2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 壮観 | トップページ | 空を自由に飛びたいな »

2007/11/11

食欲の秋

Imgp5290


Imgp5306


Keki


最近、フルーツパフェとか、フルーツサンデーとか、器からあふれんばかりにフルーツやクリームが豪華に盛られたデザートが、ショーウィンドーを飾る喫茶店を見かけなくなったような気がします。単に、私が出歩かなくなっただけなのかな。

ケーキと飲み物のセットのお店はありますけどね。。。

逆に、昔は、ケーキというと、イチゴの乗ったショートケーキか、マロンクリームのモンブランなんていうのが、定番でしたね。今は、いろんなデザインのケーキが並んでいて、ケーキ屋さんのショーケースを覗くだけでも楽しい。

先日、名古屋のデパ地下を歩いていたら、このフルーツパフェが目に飛び込んできました。思わず、釘付けになった私。

「これって、持ち帰り出来ます?」と聞いてしまいました。(汗)

当然ですよね、喫茶店でなくて、ケーキ屋さんなんです。(爆)

でも、こんな高さのあるもの、どのような包装をするのかと思ったら、ちゃんと、一つ一つの箱が用意されていました。

グラマシーニューヨークのケーキです。美味しかった。

« 壮観 | トップページ | 空を自由に飛びたいな »

コメント

なずなさん

このベンチ、そうなんです。桜爺さんのお話のベンチ。誰も座っているのはみたことないけど、雰囲気のあるベンチですね。(^^)

何回見ても、この落ち葉の画像は好きです。
秋だよな・・・と思っているうちに、もうすっかり寒くなってきたけれどね・・。
このベンチさんは 以前頂いた画像と同じベンチさんなのかしら?
季節の移ろいを静かに見つめる風情がとてもステキです。

YUKOさん

このベンチ、何気なく公園の片隅に陣取っているんですけど、すごく存在感があるんですよ。^^;

アイスクリームもいいですね。(^u^)

落ち葉、ベンチ、素敵ですー!大好きな
世界です。
おいしそー♡確かにパフェを最近見ませんね。あー、スウィーツモード入りました。今からアイスクリームでもいただいて紛らわそう・・・。

aoiさん

ほんと、これって、どうして持ち帰るのだろうと思いますよね。(^^)
この黒いパッケージもおしゃれでしたよ。

besoさん

落ち葉の舞い散る停車場に~♪という歌がありましたね。(^^)

ケーキの名前は、読むことさえ難しい。
これも、栗と抹茶のと。。。なんていってましたよ。(^^ゞ

mimiさん

ほんと、甘いものを我慢すると、精神衛生上良くない。(^^)

>落ち葉のこういう撮り方。。。。そうか・

もっと、赤い葉っぱをしかも寄って撮りたかったのですが、雨に濡れていて、さすがに、地面に這うことは出来なかったです。(^^ゞ

これってお持ち帰り可能なのですか?!
すご~い!!
後ろに写っているものがその箱ですね。
黒い箱もいい感じだし、高級感ありますね!

うぅ…美味しそ~!

昨日は枯れ葉の舞う道を歩いてきました。

フルーツパフェはおいしそうですね。
ケーキ屋さんも手を変え品を変え、お客さんにアピールをしてるんですね。

名前もおしゃれになってきて1回聞いただけではすぐに忘れてしまいます・・・・・笑

スイーツはなんとなくほしくなるときがあります。体が欲しているのでしょう。そういう時は食べたほうがいういです(笑)

落ち葉のこういう撮り方。。。。そうか・・・・参考にさせていただきますね。

yumiさん

最近ケーキは、食べてなかったのだけど、このスタイルをみたら、懐かしくて、思わず買ってしまった。^^;
美味しいですよ。(^^)

わー、いやな時間に見てしまった!

これから昼食・・みたら急にお腹の虫がグー!
さ!食べてこよう~~
でもこれ、食後に食べてみたい(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 壮観 | トップページ | 空を自由に飛びたいな »