2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ガソリン価格高騰 | トップページ | 食欲の秋 »

2007/11/07

壮観

Imgp5285


Imgp5260


Imgp5274

近年、休耕田を利用して、ひまわりやコスモスの群生を作る、景観事業が盛んですね。お花の群生は、心和ませてくれる風景ではありますが、休耕田にしておかないで、野菜でも作って欲しいと思うのは、浅はかでしょうか。^^;

ここ、ながしま遊館の周囲、約9.8ヘクタールのコスモス畑は、収穫が終わった後の水田に、遅咲きのコスモスが育っていました。

« ガソリン価格高騰 | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

Harukaさん

じつは、この二人は、母娘。しかも、かなり高齢。シルエットだけだと、若い男女に見えますよね。^^;

moko-sanは詩のある写真が得意と思いましたが、物語のある写真も得なのかも。
1枚目の写真

タイトルはもしかしたら「幼き恋ゆえのもどかしさ」かも。

拓隊長さん

れんげは、昔から、田んぼの肥料で、春は一面のれんげ畑にチョウチョウが飛ぶのが風物詩でしたね。

コスモスは、ならないんですか。なんか、新聞には、肥料に漉き込むようなことを書いていたのですが。。。記者がいい加減なのね。^^;

m(__)mおばんです!?道の高さとコスモスの位置が好いですね!?ホント壮観です。遅咲きも風情があります。蓮華は、作物の育成に重要な窒素・燐酸・カリの内の窒素が沢山含まれているので、一石二鳥ですがコスモスは如何なものでしょう!?でも綺麗で皆の気持ちを和ませてくれるので好し!でしょう!?ダイヤモンド富士、来週はOKかな!?ではでは

aoiさん

この日は、本当に雲ひとつなくてね。秋のうろこ雲とか出てると、秋らしい絵になるかなと思ったのですが、一面青空というのもいいですね。

この田んぼは収穫が終わっているので、コスモスは、また、水田の栄養になるようです。(*^^)v

yuriさん

私も、びっくりしましたよ。^^;
背丈も揃ってるので、よけいに綺麗なのね。撒く時期を遅らせた方が、背丈が揃うのかも。

うわ~すっごく素敵なところですね!
空が青く澄んでいて秋晴れで、
とても気持ちがいいです!

>休耕田にしておかないで、野菜でも作って欲しいと思うのは、

正直言って、私もそう思った事ありますよ。
レンゲ畑やひまわり畑を見ても、
美しい風景に見とれ、感動しつつも、
皆さん、そこは気になってしまうのですね(笑)

 こんなに広いコスモス畑は見た事がありません!☆
まさしく壮観!!きれいで、心も晴れ晴れしますね。

ボタ山さん

約9.8ヘクタールが、どれくらいの広さになるのかわからないのですよ。どこかの球場と比較してもらうと、ピンと来るのですけどね。(爆)

建物をぐるーと取り囲んで、それは、壮観なものでした。

すごい、コスモスだ

今年は、コスモス見に行ってないので
ここで見せてもらいました。

青空の下、コスモスきれい
だったでしょうね、

besoさん

いつもありがとうございます。(^^)

そうですね、こんな青空は、珍しい。コスモスが輝いてました。

じつは、飛行機でなくて、ヘリなのです。もう少し、大きく撮れると良かったのですけどね。

sandyさん

早咲きもあるし、遅咲きもあるようですね。(^^)

mimiさん

何度か見に行ったのですが、収穫が終わってから、種まきされたのかな。なかなか咲かなかったのですが、もう一度、と思って、行ってみてよかったです。(^^)

小さいのに、よく見つけてくださいました。(^^)

これだけコスモスが咲いてるとみごとの一言ですね。

青空との組み合わせがすばらしいです。

2枚目の画像の中で飛行機が飛んでるんかなぁ・・・・・・

コスモスきれいですね。
遅咲きのコスモスがあるのですね。。

まさに「壮観」です!!
コスモスは終わってしまったと思っていましたが、遅咲きのコスモスもあるのですね。
2枚目、飛行機が・・・・ステキな瞬間ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガソリン価格高騰 | トップページ | 食欲の秋 »