2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 薔薇の涙 | トップページ | 奥の細道結びの地 »

2007/09/16

コスモス

20079162a


20079167a


50ミリマクロで撮ったコスモス。ソフトフォーカスをかけたら、ロマンチックな絵になりました。

これは、庭に咲いてるコスモスです。毎年こぼれダネで咲いてくれますが、ちょっと、広がりすぎ。^^;

« 薔薇の涙 | トップページ | 奥の細道結びの地 »

コメント

aoiさん

種をまく時期が早いと、背丈が伸び過ぎると聞きました。
つぼみが付くと、すぐ咲きますから、まだ、伸びるのかもしれません。

今年咲くと、また、来年からは、こぼれダネで楽しめそうですね。(^^)

>つぼみはついてるでしょう?

それが、私の身長より大きいのに
全くつぼみがついておりませんです…。
去年のこぼれ種から生えてきた苗を
頂いたのですが。
とりあえず、しばらく様子をみてみることに
しますね。

Sarahさん

昨年の記事を見てみると、9月11日にアップしているので、今年は、遅いのでしょうかね。キバナコスモスだけでなく、もっと、可愛い花が咲いていたんですけどね。名前忘れました。(^^ゞ
今年も咲いてるはずなんですが。。。

木曽三川公園、今朝の中日新聞の一面に載っていましたね。そうだ、ここがあった!(^^ゞ
キバナコスモスが満開のよう。普通のコスモスはまだ二分咲きだとか。
涼しくなったらまたどこかに遊びに行こうね。

YUKOさん

YUKOさんのように、こんな風に絵が描けるといいのですが。

ふんわり優しい作品ですね。
mokoさんに撮られた花は幸せだなーと思います。

Sarahさん

近くだったら、木曽三川公園があります。
東員町にもあるようなので、近いうちに見に行ってきますね。

また、近いうちに遊びましょう。もう少し、涼しくなったらと思ってるんですけどね。(ーー;)

もう少し遠くだと。。。どこだろう。^^;
今度の連休には、中央道を走って、探しに行ってみようかな。

マコロンさん

お久しぶり。
すこし、時間に余裕が出来ましたか。(^^♪

そちらは、もう涼しいでしょうねぇ。
こっちは、まだ、真夏ですよ。(ーー;)

でも、お花や虫は、秋だ秋だと言ってるんですけどね。

いよいよコスモスの季節になりましたね。
この間まではキバナコスモスが綺麗でしたが、やはりこのコスモスがいいですね。

本当に、とてもロマンチックなコスモスです。
さすがですねぇ。お家でコスモスが咲いているっていいなぁ。
今年は群生をどこで見ようかな。
なばな以外ではどこにありますでしょうか。

秋ですね~

コスモスって優しい感じの花ですよね。
mokoさんの画像にはそれがとても良く出ていて素敵です。

mimiさん

群生にはまだ早いし、群生は難しいし。。。^^;

50ミリマクロ、便利ですよ。そのまま、普通に風景も撮れます。ズームに変えたいなと思うときもありますけどね。(^^)

yuriさん

コスモスは秋桜と書くだけあって、ホンワカとさせる雰囲気があるお花ですね。私も、大好きな花です。(^^)

ぴーたーさん

風が強い日で、バックの葉っぱが流れてるんですね。それで、鉛筆でなぞった雰囲気になりました。

ほんとは、こんな絵が描けるといいんですけど。^^;

優しい雰囲気がとてもよく出ています。
コスモスはきっちりとるのもいいけれど、こうして、ふわーっとまとめるのもいいですね。

 ふわぁっとした好い感じのコスモスに詩が生まれそうです。ふわぁっとコスモスと一緒に秋空を飛んでみたいです。
 前回の薔薇の涙も良かったですね。私もうるうるきちゃいそうでした!?

1枚目は色鉛筆でスケッチしたような雰囲気も。
いいですね、気に入りました。

besoさん

ありがとうございます。このカメラは、フィルターをつけなくても、カメラ自体で、カラーを付けたり、やわらかくしたりできるので、便利です。(^^)

桜草もこぼれダネでよく増えるみたいですね。実家もよく増えて、毎年貰うのですが、移植は嫌うみたいで、半分くらい枯らしてしまいます。(ーー;)

aoiさん

コスモスは、まだまだ、これからなので、大丈夫ですよ。もう少ししたら、咲くのでは。つぼみはついてるでしょう?

肥料が多くてよく成長するのかもしれないですね。今年も種をまかれたのでした?それとも、昨年のこぼれダネ?

Harukaさん

>花に表情がありますね。

ありがとうございます。(^^)
背景が綺麗にぼけて、被写体ははっきり撮れる。

おはようございます。

コスモスの花そのものの優しさが画面いっぱいにでてますね。
いい写真だわ~☆

>毎年こぼれダネで咲いてくれますが、ちょっと、広がりすぎ。^^;

それはいいなぁ~
実家も毎年コスモスが咲くとおふくろが喜んでました。
こぼれダネでうちは春の桜草が咲いてくれてます。

わぁ~きれいに咲いていますね!

実は我が家のコスモスは、
茎ばかりが凄く大きくなり、
いっこうにお花が咲きません…。
なので、やすみさんのHPで
今年もまた、お花を楽しませて頂きますね!

花に表情がありますね。一枚目は素朴なんだけど、素朴さの中に悪女的な退廃さもある。何とも凄い。 Moko-sanがどう成長するのか次が見たい写真です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の涙 | トップページ | 奥の細道結びの地 »