トップページ | 轍 »

2008/02/21

こけちゃいました。(ーー;)

Imgp8064

昨日は、春になったら、また、水の流れを撮りたい。その練習にと、小さな滝が設えてある六華苑まで行ってみました。この一枚を撮って、また、違う角度から、撮ってみようと、立ち入り禁止になっている飛石のうえに足を運ぼうとしたとたん、綱に足を引っ掛けて、すってんころりん。

Imgp8067_2

アイタタァです。(ーー;)

お尻をしこたま、石にぶつけ、右腕も、擦り傷が。。。(;へ:)一日が過ぎても、尾てい骨が痛く、体重がかかると、なお痛い。もしかしたら、骨に、ひびでも入ったかしら。^^;

右の綱です。片方でまたいで、次の足で、この綱を引っ掛けた。しかも、一度、倒れかけると、もう、倒れるしかない。いかに運動不足かということですね。こんなこと分析してる場合でないですけど。(爆)

なにより、痛いのは、手に持っていた一眼レフのカメラを落としてしまったこと。動かしてみましたが、撮ることはできるのですが、液晶画面だけが表示されません。痛い足を引きずって、名古屋まで修理にもって行きました。

お店では、「外観は異常ないので、落としたとは言わずに、液晶が表示されないということで、修理に出してみます。あとは、メーカーの判断ですが。。。」

メーカでは、落として故障したかなんてすぐばれちゃいますよね。(苦笑)

Imgp8050


Imgp80611


一眼レフカメラを壊す前に撮った庭の花です。クロッカスが、咲き出しました。もう春は、目の前ですね。

« 「真冬並み」はて? | トップページ | 轍 »

コメント

悦ちゃん

修理費、数万円ですか。^^;

保険調べたのですが、火災保険が、家財特約が付いてるかどうか、わからないんですよ。明日、保険会社に確認しなくちゃ。質に入れてあるので、証券がない。^^;
写しくらいは、あるはずなんですけどねぇ。

さすが一眼レフ、とても綺麗に撮れてますね(^^)素晴らしいです。

それにしても怪我をされたとか。
打ち身は痛みがしばらく続きますから大変ですね(^^;
日にちが薬でしょうか。
私もカメラを2度ほど落下させて壊したことがありますが、
その時は、火災保険の中の家財特約で修理しました。
自己負担が6000円ほど掛かりましたが、
修理代が数万円だったので助かりましたよv(^^)v
メーカーが無料修理してくださるといいのですけどね。
どうかお体をお大事にしてください。

まふゆさん

仲間でしたか。(^^♪
今日、いつもの薬を貰いにお医者様に行ったので、このはなしをしたら、座薬をだそうか?と聞かれましたが、まあ、痛いくらいは我慢できるしとおもって断りました。
すこしでも、節約して、修理代出さなきゃ。(^^ゞ

草さん

私も、一瞬、この丸太を引っこ抜いたかしらと思いましたわ。(爆)
これは、階段にしてあったものです。カメラを落として、ロウバイしたとき、写したものです。(^^)

mimiさん

>私の友人も、にさんにちにしても痛いので医者に行ったら骨折していたという方がいます。
そうなんですよね。骨折は、翌日のほうが傷みが来るようです。私は、だいぶ痛みもひいてきたので、たぶん大丈夫だろうと思ってます。(^^)

Harukaさん

ありがとうございます。写真より、文章を褒めていただくのが、嬉しいです。(^^ゞ

>年とともに足のあがる高さが自分の予測より低くなる。
そうなんですよね。いっそう、もっと、高いところだと、それなりに気をつけて、足を上げるわけですけど、これくらいの高さだと、つい、油断してしまいます。

パソコンの液晶も高いですよね。(^^)

拓隊長さん

不具合でいきそうですかねぇ。(^^)銀縁カメラの場合は、このままですよね。デジカメなんで、液晶が映らないだけ。(笑)

クロッカスも早く咲くようになりました。暖かいです。(^^)

写真教室では、トレース用紙を貼る様に言われましたが、PPボードのほうが、楽ですよね。(^^)

さぞ痛かったでしょう! お察ししますぅ。
私もやったことがあって・・
尾骶骨って、シップするくらいしかないのですよね。

小さい写真を見た時、道に丸太が転がっているように見えたので、その丸太をブチ倒したんか・・さすがmokoさん、やる事がスゲエェ~なぁと思っちまった。(^O^)

まあまあ・・それは大変でしたね。
カメラはおいておいて、怪我は大丈夫ですか。
お大事になさってください。私の友人も、にさんにちにしても痛いので医者に行ったら骨折していたという方がいます。
お大事にね。

花の写真は見事です!

