2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 競演 | トップページ | キスリング展 »

2007/12/01

養老公園「紅葉」

Imgp5807a


Imgp5813


Imgp5818


Imgp5835


Imgp5838


Imgp5839


Imgp5845

またまた、紅葉です。^^;

お友達をお誘いして、晩秋の養老公園に行ってきました。

数年前に、訪れたときは、12月のはじめでも、青々しているかえでにがっかりしたことがあったのですが、今年は、見事に紅葉していました。

« 競演 | トップページ | キスリング展 »

コメント

Sarahさん

Sarahさんの写真も、素晴らしかったじゃないですか。(^^♪

春はこの紅葉が、山桜へと変わります。また、一緒に出かけましょう。

yuriさん

ほんと、見上げると、一面にもみじのグラデーション。とても、すてきな世界でした。(^^)

滝の色は、ホワイトバランスを変更しないままにしたので、青が強調されてしまいました。(^^ゞ

すっかり出遅れました。
あの日はお世話になりました。

mokoちゃんの撮ったお写真を見て口あんぐり。
一緒に見た光景がこんな風に写ってる。
特に一枚目とラストは圧巻です。
なんで??何でこんな風に撮れるの??

お見事です!!

 見上げる紅葉の美しさを感動と共に楽しませていただきました。
青色ダイオードの様な不思議と濃い青に映る滝に始まり、最後はまた艶やかな紅葉に段々に落ちる流れは長閑ですねぇ!

YUKOさん

滝は、ホワイトバランスを間違えたので、偶然、こんな色がでてしまいました。(^^ゞ

山の中なので、ちょうど昼間の、太陽の角度で、よかったです。この前でも、あとでも、かなり、光線の具合変わっていたと思います。

aoiさん

>私も、この日養老公園に居たのですよ~!

え~~~、こんな遠いところまでいらしていただいたのですか。今年は、紅葉が見事で、よかったです。12月になっても、まったく、紅葉しない年もあるんですよ。

養老天命反転地いかれましたか。わたしはまだ行ったことがない。^^;なんか、気持ち悪くなる人もいるとかですね。(ーー;)

私はお昼を食べて、12時ごろから、2時半頃までいたのですけどね。
どこかで、すれ違っていたでしょうね。
知っていたら、お会いできたのに、残念でした。

mimiさん

古木が多くて、空を覆っているんですよ。(^^♪
ひかりが枝の合間からもれていて、最高でした。

す、すごいですね。
光の具合も絶妙で、幻想的でダイナミックで・・!滝はライトアップされているのかと思いました。
まだ満足に紅葉狩をしていませんでしたが、満腹になりました^^。

なんという偶然でしょう!!!
私も、この日養老公園に居たのですよ~!
もしかしたら、どこかで
すれ違っていたかもしれませんね!
その他、養老天命反転地にも行きました。
今年は、今が一番の紅葉の見ごろですね!
私も、紅葉を沢山撮影して帰りました。
黄色と赤の紅葉が混ざっている紅葉が、
色も鮮やかで、また美しいですね~!

見事な紅葉ですね。
構図も迫力あっていいです!!

Harukaさん

>深い空に精一杯、枝を伸ばしたケヤキなんかも素晴らしい。

華やかな紅葉だけでなく、これも、美しいですね。(^^)

まふゆさん

ここは、桜も紅葉も見事です。車で一時間くらい、ちょっとした、ハイキングコースだし、いいところですよ。(^^)

あるぼぼさん

実は、その上の登山道を走って行きました。いつもと反対側から、入っていったので、いつまでたっても駐車場に着かないと思っていたら、いつの間にか、滝の上に着いていた。^^;

最近は、REWで撮ってるんですよ。でも、REW現像が、まだ、よくわかってない。(^▽^;)マニュアルを、よく読まないとねぇ。

yumiさん

ちょっと、WBの設定を間違えていたので、青すぎたんですが、まあ、これも愛嬌かなって。(^^ゞ

拓隊長さん

この日は、ほんとに、いいお天気で、林の隙間からの陽の光が、いい具合に当たってくれてました。(^^)

ボタ山さん

桜は、大体時期が決まってますが、紅葉は、その年によって、時期が大幅にずれたりして、うまく、みることが、難しいから、チャンス逃したりしますね。(^^)

besoさん

寒いところは、よくなかったようですが、逆に、暖かい所は、意外と綺麗な色が出てました。(^^)
ここも、こんな綺麗な色は珍しい気がします。

なずなさん

綺麗な光が漏れていたんだけど、それは、写すのは、難しかったわ。(^^ゞ

moko-sanの感動が伝わる残秋の写真ですね。
これからは、冬ばれに冬枯れし、深い空に精一杯、枝を伸ばしたケヤキなんかも素晴らしい。  

きれいですね!
こんな紅葉がまだ見られるんですねぇ。
二枚目の対照的な赤と黒のコントラスト・・
日本画を見ているようです。

養老もいい感じに染まりつつあるね.
公園の上の登山道もなかなかお勧めよ.一度どうぞ.
来年の春,一緒に花めぐりしましょう.

K10Dって,結構じゃじゃ馬.
AWBだと,条件に依って緑かぶりしたり,青かぶりしたりって...だから僕は必ずRAWで撮って,あとで,自分の目で現像してるんよ.
一回試してみて.

ほんと!なんと鮮やかな!

滝のブルーが引き立って、山の紅葉がまるで絵みたいね~~~(@@)

やはり真っ赤だけでなく黄色、緑と入り混じるのは綺麗ですね

m(__)mおばんです!?斬新なアングル見事です!これだけ鮮やかに色味が出ているとアングルや暈け味等色々な写真が撮れますね!?ではでは

凄い~~~ きれい~~~
今年、もみじ狩してないので
写真で楽しませてもらいました。

最後の写真、飾ってもいいですね。

見事なもみじの画像ですね~♪
今年は特にもみじの色がきれいな気がします。
もみじの幹がもみじの赤色を一層強く引き立たせてる感じを受けますね。

最後の写真を見て駐車場から滝まで歩いて登った記憶がよみがえってきました。

鮮やか!引き続き、いい紅葉が撮れてますね。一番下の画像の、やわらかい光がいいな。流れ落ちる水の音も聞こえそうです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 競演 | トップページ | キスリング展 »