2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ナメクジ被害 | トップページ | 丸三年になりました。 »

2007/12/20

ランの館のクリスマス

Imgp6213


Imgp6127


Imgp6170


Imgp6201


Imgp6195


Imgp61602


今年も、残すところあと10日となり、クリスマスも、もうまじか。最近は個人のお宅がイルミネーションを華やかに飾られることが多くなりましたね。私の住む街も、郊外の大団地ですので、あちこちで、屋根の上るサンタさんとかの電飾もみます。一晩の電気代にしたら、結構な額になると思うのですが。。。よけいなお世話でしょうか。^^;

先日、写真教室の懇親会が、講座終了後にありましたので、その帰りに、ランの館のクリスマスイルミネーションをみてきました。懇親会は、4時から6時まで。お酒を飲む時間には少し早いですけど、早めに家路につきたい主婦にとっては、ありがたい時間設定です。

6時過ぎとはいうものの、もう、とっぷり日は暮れて、アトリウムの照明もほの暗いく、ランはほとんど見えません。

一枚目の画像、ランの館の入り口です。
二枚目の画像、ランの花に囲まれて、ピースをしてる?サンタさん。
三枚目の画像、中庭の池には、色とりどりの電飾が光るツリーと、トナカイのそりにのるサンタクロース。昨年より、賑やかになってます。
四枚目の画像、赤いリボンのツリー。ちょっと、フォーカスが甘い。^^;
五枚目の画像、中庭に飾られた雪だるまの親子。かわいいですけど、お母さんはどこ?
六枚目の画像、ツリーに飾られた、白いトナカイ。これは、綺麗でした。

昨日、クリスマスを前によく売れているとニュースで言っていました、「虹色のバラ」。ご覧になられましたか。

http://www.rakuten.co.jp/hanamasa-k/178220/179356/

30代から、40代の男性によく売れているそうです。私なら、まず買わない、いらない。(ーー;)

« ナメクジ被害 | トップページ | 丸三年になりました。 »

コメント

拓隊長さん

あちこち行っている私ですが。山梨は、富士山の周辺以外、行ってないんです。いいところがいっぱいありますね。(^^)

今年のランの館のイルミネーションは、ちょっと、派手すぎのような気が。。。^^;

m(__)mおばんです!?蘭の花も好いですが水面に映るイルミネーション好いです。ハイジ村にも蘭の温室がります。七色の薔薇の花束はタオルで作った花束にみえますが・・!?各色の薔薇で花束を作った方が好いですね(^^)クロスフィルターはやっぱり単色で込み入っていない光源を撮るのが好いですね(^^)ではでは

mimiさん

材料に困ったら、ランの館です。(笑)
クリスマスのイルミネーションに飾られた庭は、若い恋人同士とか、お子さんが小さい家族連れには、いい雰囲気でしょうね。

クリスマスは、お天気も穏やかになりそうですね。大掃除日和のようです。(爆)

以前にもこの蘭の館、見せていただきました。
イルミに飾られると、またちがった雰囲気ですね。

メリークリスマス!!
暖かで穏かなクリスマスをお過ごしください。

besoさん

>ラン館も昼間と夜は違った顔を見せるんでしょうね。

そのとおりですね。(^^)
昼間は、おばさんおじさんばかり、夜は、若いカップルが多いです。(爆)
若い人には、ロマンチックにさせる、絶好の場所ですね。

昨年も、besoさんのおうちまでの道もイルミネーションが綺麗だとおっしゃってましたね。こちらの方は、車で通り過ぎることが多いのですが、散歩してみえる方は、楽しみにみてみえることでしょうね。

ラン館も昼間と夜は違った顔を見せるんでしょうね。
画像もこれから迎えるクリスマスイブにふさわしい内容ですね。

ここんところ忘年会が小生も続いてるんですが街の中も、帰り道の住宅街の中でも、きれいな色のイルミネーションの灯りが寒さをやわらげてくれる気がします。

まふゆさん

らんは、暗くて、ほとんど見えません。(ーー;)ほとんどの、イルミネーションは、中庭に展開されてる。

来年の春になれば、夫が退職なので、一緒に、ご案内できますよ。ランの館だけでなくね。

でも、まふゆさんがいらっしゃれば、ちゃんと、ご案内してくださいますよ。(*^^)v

なずなちゃん

クリスマスも、ケーキを作るのかな。
休日だから、お父さんもみえるだろうし、忙しいだろうけど、楽しいクリスマスになるね。(^^)

このばら、元の色は何色だったのかなぁ。確かに、花びら、一つ一つが違う色に染め上げるなんて、すごい技術だとは思うけど、なにか、お花には、迷惑な話だと思うよね。(ーー;)

すごいたくさんの電飾ですね!
こんなに光り輝いているのなら、ランもいろんな色に染まっているのでしょうね。

一度は行きたいと思っています。
これなら、一人で行ってもきっと寂しくないと思います(^。^)

イルミネーション、綺麗ねぇ・・。何だかうきうきしてくるものね、こういうの見ると。
虹色のバラ・・新聞で見たけど、絶対いらないよね。華やかさとかそういうの、何か取り違えてる感じがするね。

yuriさん

都会の恋人たちが、たくさん、来てました。私の若い頃は、こんなのなかったから、今の若い人はいいですよね。(^^)

うちの夫は、寒がりなので、冬のイルミネーション見学は、なかなか、付き合ってくれません。(ーー;)

このバラ、色が付けられてるんですよね。バラの自尊心を傷つけられて、悲しんでいるのじゃないかしら。

aoiさん

クリスマスのイルミネーションが街にあふれてるのは、見ていて、楽しいですよね。これがなくなったら、きっと寂しいと思います。(^^)

この七色のバラねぇ。虹は好きですけどね。^^;

 すごく華やかな電飾ですね。
ロマンチックと言うよりメルヘンチック!!
クリスマスまであと数日・・・こんな夢のような
イルミネーションが今賑わしていますね。
気分はウキウキしてきます。我が街には
これほど素晴らしいのは見たことありません。
でも、イルミネーッション見学ツアーを夫婦でしに行こうかしら!?
虹もバラも好きですが、私もこのバラはいらない。
一色でいいです。以前mokoさんの旦那様がプレゼント
して下さったようなピンクが好き!!

これって、街ならではの楽しみの一つですよね!
ツリーが水面に映りこんでいるのもキレイだし、
お写真6枚目のトナカイのオーナメントの
バックに赤い光がぼやけている感じも
凄く好きな感じです!

それから「虹色のバラ」見ましたよ~!
これを頂いたら、絶対にビックリするでしょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナメクジ被害 | トップページ | 丸三年になりました。 »