Mokoサンは写真もうまいが、たくまれたユーモアのある文章も見事ですね。
残念たけど年とともに足のあがる高さが自分の予測より低くなる。分かっていても引っかかる。
カメラは痛いかも。7-8年前に買った家のPCの液晶が表示されなくなったので修理を依頼したら高かったので最近新PCに変えました。

けがが大したことないことをお祈りしています。

m(__)mおばんです!?災難でした!?心中お察知します。めっちゃテンションが下がっているのが解ります。でも体が大事に至らなくて好かった?ですね!?液晶が割れていなければ、不具合でいけるかもしれません。>カメラって、落とすものだから、もっと、頑丈に造って!!こんなんもありますよhttp://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/711509.html
もう路地で、こんなに咲いているのですね!?でもホント、ファインダーを覘いていると、あと一歩の判断が難しい時がありますね(^^ゞお互い注意しましょう!スタジオボックスもどきは、PPボードを嵌め込んだだけです(^^ゞお雛さん、中に吊るせば浮いている感じが出るかと思ったら、背景がノッペリなので逆効果でした(^^ゞではでは

aoiさん

ありがとうございます。打つと一番痛いところなんで、傷みがひかないのだと思います。まあ、数日で、収まると思います。

スキー場で転んだときも、かなり痛かったですけど、それは、転び方を教えてもらってありましたからねぇ。(爆)

besoさん

痛みは、まだひかないですけど、それほどたいしたことはないと思ってます。(^^ゞ

釣りもよく足元を滑らせて、骨折する方みえますね。昔、私の同僚も、テトラポットの上でこけて、肋骨折ってました。(ーー;)

いろんな意味で、とてもイタイ一日でしたね…。
たいしたことがなけれなよいのですが。
mokoさんは、怪我の方は大丈夫ですか?
カメラももちろん凄く大事ですけれど、
やはりmokoさんが無事なのが一番ですから。

コメントを読ませてもらうと、大事には至らなかったようで ほんとうに良かったと思います。
職場の後輩が魚釣りに行って岩場で滑り、骨折したことを思い出しました。

花の写真はとってもいい色がでてますね。

Sarahさん

骨折していたら、翌日は、相当の傷みが来るはずなので、たぶん大丈夫だと思います。医者に行っても、レントゲン撮られて、痛み止め貰うだけだだもの。^^;

yuriさん

自分では、若いときと一緒の身のこなしと思っていますが、だめですね。(^^ゞ瞬間に支えきれないんです。(ーー;)

夫も一緒だと、止められるのですが、一人だと、つい、無理してしまいますね。先日の海も、海岸まで出ている崖を登っていって、降りるときは、こわごわでした。(^^ゞ

まあ!そんな大変なことになっていたとは・・・。
そろそろmokoちゃんとデートしたいなと思っていたところです。
お医者さんに行かなくて大丈夫ですか?
お尻だって何だって見せちゃいましょう!
ヒビが入ってたら大変じゃないですか。

それにしても、憎たらしい綱ですね。
そんなもん無きゃよかったのに、ほんとにもう。

こけちゃいました・・・なんて呑気に言ってる場合じゃありませんよ。ホンとに大丈夫ですか?
いつも素晴らしい写真に感動とため息をついていましたが、こういう危険とも向かい合っていたのねぇ。
写真はいつも楽しみにしてますけど、あまり夢中になり過ぎないでー、気をつけてねー!!
 そういう私も出掛けたりすると、結構うっかりこけちゃうのよね。大怪我だけは免れてますけど、お互い要注意ですね。

YUKOさん

まるきり、お尻なんで、お医者さんに行くのも、ためらいました。(^^ゞ
まあ、骨折までは行っていないと思うので、無理しなければ、大丈夫だと思います。(^^)

tanuちゃん

見学者も、普段から少ない。まして、こんな冬に誰も見ていないだろうと、足を踏み入れたので、思い切り罰が当たった。(:_;)カメラを持ってると、どうしても、踏み込んでは危険な場所に、入ってしまう。気をつけないとなぁ。こんなところでよかったけどね。それでも、頭ぶつけてたら、おお恥かくところでした。(ーー;)

カメラって、落とすものだから、もっと、頑丈に造って!!<メーカー。

大丈夫ですか??
ご自身の治療より先にカメラの修理とは・・!
カメラマンの心意気を拝見しました。
けど、お怪我が心配です。お大事にー!!

だ・・だいじょうぶ?(@@;;

足元悪そうな 場所ジャン。気をつけないと・・
立ち入り禁止なんだし・・

立ち入り禁止よ。
立ち入り禁止ですって。

立ち入り禁止だっつのっ。

ちなみに・・私もカメラを持ったまま転んだことあります。
派手にべたっと・・・カメラはもちろん壊れました。
買ったばかりだったのに・・(TT)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「真冬並み」はて? | トップページ | 轍 »