2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 高速道路情報  「停滞中」 »

2008/02/12

雪!雪!雪!!

003前回の記事にも書きましたが、夫の還暦を、息子夫婦が一緒に祝ってくれるというので、連休に下呂温泉と高山を回ってきました。

徳川美術館で、ひな御膳の食事をしてから、下呂に向かって出発した2時半過ぎには、名古屋市内もこのとおり。中央自動車道から、中津川ICまわりで、行く予定が、高速道路が次々と閉鎖。^^;しかたなく、一般国道の41号線を走りました。

021


017

R41号は、飛騨川に沿って走る道で、なかなか、渓谷美が美しいところです。上二枚の画像は、途中休憩した道の駅「ロックガーデンひちそう」。名古屋市内から、小牧市内を抜けるまでは、大渋滞で、下呂に着くには何時になるかと危惧していましたが、ここら辺までくると、さすがに車の量も少なくなりました。スピードは、出せませんが、それなりに走れました。

ここを出てから、しばらく走ると、右側にタイヤを溝に落として停まっている車が一台。運転席には人がいない。「どうしたのでしょうね、迎えに来てもらって、別の車で暖かいところに移動してみえてればいいですけど。。。」と話しをしていたら、今度は、反対側で、まっさかさまになったワゴン車が一台。その手前にパトカーが停まっています。運転席には、まだ、人が閉じ込められてました。そこへ、救急車も到着。スピードの出しすぎか、カーブでスリップしたのでしょうね。巻き込まれなくて、幸いでした。

写真を撮りたかったけど、人が怪我をしているかもしれず、ちょっと、遠慮しました。

048

川原に無料の混浴露天風呂があります。さすがに、この雪の中、入っている人はみえません。さほど大きくないですね。

059


042

070

日曜日の朝でしたが、かけていく高校生の姿がありました。私たちは、こんな雪の中走ったら、すってんころりんでしょうけど、さすが、地元の学生さんですね。(笑)

« 誕生日 | トップページ | 高速道路情報  「停滞中」 »

コメント

yuriさん

雪道は、スタッドレスをつけていても、怖いですね。ハンドルが、自分の意思に従わないのは、ほんと恐怖です。(ーー;)

こちらも、ここ一週間、ようやく、冬がやってきたみたい。(^^ゞ寒いです。お互い、風邪には気をつけましょう。

すごい雪ですね。
まさしく、雪・雪・雪・・・ですね。
雪道の運転は怖いですよぉ!ご無事で良かったです。
こちらは、日中に雪がちらほら・・としましたが、
積もってはいません。でも、寒さはこの冬一番!!て
気がする。風邪など引きません様に・・・

aoiさん

市街地で、突然の雪は、やっぱり怖いですね。私の住むところでは、それなりに、用意してる車も多いですけど、名古屋市内では、普通タイヤが当たり前ですものね。

うわぁ~!積りましたね~!!
街中でこれほどの積雪があるというのは、
逆に車の運転などが心配になっちゃいますね…
だけど、mokoさんはお写真がお上手なので、
凄くキレイ!っておもっちゃいました!
撮影の仕方やアングルなどで、
同じ雪景色でも、ずいぶんイメージが変わりますよね。

YUKOさん

スタッドレスタイヤの効果というものは、それほどでもないような気がします。運がよかっただけかも。^^;

本質的には、雪の道は走りたくないですね。(^^)

おー、凄い雪ですねー。
うっとりするよりスリリングな道中だったことでしょう。

親孝行な息子さん夫婦でお幸せですね^^。

besoさん

こんな開放的なところで露天風呂に浸かれば、気分は爽快でしょうね。(^^)気候のいいときは、結構はいっているようです。

Sarahさん

下呂は、それほど雪の多いところでもないようですが、今回は、すごかった。(ーー;)
旅館に到着が、皆さんだいぶ遅れてました。

スタッドレスをつけてましたが、よく滑ってましたね。金属チェーンが一番安心だと思います。^^;

巻き込まれなくてよかったです。他の車にしても、巻き込まれて、大きな事故だったら、私たちも通ることできなかったですからね。

タイトル通りの雪雪雪ですね・・・・・・笑

でも無事に旅を楽しんでこられ、なによりだったと思います。

寒さに震える時期を外したら、露天風呂もいいでしょうねぇ~♪

ご主人、還暦とのこと、おめでとうございます。
これからも健康でますますお二人仲良くされますように。heart

やはり本場の雪景色は違いますねぇ。
とっても綺麗です。

それにしても雪道の怖さを思い知らされますね。
mokoちゃんたちが無事でよかった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | 高速道路情報  「停滞中」 »