2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 海 荒れる | トップページ | 壮観 »

2007/11/02

ガソリン価格高騰

20071127a
遅れていた紅葉ですが、街路樹が綺麗に色づき始めて、晩秋のロマンチックな景色を見せてくれるようになりました。明日は、紅葉狩りには絶好のいいお天気になりそうです。でも、ねぇ、ガソリンが、また、一段だかとなりましたね。

卸売価格が6円高くなるということでしたが、店頭では、7円から、高いところでは、一気に10円くらい上がってる。(ーー;)
200711213_2


我が家の車は、今月、11年目の車検。購入当時、レギュラーガソリンより、ハイオクの方が、燃費がよく、走行距離が伸び、エンジンも汚さないから、ハイオクの方がお勧めだと、テレビで盛んに言っていた時期でした。以来ずーと、ハイオクを入れてます。確かに、183000キロあまり走っていますが、エンジンはすこぶる快調です。しかし、ガソリン価格がここまで上がると、このままでいくと、一回入れるのに、10000円かかりそう。(ーー)

ガソリン価格比較サイトhttp://gogo.gs/
こんなサイトがあるのですね。見てみると、確かに我が家の近くにあるスタンドが紹介されて、安売りしている曜日も書き込みされてる。200711210a


遠出するときにも、事前に参考に、調べておくのもいいかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南知多ビーチランドの水族館。ガラスの反射がなく、意外と綺麗に写せました。

20071021161


20071021163


« 海 荒れる | トップページ | 壮観 »

コメント

YUKOさん

確かに、こまめに入れたほうが、常に満タンで走るより、ガソリンの消費は少ないでしょうね。(^^)私は、面倒だし、週末になると、2円安くなるので、つい満タンで入れてますが、どっちが安くなるのか、悩みます。

ガソリン代、まいります・・。こうも高いと満タンにする勇気がないので、3000円ずつセルフで足しています。かなし~・・。

マコロンさん

そちらは、石油製品の値上がりは、大変でしょうね。灯油も、昨年に比べても、すごく上がってる。数年前の2倍くらいになってない?(ーー;)

ガソリン価格がもう少し安かったら、もっと、行きたいところいっぱいあるのだけどね。^^;

綺麗ですね~
硝子越しに撮したとは思えません。

水族館とか動物園って面白いですよね。
あ~行きたくなっちゃった~

それにしてもガソリンは上がるわ
携帯電話(料金は下がってるけど)は上がるわ・・・
何から何まで値上がりしてくれて嫌になっちゃいます。

我が家もハイオクを入れているのですが
ますます遠出することが少なくなりそうだわ。

まふゆさん

この並木は、我が家の前の通りだけ、植わってないのですよ。(ーー;)
我が家の前の通りだけ、常緑で、鳥が見向きもしない赤い実のなる、ねずみもち?というのかな。つまんない木。^^;
並木道は、紅葉した落ち葉でいっぱいになるほうがいいですね。掃除は大変だけど。

mimiさん

名古屋までの高速バス代が上がらないか、心配です。ここ10年以上、上がってないんですよね。

水族館の写真、自分でも、正直、こんなに綺麗に取れていて、驚いてます。^^;
カメラの性能があがっているのですね。

Sarahさん

娘さんのところに、月二回ですか。(^^)
距離があるから、結構、使いますよね。

私も、ガソリンの安いときは、一人でもふらふら走り回ってましたが、もう、ガソリン撒きにはいけません。^^;環境対策に貢献します。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり、ナンキンはぜですね。Sarahさん良くご存知。

besoさん

今日は、実家にお墓参りに行った機会に、道路のガソリンスタンドの価格を見て行きましたが、同じ市内でも、結構、差がありますね。安いところが近所にあればいいですけど。。。^^;

aoiさん

人工雪を使っているスキー場は、そろそろ、スキー場開きの便りが聞こえてきましたね。ここに来ての、ガソリンの上がり方は、大きいですから、大変ですね。(ーー;)

こんなかわいい色の魚が海の中を泳いでるなんて不思議です。(^^)

