2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 私、綺麗? | トップページ | ゆれる »

2007/10/05

あちゃ、動かないや!

2007104138

相変わらず、気温は高めですが、乾いた北よりの風が心地よく吹いてます。昨日は、コスモスを写しに出かけました。やっぱり、秋はコスモスの群生。^^;

Tizu
当初の目的場所は、まだ咲いていなくて、いつもの木曽三川公園に目的地を変更。

桑名市の国道一号線、揖斐川と長良川にかかる、伊勢大橋。この途中に信号交差点があって、ここから、岐阜県海津市の長良川堤防道路にとつながる通称「中洲堤防道路」。これが、トップ画像の道。向かって、左が長良川、右が揖斐川。こうしてみると、カーブがすごい。

普段は、危険でほとんど走ったことなかったのですが、昨日は、久しぶりに走ってみました。事故は、ここに繋がる伊勢大橋の交差点で起こりました。

右折待ちで、一号線にでる信号待ちをしていたら、急に橋が混雑しだした。でも、ここが突然渋滞を始めるのは、いつものことなので、あんまり考えず、右折して、橋に乗りました。少し走ったら、突然、びくっとも動かなくなりました。(汗)すると、まもなく、救急車のサイレンが後ろから聞こえてくる。車を左端に寄せると、片側一車線の真ん中、車の間をぬって、行く救急車。程なく、サイレンの音が止まります。

あちゃ、事故だ。それから、1時間は待たなかったと思いますが。。。

動き出してから、事故現場まで、数十メートル。警察車両はまだでしたが、消防車が到着していました。署員の方が、片側交互に通行させてくださっていて、助かりました。事故現場は、ときどき通りますが、こんな風に足止め食うような現場は初めての経験でした。いつまで、動けないのかわからないから、不安ですよね。

事故は、交差点の手前で、3台の車が玉突き。ぶつけられた車は、軽自動車が二台でしたから、後ろが、かなりダメージ。信号が変わって、前の車がスピードを落としたか、停まったか。加害の車は、それを見ていなかったのでしょうね。

最近、こういう、前方不注意の追突事故、多いですね。オートマチックで、アクセルとブレーキだけということにもなにか問題あるような気がする。

200710465


2007104101


200710420


« 私、綺麗? | トップページ | ゆれる »

コメント

下からのアングルの写真、いいですねー!空も哀愁のあるとてもいい色で、引き付けられました。

yuriさん

川は三本がくっついてます。(^^)
これだけの大きな川ですから、治水の苦労には、いろんな歴史があります。

それでも、ここで生活してきた人たちがいるのですねぇ。

ここの川の風景は、いつ見ても見飽きません。(^^)

コスモスは、城が一番好きですけど、黄色は写真映りがいいですね。(^^)

拓隊長さん

今年は、彼岸花も遅かったのですが、コスモスも、全般的に遅いみたいですね。夏の猛暑の影響もあるようです。

シャッタースピードを加減して、群生がゆれる姿もとらえてみたいです。(^^)

aoiさん

最近は、休耕田にコスモスを植えてるところも多いので、あちこちで、群生を見ることができますね。

キバナコスモスといいますが、コスモスとは種類が違うようです。同じキク科だそうですけどね。

aoiさんも、貰い事故が最近増えてますから、気をつけてね。お出かけみたいだから。。。(^^)

 秋はコスモスがいいですねぇ!黄花コスモスですか?鮮やかな赤にドキッとしましたよ。
今金木犀がほのかに香るいい時期ですね。我が県は山なので、こんなに大きな川は見た事が有りません。しかも二つも!!事故渋滞だけは嫌ですねぇ。

m(__)mおばんです!?コスモスこちらは、咲き始めの長雨が原因かどうも今一ですが、これからまだ咲きそうなので、期待ばかりです。風に弱い花をアップで綺麗に止めていますね。コスモスの群生が撮りたいです(^^ゞではでは

近頃、街の至る所でコスモスを見かけます。
お写真三枚目のオレンジのコスモスですが、
この辺りでも最近よく見かけます。
やはりこれもコスモスの種類だったのですね!
一番下のお写真は、秋空というイメージに
すごくしっくりきます。
下から写すと、コスモスが空に向かっている
感じがします。

それから、交通事故は本当に怖いですね…。mokoさんも、どうかお気を付け下さいね。

ぴーたーさん

タネをまいた時期にも寄るようなんですけどね。それに、花壇は肥料もたくさん効いてるから、よく伸びるのでしょうね。

矮小にわざとしてある、種類も出てきてるようですけど。

besoさん

橋が古いので、路側帯が全然ないんですよ。だから、脇をすり抜けるということが出来ない状態でした。

車は軽で小さかったので、道路だったら大丈夫だったのですけどね。
あのあと、警察の車が来て、現場検証になると、また動かなくなるんだろうなぁ。^^;

いつまで待たされるかわからないから、困りますよね。(ーー;)

uraちゃん

うろこ雲がたくさん見ることが多くなって、空は秋です。

私も白いコスモス好き!!

キバナコスモスは、あんまり好きじゃないけど、写真写りがいいのよね。^^;

マコロンさん

橋に交差点があるなんて、普通は思わないから、見ていないみたいなんですよね。
交差点の手前で、表示がいっぱい、「追突注意」とか書いてありますが、それでも、事故が多いです。(ーー;)

東京の渋谷だったかと、上高地にもトンネルの中に信号交差点がある。(ーー;)

一つ、間違えて、炎上だったりしたら怖いですよね。そういえば、炎上した後のところに通りかかったこともあって、ここに載せたことあったような。(^^ゞ

コスモスって街道沿いに咲いているものは丈が低いですが、
花壇に密集しているものの中には2mぐらいになるものがありますよね。
はじめは別の花かと思っていました。

おはようございます。
車で走ってるとたまに事故に出会いますが、一般道路での長い時間の停車はあまり記憶にないですね。
かなり大きな事故だったんですね。

風にゆれている、コスモスは特に好きです。

あー秋だねぇ。

すこんと晴れた青い空もいいけど
こういう空もいいよねぇ。

コスモスってホントきれい。
白が好きだけど・・

なんか家の方ではオレンジが目に付く。

橋の真ん中での事故ですか!
交差点?・・・中洲に道路があるんだ~

全く動かなくて往生したでしょう。
消防車がきていたようですが、出番がなかったようなので幸いでしたね。
これで、炎上・・なんてことになったら怖いです。

秋ですね~コスモスが綺麗(*^_^*)

mimiさん

交通事故はほんとに怖いですね。今はオートマチックがほとんどで、エンストという状態を起こさないから、すぐ暴走して、歩行者やお店に突っ込んだりします。
歩道にいても、コンビニにいても、常に車に注意してなくちゃならない時代。(苦笑)

コスモスも難しい。(ーー;)

事故はこわいですね。
私は運転をしないので、加害者になることだけはありませんが、いつ被害者になるかもしれませんものね。
運転、お気をつけてくださいね。

コスモス、今日、私も撮ってきました。
秋には一度は撮りたい花ですね。

ちょっと暗めの秋の空に抜けたコスモス、ドラマチックです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私、綺麗? | トップページ | ゆれる »