2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 空港 | トップページ | 海 荒れる »

2007/10/25

イルカに乗った少女

2007102198


2007102197


20071021100


20071021134


20071021127


20071021147


20071021151


童心にかえってといいましょうか。(笑)南知多ビーチランドで、イルカとアシカのショーを見てきました。

指示に従って、きびきび演技するアシカやイルカもですが、トレーナーの女性の飛び切りの笑顔がなんとも愛らしい。動物との信頼関係が、しっかり築かれているのですね。

ここまで訓練するには、並大抵の苦労ではないことは、よくテレビのドキュメンタリー番組で放送していますよね。家族連れでいっぱいになった観客席も、感嘆の渦でした。

« 空港 | トップページ | 海 荒れる »

コメント

YUKOさん

イルカは、ほんと、頭良くて、大きな体だけど、ちゃんと、自分で考えて行動してるようなところがありますね。面白いです。(^^)

わー、イルカが飛んでいる~!!ナイスショットですねー。確かにお姉さんかわいい♡
私もイルカ大好きです♪

yuriさん

イルカはほんとに頭いいんですね。ショーが終わると、さっさと、指示もないのに、帰ってしまう子もいるんですよ。^^;

mimiさん

写真を撮ってるときは、夢中で、表情までわからなかったのですが、かわいいお嬢さんたちでした。(^^)

水族館ていいですよね。イルカはとても頭がいいし癒しの超能力を持っているみたいです。このイルカに乗った少女は輝いて見えます。素敵です。

楽しいですね、
写真もすばらしいです。
「いるかに乗った少女」いつまでも見ていたい笑顔です。

wakoさん

こういう写真は、コンデジで撮るべきでした。(ーー;)

どこに出てくるかわからないので、ピントを合わせるのに大変。^^;

トレーナーの女性とイルカの息がぴったりで、写真を撮っていても楽しかったですよ。(^^)

イルカに乗った少女の写真とても素敵ですね。
ブルーの海とイルカと少女の飛び切りの笑顔がとても素敵ですね。
私はまだこのような写真を写したことがありませんが、機会があったら挑戦したいと思いました。

拓隊長さん

ほんとにね、連写したなかにいいタイミングと思うものが、ピントが甘かったり。

動きのあって、その予想がつかないものは、ほんと難しい。

yumiさん

ダイビングだと、本当の水族館が楽しめるのでしょうけどね。(^^)
でも、水槽のなかを泳ぐ魚の群れを見てるだけでも、結構楽しい。

イルカなど、演技が終われば、さっさと、水槽に戻ろうとするんですよ。賢いのねぇ。ほんと面白かった。

m(__)mおばんです!?動物、ホント難しいですね!?特にイルカのジャンプは、連写、連写でも気に入ったものはワンショットあれば好い方です。動物写真は難しいけど素晴らしいのが沢山あるので、そのイメージが先行してしまうからかなぁ!?とも思います。でも小旅行の楽しい一時が切り取られていてとても好い雰囲気の写真ですね(^^)ではでは

こういうのは子供も大人も楽しめるのよね(^^)
わたしも水族館、大好き!です

先日もイルカショー見てきましたよ

aoiさん

動物は難しいですね。屋外や屋内で、ひかりの加減も微妙に違うので、後でみると、動物だけが、みんな真っ黒だったり。^^;

>お仕事というより、やりがいのある事を、好きな事をされているのだなぁと感じます

本当にその通りですね。作り笑顔でなく、動物との心が通じ合っていることの、嬉しさが、笑顔いっぱいにでてましたね。
それだけに、会場の人たちも、心から、声援が送れたのだと思います。

besoさん

イルカは、どこに出てくるのかわからないので、苦労しました。^^;

子供が小さいころに見たのかなと思うのですが、記憶にないので、今回が初めてといっていいかも。

あの巨体を見事ジャンプさせて、すごいです。イルカは、また、頭のよさを感じさせてくれました。

凄く生き生きとしたお写真が撮れましたね!
私も、以前水族館に行った時に
沢山撮影したのですけれど、
やっぱり動物を撮影するのは難しいですね。
mokoさんのお写真、凄くいい感じです!

トレーナーのお姉さんの笑顔、
とてもキラキラしていますね~!
それに、カッコいい!!
お仕事というより、やりがいのある事を、
好きな事をされているのだなぁと感じます。

シャッターチャンスがすばらしい画像が並んでますね。
また、順をおってイルカとトレーナーをとらえてるから見ていて良く分かります。
イルカのジャンプ力にはいつも驚かされます。
このようなショーは見ていて楽しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空港 | トップページ | 海 荒れる »