ナンキンハゼって言うんですか。
きれいですね。
こちらでは見ない木です。実が落ちたらまた見せてね。

ガソリンの高騰は、他の物価への影響が強いからこわいですね。
水族館の中で、きれいに撮れましたね。
暗いし、動いているし、私は失敗ばかりです。

本当に。この高騰は痛いです。
娘のとこに月2回くらいは行きたいし、その合間には良い景色や花を見に遠出もしたいし。
家計がぁ・・・・。>_<
この間も駆け込み給油しましたが、そんなのどんだけの節約になるのか。
愚痴ってもしょーがないね。(^^ゞ

南京ハゼの紅葉が綺麗です。

先日ガソリンを満タン入れたばかりやけど、情報で早速検索させてもらいました。

条件付だけど、ガソリン販売価額の安いところが近所にあるんですねぇ~

次回の給油は考えます。
ありがとうネ。

だんだんと、各地で紅葉の景色が
見られるようになりましたね!

>ガソリンが、また、一段だかとなりましたね。

こちらも10円くらい上がっていますよ。
スキーシーズンを目前にして、
これはかなり厳しいです!はい。

水族館にも行かれたのですね!いいなぁ。
水槽の中の撮影も、これまた難しいですよね。
お写真は、ニモで有名になったクマノミと、
あとルリスズメダイですかね?
上手く沢山の魚がフレームに入ってくれて
撮影成功ですね!

拓隊長さん

関東のほうが、意外と、安いようですね。以前は、こちらの方も、全国的にも最安値だったのが、最近は、たかくなりました。

ごみを燃やすのは、困りますが、藁や籾殻の灰は、大事な土壌改良剤ですよね。時代の変化でしょうか。^^;

ボタ山さん

レギラーで、80円台のころには、税金の方が高いと怒ってたのにねぇ。
一般財源化を目指すなら、消費税を二重取りしてることとか、改善しなくてはいけないこといっぱいあるでしょうよね。

仕事に使ってみえる方とか、車しか足のない地域は、大変です。

水族館、見てると、大人でも結構楽しめますよ。(^^)

まふゆさん

あれって、一晩考えました。...(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
大きいジンベイざめが泳いでましたね。(^^)

楽しかったね。月日のたつのが早すぎると、いまさらながらに思います。

真っ赤な葉っぱは、ナンキンはぜ?白い実が生ります。クリスマスリースに拾っていくというか、採って行く人多いですよ。でも、背が高くなりすぎて、採れなくなったなぁ。。。

m(__)mここに来て、木々が一気に紅葉し始めましたね(^^)ガソリンも高騰!?家の周りではまだ、上がっていません。¥143でした。意外に港から近いから運賃が安いのかも知れません!?でも一気に7円も上がったらたまらないですね(?_?) 近頃はこちらでも、藁や籾殻を燃やすと煙たがれます(^^ゞでも畑や田圃の土を作ったりするのには灰も必要なんですよね!?ではでは

ガソリン、どこまで上がるんでしょうね。
数十年前の2倍ちかくになった。
税金を下げれば、安くなるけどね。

水族館、ながいこと行ってないなぁ~~

おっ、クマノミだ!(^_^;)

水族館て、あれ以来行ってないです。あれ、っていつの事だかお解りですよね(笑)
また行きたいです。

真っ赤な葉っぱは何の木ですか?

yumiさん

私も、10月の値上げのときは、忘れていたので、今回は、前日に入れました。でも、月に100リットルから、多いときは200リットルくらい入れるから、大変です。(ーー;)田舎は。。。
ガソリン税を廃止にするか、せめて下げて欲しい。

もうダイビングには、少し寒いのと違いますか?^^;

ガソリンの値上げは仕方ないかもしれませんね。いやだといっても無理だし(^^;)
値上げの二日前に満タンしてました。

でもまた入れなきゃいけないんだから、いくら前日に満タンにしてもそうは変わらないかもね。これからも高いんだから。

・・水族館の写真に目が行きました!(^^;こういうの見ると海に行きたくなるのよね(^^ヾ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海 荒れる | トップページ | 壮観 »