2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ノリタケの森 | トップページ | 監視カメラ »

2007/07/12

梅雨空に咲く

Hana1a


Hana2a


Hana6a


梅雨末期の大雨が続いてますね。特に、九州の方では大きな災害が引き起こされてます。

いつも、犠牲になられる方々の途方にくれた姿をテレビで拝見してると、ほんと、こちらまでやるせない気分になります。なんとか、事前に被害を食い止めることが出来ないのでしょうかね。

今週末は、また台風も近づいてきています。少し、日本の南岸を走るような予報にはなってますが、大きな影響がなければいいですね。

« ノリタケの森 | トップページ | 監視カメラ »

コメント

yuriさん

地震は怖いですね。こちらも、夕方、奈良を震源とする地震がありました。震度2くらいだったけど、こわかったぁ。^^;

アガパンサスは、もう何年も咲いてくれなかったんです。昨年、何株かに株分けしたら、今年は、見事に咲いてくれました。(^^)

 台風は大した事は無くそれていったので一安心と思いきや!?・・・今度は中越地震で大変です。こちらは震度3でも、おおぉ!!っと怖かったのに、新潟・長野の震度6なんてとんでもない恐ろしさです。
アガパンサスって きれいな花ですね。写し方次第で本物よりも幻想的な魅力を感じました。

sandyさん

雨も風も、思ったよりは、少なくて、ほっとしてます。そっちも、かなり勢力は弱っていたようですが、大丈夫でしたか。

どのお写真も素敵な色合いですね。
こちらも雨が強くなってきました。

ボタ山さん

福岡は、被害があまり出なくて、いいですね。鹿児島が故郷の方が、大変だと言ってみえました。

風が強そうで、怖いです。(ーー;)

きれいに撮れてますね

福岡の方は、被害が少ないけど、
鹿児島、熊本、宮崎は、毎年
被害にあってる。

明日は台風が、接近してきます。
今は、静かです。

besoさん

空梅雨が続いていたのに、今度はずーと鬱陶しい雨ですね。ちょっと、画面だけでも華やかにと思いました。(^^)

mimiさん

台風は、当初の予想コースより、若干、北になって、列島を縦断しそう。
被害が無い様に思うばかりです。

アガパンサス、花が咲かなかったので、昨年植え替えたら、見事咲いてくれました。(*^^)v

梅雨空に咲くの表題にふさわしい写真ですね~☆
今にも大雨が降りそう~な感じを受けました。

ホント、降れば土砂降り・・・・
台風が心配です。
アカパンサス、光を求めて・・・っていう感じですね。しみじみしてきました。

aoiさん

花壇がからからだったので、恵みの雨ですね。少々の雨では、全然、潤わなかったですから。

週末の台風、かなり勢力強そう。なるべく、日本を離れて海を走ってくれるといいですけどね。。。

YUKOさん

早く、太陽がみたいです。

お花には、潤いの梅雨ですね。
今の時期に咲く花達には、恵みの雨!

…ですけど、
大雨で災害に遭われた地域の方は、
本当にお気の毒ですよね。
週末の台風がとても心配です。

蒸しますね。
花々は心地良さそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノリタケの森 | トップページ | 監視カメラ »