2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 空を自由に飛びたいな | トップページ | ゆとり創造月間 »

2007/11/19

箱根に行って来ました。

Hakone1


Hakone18


Imgp5454


Hakone19


Hakone6


Hakone13


Hakone2


Hakone20

寒くなりましたね。今朝、西の山を見たら、白くお化粧しているので驚きました。昨年の記事を見てみると、12月4日に取り上げてます。それが初冠雪だったのかどうかは、定かではありませんが、昨年より、急激に寒くなったのは確か。

この土日は、箱根の秋を満喫してきました。

三島まで新幹線、そのあと御殿場線で、御殿場まで行き、そこから、バスで、仙石原という行程をとりました。紅葉をみるには、強羅の方に回って、箱根登山鉄道とケーブルカーに乗ったほうが綺麗だったかも。

写真は、7枚目までは、箱根ガラスの森の紅葉です。展示には、興味のなかった私ですが、早川渓谷にかかる紅葉がきれいでした。8枚目は、ご存知の方もみえると思いますが、星の王子様ミュージアムの玄関のシャボン玉。前のヒマラヤスギが邪魔ですね。(笑)

首都圏の方から車で来た、息子夫婦と宿で合流。楽しい週末を過ごせました。星の王子様ミュージアム前で、待ち合わせしていましたが、東名高速は相変わらずの大渋滞で、到着が大幅に遅れ、かわいそうでした。

秋になってから、毎日、夫にお弁当を作っています。ところが、夫は、話題がないので、お嫁さんにお弁当には、みかんが真ん中にドンと入っているだけみたいなことを言っています。

冗談で言っていい事と悪いことの区別も付かないみたい。

お弁当のおかずは、少量で多くの種類を工夫して入れなきゃいけなくて、大変。その上、好き嫌いの多い夫のために、毎日苦労してる私は、面白くありません。明日は、夫の嫌いな、さつまいもの甘煮、花咲豆の煮物、レンコンとにんじんの煮物。そして、塩鮭でも入れてやります。今度は、なんて言うだろう。(笑)

« 空を自由に飛びたいな | トップページ | ゆとり創造月間 »

コメント

moko-sanも昔、ご主人にほれた人だったのだと思いますし。

箱根と言えば富士山ですが、今回は見えなかった? それとも後から詩的な富士山が出てくるのかな?

Harukaさん

そうですね。夫は、おしゃべりが好きなので、外では、女性にもてるかもしれません。外貌はそうでもないのですけど。^^;

moko-sanのご主人は若い女性にもてるのですね。
moko-sanはユーモアのある文を書く名人かもしれない。 ユーモウ溢れる文、期待しています。

yuriさん

彫刻の森美術館は、私も、10年以上前に行ってます。(^^)最近また、増えたみたいですよ。

お弁当のおかずは、悩みますよね。作ってるものの苦労を考えてほしい。(^^)

とてもいい週末でしたね。箱根の紅葉は黄色がきれいで印象的ですね。
星の王子様ミュージアムはまだ知らないです。彫刻の森美術館はうん十年も前の思い出ですが・・・楽しみにまた訪れたいわぁ!
お弁当私も息子に毎日苦労してます・・(電子レンジでチン・チンなのに!?)mokoさんのご主人は幸せ者ですよ。ホンと!!

拓隊長さん

今年は、紅葉、あんまり綺麗じゃないですね。色が悪く、紅葉せず、枯れてしまってるのも。。。(ーー;)

シャボン玉、なかなか、難しいです。^^;
空が青かったら、まだよかったかも。
今度機会があれば、ストロボ焚いてみますね。(^^)

Sarahさん

もっと、綺麗なところがあるのですけどね。今年は、どこも、紅葉は今一だったようですね。4年周期だとか。

Sarahさんは、娘さんがみえるからいいわね。(^^♪

mimiさん

この日は、太陽が出たり入ったり。(ーー;)
しょうがないので、プログラムモードで撮りました。紅葉も、急な寒さで、汚くなってるのが多くて。。。

なずなちゃん

星の王子様ミュージアムは、5年位前に出来たそうです。私は、2年前に行ったんですけどね。このシャボン玉はいつもでてます。ここが一番人気のスペースかな。^^;
玄関にあるので、ここで写真を撮ってる人は多いのですが、なかはがらがらだった様です。(ーー;)

besoさん

今年の紅葉は、遅かったのに、寒さが急にきて、葉っぱが汚かったです。(ーー;)

m(__)mおばんです!?身延も初霜が降り急激に寒く成って来ました。綺麗に整えられた紅葉も好いですね(^^)4枚めの空との対比が柔らかで好い感じですね!?シャボン玉見上げて日中シンクロのアングルも逆光とフラッシュの当たったシャボン玉が想像以上に綺麗に出る事がありですよ(^^)ではでは

>みかんが真ん中にドンと入っているだけみたいなことを言っています。

すいません。大爆笑してしまいました。
何て素敵な旦那様だろう。。いや、ほんとに。

箱根の紅葉、素晴らしいですねぇ。
うーーむと唸ってしまいました。
息子さんたちと過ごされましたか。
いいな。

ステキなたびをなさいましたね。
それぞれの色も、シャボン玉も、とてもきれいです。
お弁当・・・ハハハ・・・どこでも同じような・・・(笑)

わぁ、シャボン玉~。「星の王子様ミュージアム」っていうの知りませんでした。子のシャボン玉はいつも出てるの?

一枚目の土から出てるところ、何だかけなげで好き。

みごとな紅葉を撮られ、秋色を楽しませてもらってます。
言葉で表現しつくせないほど凄いですね。

二組のカップルでいい箱根を過ごせたようで何よりだと思います。

少しのグチもお惚気に聞こえます~♪

wakoさん

ここは、仙石原で、強羅公園の方に行くともっと、綺麗だったかもしれないです。

車で行かなかったので、歩いて、あちこち回ったのですが、あまり、フットワークよくできなかった。(ーー;)

好き嫌い言われると、おかずに困りますよね。嫌いだというものを作ることも出来ないし。。。

aoiさん

土曜日は、雲が多くて、透過光のきれいな紅葉が撮れなかったのが残念です。
それに、少し、汚くなってる葉っぱも多くて。。。(^^ゞ

aoiさんが使ってくださった写真の紅葉の場所まで行きたかったのですが、山の向こうだった。^^;距離的には、近いのですけどね。(ーー;)

お弁当、aoiさん、ブログにアップしてみえましたね。また、参考にさせていただきます。(^^)

箱根の紅葉素敵ですね。
いい時期に気温が下がったので素敵な紅葉になったのでしょうね。
私は行って来た人の話を聞いて行くものですから終わりかけた紅葉ばかり追いかけていました。
お弁当を作るのって大変ですよね。
我が家の夫も好き嫌いが多く、本当に困ります。


わぁ~素敵ですね~!
やっぱりmokoさんのお写真は好きだなぁ!
紅葉がとても素敵に撮られていて、
秋をそのまま切り取った…
といった感じですね。

お弁当って、確かに作るのは気を使いますよね。

>さつまいもの甘煮、花咲豆の煮物、レンコンとにんじんの煮物。そして、塩鮭

↑これでも凄くいいお弁当になりそうですねぇ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空を自由に飛びたいな | トップページ | ゆとり創造月間 »