2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 湖国・近江・浪漫 | トップページ | 気分はイタリアン♪ »

2007/09/01

琵琶湖の朝

besoさんの「優しい写真」とのお言葉で、付け加えさせていただくと、琵琶湖は、海と違って、いつも水面が穏やかなんですね。だから、朝日がゆっくりと昇るシーン、夕陽が落ちていくシーン。心を穏やかにさせてくれるのかもしれませんね。

Photo


« 湖国・近江・浪漫 | トップページ | 気分はイタリアン♪ »

コメント

そういうことなのですね。一つ賢くなりました。(^^)

朝日が昇る前から、たくさんやって見えますよ。

夏は、早朝か夕暮れ時が涼しくなるので
魚が元気になりよく釣れるのだと
昔、父が言っていたのを思い出します。

とても素敵なヒトコマですね☆

まふゆさん

ここは、送迎バスを出してくれるので、やる気があれば、できるんですよ。(^^ゞ
安いしねぇ。以前なら、やっていたんだけどなぁ。

オフしたら、絶対行きます!ヽ(^o^)丿

wakoさん

私も、夕陽を撮りたいのですが、なかなか、うまく、広がりません。ただ、日が沈むだけでは、面白みないですしね。

幸い、ここ琵琶湖のほとりは、船が出るし、つりをして見える人は、多いので、ありがたいです。

琵琶湖の朝焼けとシルエットがマッチしてとてもすてきですね。
私は遠くまで朝日や夕日を期待していくのですが、ほとんど焼けてくれません。
いい風景に会っても誰もいないというのも寂しくて、こんな素敵な場所でのめぐり合いを期待しているのですが、難しいですね。

Harukaさん

長浜からの夕陽は、日本の夕陽百選にも選ばれてますね。(^^)

日が沈むのが、もう少し早くなったら、見に行きたいと思ってます。

琵琶湖の朝はこんなものなのですね。近くに住んでいますが知りませんでした。

mokoさん、

琵琶湖の夕日は長浜からが綺麗です。昔、学会が湖岸のホテルであり、そこで夕日を見ましかが、素晴らしいの一語。

熟年夫婦かもしれないし、もしかしたら愛流かも?

まふゆさん

夕焼けは、まだ、日が沈むのが遅いので、なかなか、撮れないの。それに、夕陽の方は、比叡山の高い山に沈むので、湖面にはなかなか反射しないかも。

ここでオフしたいですね。(^^)

夕焼けではなく朝焼けなんですね。

まさに浪漫が香りますね。一枚目が一番好きです。

YUKOさん

あんまり朝早く目が覚めるのも、一日を無駄に使うこと多いです。昼寝しないと、持たないんだもん。(ーー;)

Sarahさん

私は、「主と朝寝がしてみたい。」ですよ。(ーー;)
年のせいで、5時には、目が覚めます。時には、4時。

昼は眠いし、夜は早いし。これも、困ったものです。

onsenさん

琵琶湖は、秋もいいところですものね。

完璧な朝ですね。ため息がでます。
早起きの習慣、私も見習おうかな・・。

絵も言葉も素敵ですが・・・
明けていく湖を撮れるほど早起きできるmokoちゃんを尊敬します。。(-.-;)

またまた琵琶湖ですね~

この夏は
近いところでウロウロでしたから
秋には行ってみようかな~?

besoさん

besoさんのコメントで、冒頭に書かせていただいたのですが、湖面がとても穏やかで、見ていても、気分がすごく、落ち着くんですよ。(^^)

いいなぁ・・・・・

優しい写真に仕上がってますね~♪

また文章もすばらしいですよ。

ボタ山さん

水辺に映る、陽の光は、朝日も夕陽も綺麗ですね!!

早起きは、得意なんです。年のせい。(^^ゞ

昇る朝日が、湖面に映って、
いい景色ですね
早起きは、三文の得ですね、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖国・近江・浪漫 | トップページ | 気分はイタリアン♪ »