2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ルリマツリ | トップページ | イルカに乗った少女 »

2007/10/22

空港

2007102159


2007102152


2007102166


20071021238


2007102124


朝、起きると、暖房が欲しいくらい。ここにきて、一気に、季節が進んだようですね。散歩コースの公園のかえでも、半分くらい赤みが差してきていました。今年も、綺麗な紅葉が見えるといいのですが。。。

週末、夫はゴルフの予定だったのですが、急にメンバーの仕事の都合でキャンセル。じゃあ、気分治しに、近くにドライブ旅行に行こうということになりました。

遠くより、近くでのんびりと美味しいものを食べる、と言うのが最近の我が家のパターン。どうせなら、温泉に入って、ゆっくりと、ということで、簡保の宿「知多美浜」に宿を取りました。南知多は、魚介類の宝庫。美味しいものがたくさんあります。

写真は、途中に寄った中部国際空港です。滑走路が一本で、次から次にと離着陸が繰り返されます。

外国の航空会社の飛行機もどんどん飛び立っていきます。それに乗って、外国にも行ってみたいなぁとふっと思ったひと時でした。

« ルリマツリ | トップページ | イルカに乗った少女 »

コメント

mimiさん

私は、一度も、国内から出てません。遠くは、沖縄くらいかな。^^;
飛行場には、多くの素人カメラマンが訪れてました。夕陽に輝くころは、もっと多くなるのだろうなぁと思います。

もっと、大きい望遠が欲しくなりますね。(^^)

Harukaさん

私は、粗忽なので、忘れ物をしたり、置き忘れたり、きっと、戸惑うことが多いと思うので、海外にはなかなかいこうというきにはなれません。^^;
でも、一度は、海外の美術館にも足を運べたらと思います。

そうですね。急に秋が深くなった感じです・
空港の様々な表情がとても面白いです。
夕焼けの中の飛行機も、とてもステキです。
外国にいってみたいですね。
しばらく行っていません・・・

moko-san,
日本も素晴らしいけどアメリカ、ヨーロッパも恐ろしく素晴らしい。特にアメリカは人も優しくて何とも素晴らしい。偽りと騙しの日本を離れて見るのも十分に価値あり。印象派もNYにもワシントンにもいっぱいいっぱいある。遠いけど飛行機で寝なければ時差もひどくないしどうにでもなる。是非行ってみて。

yuriさん

あの大きい船体が飛ぶなんて、不思議ですよね。(^^)
飛行機をみてると、結構飽きないです。
外国のどんな飛行場に着陸するのかなぁなんてねぇ。。。

aoiさん

望遠がもう少し大きいといいんですけどね。(ーー;)

たくさん、写真を撮りに来てみえました。

ドライブというのは、気分転換に最適ですよね。一日目は、私が運転して行きましたが、久しぶりの知らない道で、快い緊張感でした。

 空港に行くと、どこか遠くへ行きたい夢が沸いてきますよね。あの巨体が飛ぶのは不思議ですけど・・・いろんな国に行ってみた~い。(安全な飛行機で、治安のいい国へ・・)
 取り合えず国内で美味しい海の幸を味わいたい。ということで、mokoさん羨ましい!

飛行機のお写真、凄く近くで撮れていて
なんだか迫力ですね!

ドライブ旅行いいなぁ♪
私も、紅葉の時期になったら
ドライブがてら紅葉狩りに行きたいです!

ボタ山さん

そうです。中華航空。(^^)
ちょうど、うまく撮れたのがこれでした。タイミングがなかなか合わなくて。^^;

飛行機、我が家の上空を飛ばれるのは、うるさいけど、なぜかしら、見とれてしまいますね。(^^)

ぴーたーさん

風が強いところで、この日も、すごい砂埃でした。もう少し風速が強いと、閉鎖になったところでしょう。

空港の場所としては、適当でないですね。

besoさん

出来上がりを一度見に来てください。(^^)
水深結構あると思いますが、埋め立てたのですねぇ。

知多半島は、魚が美味しいですよ。(^^)

一番上の写真、尾翼のマークから
今、問題の中華航空かな、

私も、空港のそばを通る時、
ついつい、飛行機に見とれます。
空港は、なんか、夢がありますね。

大阪など西の方から羽田に向かう飛行機は中部国際空港の
少し南を通ることになっているようで、機内の左窓から良く見ますよ。

そちらに居た頃、中部国際空港ができると言う話を聞いていたので、常滑に現地を見に行ったことがあるんですよ。
もちろん、空港の陰も形もなかったんですが・・・・・・笑

あれから知多半島は行ってないので、いい写真をありがとうネ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルリマツリ | トップページ | イルカに乗った少女 »